2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT

ボールは友達?

昨夜の雨はすごかったです!! 地震でも台風でも、夜鳴きをしなかったジュニアさんですが、昨夜は物凄い豪雨の音と雷の音のためか夜中にきゅ~~んきゅ~~~んと鳴き始めしばらく鳴いていましたが、ここで様子を見に行ったら一段と鳴いてしまう!と心を鬼にして無視してみました。 そのうち静かになったので一安心して眠ったのですが・・・ それほど物凄い豪雨の日に、ブリーダーさんの所では生後1ヵ月半の屋久島犬の仔犬が、母犬の散歩についていってしまい3匹戻ってこないので夜中に山の中を名前を呼びながら捜し歩いていたそうです(ーー;) (母犬は、自分だけ帰ってきたんですけどね) 今日も、朝からご主人が山を捜索していたようですが、まだ見つかっていないようです。 よりによってこんな雨の日に・・・・ ジュニアさんはというと、こうも毎日雨ばかりだと散歩に行けないので何か別なもので気を紛らわせてあげなければ!! ということで、先日も書いたように雨の日は実家の工場で遊ばせてます。 昨日も今日も雨だったので同じ様な遊びをして楽しみました。 少し小雨になったのでジュニアのお腹が濡れるの覚悟で、家の周り1周して見ました。
Jr-483.jpgJr-484.jpg
ボールは大切なお友達なので連れて行くんだ!!と言い張るのでボールさんも一緒に雨の中のお散歩です。 家の周りを一周して戻ると、お客さんが(実家の出入業者さん)が来てたので驚いた様子でしたが、吠えるとボールが落ちるので吠えずに我慢(^_^;)

≫ Read More


| わんこ日記 | 19:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全天候型ドックラン???

今日は予報どおり朝から雨 ということで、わんこの散歩に出かけれなかったので、今朝は実家の工場の片隅でボール投げをして遊んで見ました鍊
Jr-473.jpgJr-474.jpg
雨の日は雨の日なりの楽しみ方があってもいいかな・・・
Jr-475.jpgJr-477.jpg
さすがに太郎さんは工場の中で離すわけには行かないので、太郎さんにばれないようにひっそりとボール投げをするのであった・・・

| わんこ日記 | 18:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

今朝のお散歩では、マーキング風景を撮影してみました♪ まずは後ろから
Jr-463.jpg
今日は一段と足が上がってます♪ お次は前から
Jr-465.jpg
お母さん、恥ずかしいからやめて蓮ぼくお年頃なんだじょ~ いいからいいから気にしない気にしない どうせ出てないんだし・・・。 マーキング姿のキレイさでは、太郎より断然ジュニア!! やはり体が小さいので、より高いところへマーキングする為に大きく足を上げるんでしょうか? 太郎なんて「足上げてるつもりなんだねぇ~」って程度ですから・・・。 ジュニアさんの散歩の締めくくりは、いつもばあちゃん家。 ばあちゃんところに寄らないで帰ろうとしたら、後ろ振り向き振り向き足取りも重いのでかわいそうで毎回寄るようにしてます。 ばあちゃん家に向かうときは首が絞まってゼィハァゼィハァ言いながらグイグイと引っ張って・・・
Jr-468.jpg
ばあちゃん家に着くと迷わず台所の窓へ・・・
Jr-471.jpg
ばあちゃんがいつもおやつをくれるのだー烈 だからばあちゃん家が大好き撚なのだ。

≫ Read More

| わんこ日記 | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水も滴るいい男???

最近、ジュニアには悪い楽しみが・・・ それは田んぼ(水が抜いてある)に入って、稲の間をグルグルと・・・
Jr-455.gif
で、田んぼに入った本犬は・・・ 夜露で濡れた稲により
Jr-452.jpg
全身ボタボタ・・・・輦
Jr-459.jpg
お母さん、ボクいい男に見えるでしょう

≫ Read More

| わんこ日記 | 19:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャガイモ

さすが、うちのジュニアは農村に住む犬だけあって野菜大好きなんです!! 少し前まで生大根シャリシャリ言わせながら食べてましたが、現在の好物は生ジャガイモなんです。
Jr-433.jpg
毎晩、洗濯物を干すときにジュニアも一緒に連れて物干し場へ行くのですが、そこに収穫したジャガイモがトロ箱に入れられて転がってます。 それを毎晩1つずつ失敬して持ち帰るのです。 ジャガイモの横に玉ねぎも転がってるので、玉ねぎを食べないか心配でしたが現在のところ玉ねぎには興味がないようなのでほっとしてます。

≫ Read More

| わんこ日記 | 17:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画にチャレンジ

最近、事あることに動画を撮ってみているんだけど、動画ってむずかしいね。 なんだか中途半端な映像になっちゃうし・・・ 鼻息はいっちゃうし( ・(OO)・ ) 今日は久々にサスケ君とランちゃんに出会ったので、一緒に遊んでる(?)所を撮影してみました♪
Jr-431.jpg
●ジュニアが尻尾を巻いて怖がってる、ちょっと小さい方がランちゃんです。 私のでっかい声が入ってます。(マイクの側で話をしてたので・・・) 【ADSLの方はこちらを】 【ISDNの方はこちらを】 2わんとも興味心身で、ジュニアの匂いを嗅いでご挨拶中です。 ジュニアも2わんのことはしっかり覚えてるので吠える事無く挨拶してますが、最近知らないわんこに出会うと物凄く吠えるんです。 ただ吠えるだけでなく食って掛かる勢いで吠えます(ーー;)

≫ Read More

| わんこ日記 | 14:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は朝からツイテない

今朝も意気揚々と、家の裏の河原へわんこたちを連れて行こうと、ジュニアを連れ太郎の下へ。 いつもの様に大暴れの太郎さん、しかりつけながらやっとリードを変え方向転換をしたとたん >┼●ドテッ 段差で足を捻って体制を立て直そうとしたところを太郎さんに引っ張られ、思いっきりずっこけてしまいました。 それでも太郎さんのリードから手を離しませんでしたよ!! その後数秒間、コンクリート打ちっぱなしの上で、寝そべってましたが(痛くって)意を決して立ち上がり(って程の事でもないけど)太郎さんに八つ当たりして文句を言って見たりしましたが、なんだか今日の太郎さんはテンションが違う。
CIMG1620.jpg
河原でも元気よく走り回ってたんだけど、なんか今日の太郎は私のこと“なめてる?”って感じではしゃぎまわってました。 (今日の散歩風景の動画を、私の本サイトで実験的にUP中)

≫ Read More

| わんこ日記 | 16:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々、太郎登場!!

なんと・・・写真を撮ったのがもう1週間も前の事になってしまったんですが・・・ 久々に太郎を撮影したので登場してもらうことにします!! ちょうど1週間前の日曜。 旦那が居なかったので、久々に太郎の運動に行ってきました!! 天気が良くない日が続いたので、太郎の朝の散歩は「我慢してね」が続いていたのですが、この日はいいお天気に! 太郎がどうしているか、こっそり覗こうと静かに小屋へ近づくと・・・ CIMG1418.jpg 散歩はいけないんだ・・・と諦め気味に寝てました(ごめんよ) 簾・・・・!!なにやら気配を・・・(太郎) CIMG1419.jpg あ!勘付かれた嶺(私) それじゃ!!久々にお散歩行こうか!!(私) 行く行く鍊(太郎) CIMG1420.jpg 準備OK(太郎)

≫ Read More

| わんこ日記 | 14:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月