2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT

毎日いい天気です

梅雨が明けたとたん、毎日いいお天気が続いてます♪ 今朝は、5時半に父に起こされお墓掃除に行ってきました。 そのためか、とっても眠たいのであります。。。。。 お墓掃除にはジュニアも一緒に出かけ、真面目に働いてるか監視役を務めてました。 (ただ、父、母、祖母、兄、私の周りを行ったり来たり・・・旦那、昨夜は不在、兄嫁は子供達のお世話等でお手伝い免除)
Jr-599.jpg
<お墓へ向う石段>
Jr-600.jpg
<真念庵>
石段をあがりきったところに“真念庵”というものがあります。 この庵は、大昔、弘法大師さんが88箇所を回っているとき、金剛福寺(38番)から延光寺(39番)までの道のりが遠い為、休憩所として作ったらしいのです。 その為か村の人たちは『お大師さん』と呼んでます。 私の実家のお墓はとっても旧式のお墓で、ご先祖様方それぞれ別々のお墓に入ってます。 (現在の様な納骨堂方式ではありません) なので、お墓掃除の範囲が広い!!5人がかりで1時間もかかりました。 全身汗だくで朝風呂に入った私は、「今日も一日よく働いた~」気分です(^_^;) ジュニアも泥んこになって走り回っていたので、兄の子供達が川遊びをする時は、ジュニアも一緒に連れて行ってもらうようお願いしておきました。

≫ Read More


| わんこ日記 | 12:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日はやっぱりこれ!!

昨日の朝も雨 散歩に行けない=爪が伸びる! ということで、とりあえずジュニアさんには運動をしてもらうことにしました!! 運動といえばやっぱり←これっきゃないでしょ!! ジュニア~行くよJr-573.jpg いつでもOKビーム鍊 それ~~ Jr-574.jpg はい、ちょうだい Jr-576.jpg いや~~【大好きなボールは渡したくない!の巻】
(先に言い訳:鼻炎の私は寝起きすぐに鼻呼吸ができないため、口呼吸をしてます。そのため、怪しい人物の様にハァハァ言ってますが気になさらずに・・・(ーー;)

≫ Read More

| わんこ日記 | 18:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よだれ掛け?

毎晩毛布をバリバリやった結果、とうとう貫通することに成功蓮 Jr-563.jpg りっぱなよだれ掛けができました(/・ω・)/ ブー Jr-562.jpgお母さん...走りにくい(@_@。  変なものが首に引っかかってる~~~~  いや~~~ん\(><@)/ジタバタッ」 Jr-561.jpgJr-557.jpgJr-556.jpg ジュニ...ちょっぴり怖い顔... この毛布もそろそろ“お疲れ様”してあげる時期かな。

≫ Read More

| わんこ日記 | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑過ぎ

雨が続いたと思ったら、猛暑怜 でもいいお天気なので、毎日ゆっくりお散歩ができてわんこたちは大喜びなんです。 毎朝、一緒に遊んでもらってるサスケ兄ちゃん Jr-536.jpg ジュニアに毎日乗られてヘルニア再発しそうでひやひや蓮 毎日、玄関でジュニアが来るのを待ってるランちゃん Jr-537.jpg 待っててくれるわりに、毎日吠えられちゃいます蓮 そんな3わんの遊び風景はこちら↓

≫ Read More

| わんこ日記 | 13:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初物

昨日、お客さんに頂いたさくらんぼ♪ 大好きなさくらんぼを独り占めして食べてると、痛いほどの視線を感じる・・・ ジュニアさん生まれて始めてのさくらんぼのため種を取ってあげてみると、美味しそうにペロッと・・・ 旦那が調子こいて、丸ごと上げてみると・・・
Jr-521.jpgJr-523.jpg Jr-524.jpgJr-525.jpg
しばらく、齧っては出し出しては齧りしてまるで食べ物と思ってないように、遊び出した! さっきまで私の手から同じものを食べてたのに・・・??? これはもしや!!! 『旦那ちゃんから貰うものはおもちゃだって思ってる??』 試しに旦那ちゃんがジュニアを呼ぶと・・・
Jr-522.jpg 一目散に駆けて行き、後には弄ばれたさくらんぼが一つ・・・
そのくせ、さくらんぼを見ると・・・
Jr-534.jpgJr-535.jpg
飛びすぎややろ!! 最終的には種まで美味しく頂いてましたけど・・・ 私からあげるた時は食べ物だって認識してるのに、旦那ちゃんが上げたときは食べるより遊ぶなんて・・・私ってやっぱ食べ物上げすぎなのかな??

≫ Read More

| わんこ日記 | 18:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ばっかり・・・

最近ずーっと雨ばっかり・・・殮 ジュニアの散歩は雨のやみ間に急いで行って帰ってくるって感じです。 Jr-519.jpg ジュニア...つまんないね。 今朝も起きて外を見ると、雨降ってないみたいだったから急いで外に出て10mも行かない内にポツポツと・・・ あっという間のお散歩でした殮 太郎さんはというと、太郎さん担当の旦那が服を着替えてトイレに入ってる間に雨が降り出したので、一瞬の散歩すらできない状況でした。 早く梅雨明けないかなぁ・・・

| わんこ日記 | 18:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事中・・・

毎日、食事はサークル内、食後はサークルから出して遊ぶという日々を送っているジュニアさんですが、先日紹介したおニューの食器での食事風景をご覧ください。 一心不乱に食事しております(^^ゞ 食事前の「まて」ですけど、最近長い待てるようになってきたんですよ~ 「まて」をさせたままおトイレなど目を放しても健気に待っております(^-^) p.s 先日、迷子になったブリーダーさんの所の仔犬は、無事2日後に帰ってきたそうです!! 心配してくださった方ご安心くださいね。

| わんこ日記 | 20:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい食器

あまりにもジュニアの食器が悲惨なことになっているので、100均めぐりをして見つけました!!かわいい食器を! 10ヶ月間お世話になった食器↓ 上から見た図 shokki-2.jpg 下から見た図 shokki-4.jpg かなり頑張った証拠がたくさん・・・

≫ Read More

| わんこ日記 | 13:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月