2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT

お知らせ

なんだか、今月はとーーーーーっても時間のやりくりがうまくいかず、更新する時間がありません。 皆さんのところへコメントしに行くこともできずごめんなさい。 でもでも、皆さんのブログは毎日欠かさず1度は覗いてるんですよ。(せれが精一杯) 来月はもう少し時間ができるようになると思います。   ジュニ太郎は元気いっぱいです!!   (ブログのスタイルも変なので修正したいんだけど・・・・)

| 寝言 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番外編

今日はもう十日戎だというのに、まだお正月休みのネタを引きずってます。(他にネタがないので・・・)   元旦に砂浜までお散歩に行った時の動画がありましたので、まずはそれを量ぽちっと   その後、お昼過ぎから実家の宴会に呼ばれ昼酒をのみ夕方帰宅。 (私たちが実家ですき焼きを突っついているころ、ジュニアは辛い辛いお留守番。)   その夜、ほろ酔い気分の旦那ちゃんが撮影した【お恵みを~】のポーズをとっているジュニアさんの写真集から一部紹介     CIMG2739.jpgCIMG2744.jpgCIMG2745.jpg     いつも、前足をちょこんと揃えてこのポーズで、「おいらにも食べ物恵んでくれ~」と無言のプレッシャーをかけてきます。     そして何かもらえそうになると   CIMG2749.jpg   体全体で喜びを表現してくれます蓮     【1月2日】 なぜか我が家では押入れの整理を開始 上記の写真のバックに写っている押入れをあけ、ここは普段トイレットペーパーやBOXティッシュなどを入れているので、その出し入れのときしかあけません。   この押入れにいつも興味津々のお方が   CIMG2750.jpg    押入れを開けたとたん私より先に物色開始蓮   押入れの下の段に私の探し物はなかったので、今度は反対側の上の段を!   真っ先に目に飛び込んできたものは!! これ殮    CIMG2753.jpg   なにこれ??漢文!? 私のじゃないな~ってことは兄の高校のときの教科書とみた!! では早速・・・   CIMG2755.jpg   ?????????????????? これはいったいなんなんざましょ????   CIMG2759.jpg   へぇ~李白さんってこんな顔してたんだ~・・・怜

その下、杜甫さんだそうです。

  CIMG2758.jpg   もしかして・・・かーちゃんてかなりおバカちゃん???     おめーには言われたくないよ!!

アニキは私立の進学校、かーちゃんの行ってたのは公立の工業系高校なの!

漢文なんて勉強しなくてもよかったんだよ!! (うそ、多少は勉強した記憶は残ってます)

その代わり、普通科では絶対やらないこと勉強してたんだぞ!!   で、その証拠に   これ↓   CIMG2754.jpg   電鍵(でんけん)っていいます。 何するものかわかります???   なんと!!か~ちゃんの行ってた学科は無線通信科!!(マイナーやなぁ) これはそのときお勉強に使っていたモールス符号を打つための道具なのだ!!   これで、ジュニアとお散歩中に遭難しても大丈夫!SOSだけはばっちりだよ (注:SOS以外はまったく記憶のかなたへ)   その他   CIMG2756.jpg   辞書類。 役立ちそうなものは余りありませんでした。   結局探していたものはこの押入れの中から出てこず、昔なつかしいものが出土しただけ。 別の場所を探し始めると、またまた懐かしいもの発見!!   CIMG2761.jpg   ジュニアの乳歯鍊 あまりの懐かしさに袋から出してパチリ鍊   そしてまた、どこかに片付け(どこに入れたか思い出せない)、次の片付けのとき出てきて懐かしく思えることだろう。

