2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日♪

今日は太郎の1歳のお誕生日 やっと大人の仲間入りです。 そんな太郎さんは、犬小屋が小さくなりすぎてからだが入らなくなってきたため最近は一日中小屋の外ですがしてます。 で!昨日の台風13号!! 太郎が小屋の中に入っていれば大丈夫だけど、外にいてたら小屋が飛ばされて危険だ!ということで、太郎が使っていないのを確認後自宅内へ回収しました。 回収に行った旦那に太郎の様子を聞くと 震えてたで輦 とのこと、可哀相にも思いましたが台風には慣れてもらわないと・・・ (あまりにも激しかった、花の小屋にお邪魔させてもらおうかとも考えてましたが) 幸いこちらでは何の被害も発生せず(あ!バス停の時刻表の看板がちぎれてたなぁ)、風は少しきつかったですけど雨が降らなかったので太郎は花の小屋へ入れる事無く一晩がたちました。 今朝、旦那が太郎の様子を見に行くといたって元気にしていたそうですが、なぜか? 体中に十円禿が・・・蓮 考えられるとしたら、 1.風に飛ばされまいと自分で自分を加えて耐えていた。 2.「なんで、とうちゃんはおいらをおうちに入れてくれないんだ~~~!!」と、うっぷんを貯めて自傷した。 3.台風の風に飛ばされ転げまわってできた擦り傷である。 以上が考えられると思う。 確認した範囲の禿の箇所は、 右耳の付け根、右わき腹、左のあばら付近・・・他にもあった。 大きさは全て10円程の大きさ。太郎に一体何があったのか? 少し様子を見てひどくなるようなら、病院に連れて行きたいと思います。

≫ Read More


| わんこ日記 | 18:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長期?

今日のジュニアは、1年ぶりにワクチン接種のため病院へ。 ここんところ病院へ行って先生の姿見るたびに吠えてます(ーー;) 今日も先生のかをを見たとたん 『わん!』 先生が移動するたび 『わんわんわん!!』 そのたびに先生苦笑い(^_^;) 帰りにはおやつも頂いたんだけど、きっと次に病院へ行く時(予定来年の春)はきっと忘れてるんだろうなぁ。
CIMG2439.jpg
そして、体重を量ると!! なんと!なんと! 5.6kg になってました!!これって成長期??ジュニアもう1歳過ぎてますけど(ーー;)

| わんこ日記 | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可哀相なことを・・・

W・コーギーのランちゃんに今日はとっても可哀相なことをしてしまいました輦
ranchan.jpg
それは・・いつもの様に、サスケ君とジュニアとランちゃんとで遊んでいた時、珍しく村の方へ(いつもは人気のないところへ行く)散歩に来ていた太郎が乱入蓮 メンバーの仲で唯一の女の子のランちゃんは最近太郎やジュニアから執拗ににおいを嗅がれ追い掛け回されて迷惑気味。 しかも、ランちゃんは犬が大っ嫌い!! なので、ジュニアはまだランちゃんより小さいので近づくと吠えてちょこっと逃げるけど気になるみたいで側にいる。 しかし!!太郎は、ランちゃんよりはるかに大きいため、ほとんどの場合太郎を見ただけでランちゃんは家の中へ逃げ込んでしまう輦 そんなランちゃんが今日は珍しく太郎へ駆け寄り臭いをかいでるではないか!! 2コーギーのママと「珍しいねぇ」なんて話してたら、太郎が!!! ランちゃんにジャレついて寧 当然驚いたランちゃんは逃げる!! しかし太郎の足にかなうわけがなく、取り押さえられ『キャン!キャン!』 (別に太郎が噛み付いたわけではなく、前足で押さえられただけなんだけど・・・) 完全にパニックに陥ったランちゃんは、キャンキャン鳴きながら仰向けになって激しく抵抗。 近所の方々が、何事や?という感じで家の中で見ている中、何とか太郎を取り押さえランちゃんを救出。 ランちゃんのお家の中では、出勤準備をしながらのんびりTVを見ていたパパさんが驚いて出てくるところでした怜 太郎は、ランちゃんに危害を加えるつもりはなかったようで、ランちゃんに噛み付かれそうになりながらも、太郎が口をあけることはなかったのですがそれにしても力が強すぎます怜 ランちゃんを脅かした太郎に対して、サスケさんが激しく抗議!もともと、サスケさんと太郎は気が合わないようで仲良くなかったのですが一段と嫌われちゃったようです輦
ranchan-1.jpg
ごめんね、ランちゃん。

| わんこ日記 | 17:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お洒落さん??

4~5日前の事ですが・・・ 旦那ちゃんに弄ばれ中のジュニアさんです。 オレンジなかなか似合ってるよ!!
CIMG2399.JPG CIMG2411.JPG
親ばかなので、翌日までこのままにされてバンダナつけてお散歩に出かけました。
CIMG2389.JPG
『お母さんのご機嫌取りは疲れましゅ怜』

≫ Read More

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

