2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サスケ君&ランちゃん

5月連休の時に、会ってから昨日まで全然サスケ君&ランちゃんに会えなかったのですが、昨日の散歩の時にやっとで会うことができました。 (出会うと言うより、呼び出したに近いなぁ) 昨日は、私が起きてまず目に飛び込んできたのは・・・
Jr-406.jpg
この惨状・・・・ ちょっと!!これはどういう事?練 ボクにはなんのことだかさっぱりわかりませんけど...嶺 君のお家の中に証拠がたくさん残ってるよ...怜 旦那がジュニアをサークルから出して遊んでたけど、そのまま眠ってしまったようで夜中にゴソゴソしてたから、みんなが寝静まってるのをいいことにやりたい放題やっちゃったんでしょう。 (夜中に目を覚ました旦那によってサークルに入れられたようです。旦那はお布団でちゃんと寝てました) お家の中は悲惨だけど、お外は天気が良かったので片付けは散歩から帰ってきてからと、まずは散歩へGO連

≫ Read More


| わんこ日記 | 16:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお散歩事情

春になり田んぼで遊ばせることができなくなったわんこたちの散歩について 太郎は、旦那と一緒に片道2km位?の道のりを自転車で激走。 その途中で、いつもの河原により少し水遊びなどをして遊ばせてるみたい。 なので、最近太郎の写真が撮れないんだよねぇ・・・ 一週間前(5月14日の太郎)の写真をどうぞ。
CIMG1370.jpgCIMG1367.jpgCIMG1362.jpg
すんごく耳が大きくなったでしょ。 (散歩写真がない輦最後は不貞寝??)

≫ Read More

| わんこ日記 | 18:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホタル

昨日の夕方(といっても7時過ぎ)まだ明るかったのでジュニアと一緒に散歩に行ったんだけど、その時に“ホタル”を見つけました。 もうホタルの季節なんですねぇ~。 本日は文字のみの地味なブログでごめんなさい。

| わんこ日記 | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュニア特集

ご無沙汰していたブログがやっと更新できそう・・・ (お昼休みにどこまでできるか???) 先週の土曜日、やっと・・・やっとジュニアを病院に連れて行きフィラリアのお薬GET わんこを病院に連れて行く日は、朝から一緒に出勤して病院に行けるタイミンが見つかるまで大人しく待っててもらうんですけど、ジュニアが大人しく待ってるわけもなく、私やだんなの気配を感じたり声が聞こえてくるたびに「キュンキュン、キャンキャン」鳴いてみる。 それでも遊んでくれそうにないと諦める・・・。でも声が聞こえると鳴いてみる・・・。 を繰り返しわんこ好きのお客さんがたまに「わんちゃん連れて来てるの?見せて~」っと言うとやっと遊んでもらえるって感じで完全に退屈しきってました怜 夕方になってやっと病院に連れて行き、早速久々の体重測定!! な・なんと令 4.9kg說 最近重たいなぁって感じたわけだ。 先生は 「ジュニア君は骨格がしっかりしてるから、この体重でバランス取れてるよ。・・まだ1歳なってないのか・・・もう少し大きくなるかもね!去年までのお薬は5kgまでの奴であと100gしか余裕が無いから、今回は5.6kgまでいける奴にしようかね」 っと・・・チュアブルを処方していただきました。 ねぇジュニア、まだ大きくなるの? Jr-376.jpg ボクいっぱいご飯食べるから大きくなっちゃうかもよ♪ 旦那に体重を報告すると「デブ~デブ~」とバカにされ輦 病院で体重の話を先生としてるときに、Mダックスの患畜の中で一番体重があるのは13kg令もあるそうです。 その子はそれだけ骨格が大きいと言うわけでもなく、Mダックスサイズの骨格で13kgなんだそうです。 どこからどう見てもおデブちゃんだそうです。(数年の間に何らかの障害が出るだろうと先生も気にされてましたね)