片付けやお買い物に付きまとっていたジュニアはよる8時過ぎには電池切れ

  CIMG2763.jpgCIMG2766.jpg     いっぱい遊んでる夢を見てるのかな鍊ふにふに寝言を言いながら就寝。   【翌3日】 先日の日記にも書いたように、朝から砂浜へ!! 先日UPした写真以外の写真を   出発直前、私とジュニアはすでに車に乗っていたのですが、旦那と太郎はまだ行く準備中。 (旦那が太郎のトイレ掃除をしてたので)  大あくびしながら待ってる太郎さんです。    CIMG2772.jpg   その他、砂浜での写真をどうぞ!     CIMG2793.jpgCIMG2803.jpgCIMG2805.jpg     このようにしてお正月は過ぎていったのであります。  

| わんこ日記 | 13:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折角かいたブログ消える・・・

お正月の番外編を半分ほど書き終えたところでお客さんが来てやっと座ったら、書きかけのブログは見事に消えてしまっていた輦 ということで、番外編の更新はいつになるかわかりません。  

| 寝言 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっても出遅れ・・あけましたおめでとうございます。

あっという間に、お正月が1週間前のことになろうとしている聯 なのに、私はまだ新年の挨拶もちゃんとしてなかったりする・・・怜   皆さん、こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします。   このお正月休み中は、わんこサービスでわんこつれて海まで行ってきました。 初日は観光名所でもある“竜串”の海岸。 ここは、波によって岩肌が侵食されとても不思議な模様になっているんです。   CIMG2706.jpgCIMG2703.jpg   この日はとってもいいお天気だし、こんな冬のさなかに海辺に来る人もいないし・・・ってことで、ジュニアはノーリードで暴走嶺さすがに太郎は人がいなくてもここでは離せん怜ってことで旦那ちゃまに引っ張られてました。   CIMG2700.jpgCIMG2704.jpg   いいお天気だったし、波も穏やかだったしとってもお散歩日和でした。(結局天気がよかったのもこの日(30日)だけ・・・後は曇りと雨でした)   そして翌日(31日)にちょっとした事件が・・・・! 午前中はジュニアとお家の中でまったりとお方付けなどして過ごした私は、午後から買い物などしておこうとジュニアと一緒におでかけ そして、夕方家に帰ってくると母が裏口の掃除をしてくれてた。   と、まぁここまではなんでもないのだが(前振りが長い)   私が車から降りると否や、母が「太郎が!!!川の中走り回ってる嶺今旦那さんにも連絡して帰ってくるよう言ってあるから!」とのこと・・。 どうやら太郎の鎖が外れたようだ。 前回は脱走せずにいい子でいた太郎だが今回はやってくれたらしい。 母が用事で我が家(母の家でもあるが)に来てしばらくたったころ、窓の外を走り回るわんこを発見したらしい。 が!どっかの犬だろうと、特に気にもしなかったそうだが、用事が済み帰ろうとして裏口が汚いことが気になり掃除をしていたら、後方からのそ~っと太郎が覗き込んだそうな。 母は驚きつつ赤い首輪に気がつき「あら?あんた太郎じゃない??」と声をかけてみたそうな。 何とかして捕まえてとりあえず家の中に入れようとしても、元来犬嫌いの母はおっかなびっくり追いかけるもんだから捕まるはずがない。 それに、母の脳裏に「もしかしたら似てるけどよその犬かも!」ということも浮かんだそうな。 そこで川へ向かって走り去った太郎を見送り、太郎ハウスへ所在を確認に行くと、予想通りそこに太郎の姿はなく、急いで旦那ちゃまに連絡したということだったそうな。 電話を切ってすぐ私が帰ってきたので川遊びを楽しむ(寒くないのか?)太郎を見張る役目を仰せつかった。 ジュニアも太郎と走り回りたそうだったが、川の水が冷たくってちょこんと足をつけただけでやめてしまった。 その後、旦那ちゃまが帰ってきて太郎は御用となったとさ。   この日、夕方早くにジュニ太郎を連れて私の通ってた中学校のすぐ横の砂浜へ遊びに行く予定に指定たが、『太郎は脱走して十分楽しんだ』ということで、中止となってしまった。 ジュニアも飛んだとばっちりだとぼやいたとさ。(本当か?)     

≫ Read More

| わんこ日記 | 19:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月