≫ Read More

| わんこ日記 | 13:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの更新

いつも、私のブログを見てくださっている方ごめんなさい 今週はなんだかお仕事が立て込んでて更新できそうにありません輦 ネタはあったんですけど・・・ 「ジュニア病院に行く」とか「ジュニア負傷」など・・・ (最近天気が悪いので太郎にはあまり合ってないの...旦那様がお世話にしてるので) 時間が出来次第、更新いたしますので待っててくださいね。 (待つほどの内容ではないのですが・・・)

| 寝言 | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友犬サスケ物語

連休中に丸坊主にされてしまったサスケ君について今日は少しお話したいと思います。 sasuke-1.jpg サスケ君(5歳って言ってたかな?)は、大きな病気(?)を乗越え今では元気いっぱいですが、少しの障害が残りました。 それは、サスケ君がもっと若い頃の話です。 ある日、サスケ君は誤って農薬の飲んでしまったのです。 体中の毛が抜け落ち生死の境を彷徨い、サスケ君のパパさんもママさんも“死”を覚悟したそうです。 獣医さんの懸命な治療のお蔭で一命をとりとめたのですが、その代わりある部分を失ったのです・・・・ それは・・・

≫ Read More

| わんこ日記 | 20:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこの連休

連休2日目 午前中いつものようにジュニアを連れてお散歩へ Jr-355.jpg 何かにビビリながらもカメラ目線。 今日は、サスケ君たちに会わなかったね。

≫ Read More

| わんこ日記 | 19:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこの連休

おいおい、連休っていつの話だよ!! って思われたかもしれませんが、連休明けからずーっとバタバタしていたので、今頃わんこたちの連休の報告です。 1日目のわんこ 朝の散歩で、サスケくんとランちゃんに会いご挨拶しました。
Jr-362.jpg
サスケ君とランちゃんのママは 「まぁ~~~撚犬嫌いのランちゃんがジュニア君に寄って行った~~連」 と大喜びですが、ジュニアはランちゃんが怖いみたい殮

≫ Read More

| わんこ日記 | 17:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜだ??

昨日から、なんか変だ・・・。 ブログを更新する時間がないけど、皆さんのブログへコメントだけは・・・ っと思い、コメントするのに反映されない・・・。 唯一ひまりさんのブログだけはコメントできたみたい・・・ 皆さんコメント出来てませんが、一日1回お邪魔してますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします.

| 寝言 | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から3日間

明日から3日間連休になります。 いつも仕事場のPCから皆さんのサイトにお邪魔したり、自分のサイトを更新してますので、たぶんこの3日間はネットもお休みすると思います。 (明日は、仕事場に来るかも・・・) お休みが明けたらまた皆さんのところへお邪魔させていただきますので、私やジュニア&太郎のこと忘れないでくださいね。 3連休のスケジュール 3日 お天気次第だけど、午前中は太郎と花と車の洗濯。午後から職場の掃除 4日 私の友人と、旦那の友人が遊びに来る。(どちらも宿泊。その上、旦那が仕事上のお客まで連れてくる。もちろん宿泊・・・休息は与えてくれる気はないみたいT_T) 5日 みんなそれぞれ家に帰宅。やっと一息ついたら連休終了。 という、休みの様ないつもより疲れるだけのような3日間の予定です。

| 寝言 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マダニ・・・

昨日はとってもいいお天気で朝から暑すぎるくらい。 いつもの様に、お散歩に行っていつもの場所で遊んで帰ってきたんですが、朝ごはんをあげようとしたときに、ふっとジュニアの耳元に何か違和感が・・・ う~~~ん??女 覗いてみるとなんと!!!そこにはマダニ 今朝の散歩で喰いついたものであろうそのマダニを潰さないようにそ~~っと駆除。 ジュニアは何も感じなかったようで不思議そうな顔をで私の方を見つめてるだけ。 朝は時間がなかったので、簡単に身体検査をしてほかにマダニがついてないかチェックをして、今夜はお風呂だな!(実は先週の木曜日もお風呂でした)と心に近い出勤しました。 そんな仕事に出る私を見送るジュニアの姿は・・・ ちょっと伸びすぎなんじゃない?
Jr-341.jpg
「だって・・お母さんボク置いてお仕事行くんでしょ殮 それにさぁ~今日は日曜日だしばーちゃん(私の母)来ないし殮」 そっか・・・もう少ししたら連休だから我慢してね♪

≫ Read More

| わんこ日記 | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

