2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT

僕は甘えん坊♪

今日は久々に太郎が仕事場についてきました♪

知らない間に太郎はすっかり人見知りに・・・・ わんこ好きのお客さんがなでなでしようと近寄ると尻尾まいて逃げっちゃってます蓮 それでもお客さんが強引になでなですると迷惑そうな顔を・・・(写真なくってごめんなさい)

CIMG2897.jpg 『僕は家族だけが大好きなんでしゅ!!おかーちゃん遊んでくだしゃい!』 ※旦那の車は宣伝カーなんで派手でごめんなさい殮この車グラフィックデザイナーのポリさん(ブログに遊びに来てくれる)のデザインなんですよ♪ 

午前中の仕事が速く終わったので、ちょっとだけ太郎と遊んでみました。 まずは遊ぶ前の甘えん坊太郎の姿をどうぞ!量

立ち上がると私(身長162cm)の胸の辺りに顔が来るくらいでっかい身体をしてますが、ある意味ジュニアより甘えん坊かも秊   久々に太郎のドアップ写真が取れたので・・・ CIMG2891.jpg   CIMG2892.jpg   CIMG2893.jpg   か・飼い犬に手を咬まれた!!ってこれ一生懸命私の手をなめてるんです璉  


| わんこ日記 | 12:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ食べた~い

とっても食い意地の張った我が家の長男(ジュニア)相手に遊んでみました♪   見てみたい方量ぽち   むふふ・・きゃわいすぎ(親バカですから・・・) おやつのクッキー1つでこれだけ遊べると安上がりだなぁ~  ただ難点は、お手手がベトベトになっちゃう秊

| わんこ日記 | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のお散歩

冷たい雨が降ってた土曜日。 仕事帰りに100均に行って買ってきた強い味方!! 早速ジュニア君にモデルになってもらいました♪   CIMG2859.jpg   レインコート♪Sサイズ100円なり~~~

やっぱレインコートは黄色に限る♪   ちょっと足が長めなのでそのまま着用させると、『殿中でござる~~~』になってしまうので折り曲げて使用。 その他少々胴が短いためお・お尻が・・・・気にしない気にしない♪   さぁ!!ジュニア君!!共に雨の夜の散歩を楽しもうじゃないか!!!   CIMG2864.jpg   『僕、行きたくない!!お家帰る!!』   ちょっと!ちょっとちょっと(<お前はザ・たっちか!つまんね~殮)   『行きたきゃ!かーちゃん一人で行きなっ!!』   CIMG2865.jpg   うっ!こわっ嶺 そんなに睨まなくっても・・・目からビームでてるし・・・

わかりましたよ怜おうち入ろ!

レインコートデビューは100均にしといて正解でした。もう少しで高級(普通)なレインコート買うところでしたが、まずはお試しで・・・と100均にしてみた。

しばらく、これで十分そう。

| わんこ日記 | 13:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く~~~メシ~~~

お家の中で生活をしているジュニアは、私たちが食事中はサークルの中で待機させれてる。 (食事中、自由にさせてるとお箸に向かって飛びつくから・・・・) なので、いつも・・・

CIMG2854.jpg  じとーーーーーーーー

こんな感じで見てる殮 怖いからやめてほしいんだけど・・・。

そして、私たちの食事がすむとジュニアの番。(あ!写真がない!!)

私たちもジュニアも夕食が終ると、寝る時間まで自由時間となるわけ。 だいたいその時間は、私がお菓子など食べながらTVを見てるので、当然ジュニアは

CIMG2857.jpg お座りしたらもらえるはず!!

私の指先を見つめ、私の口へと運ばれていくお菓子を見つめ続ける・・・ 『あの~・・・そんなに見つめられたら食べにくいんですけど・・・』

CIMG2856.jpg

こういうときの、ジュニアの眼はなんだか真剣に訴えてるようで・・・・・ 負けちゃうんだなぁ・・・・ どうしよっかなぁ。

これは君にはよくないものだから!ダメなんだよ!! ・・・そんなに見つめないで。

き・君にはこれだよ!量 試供品でもらったフードひとかけ、これで我慢してね!

| わんこ日記 | 12:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太郎から、皆様へ

今朝もまた太郎のお散歩当番だった私。

先日の失敗を反省し今朝はジュニ太郎別々に散歩に連れて行きました。

といっても、家の向かいにある公衆トイレ付近ですが・・・。 CIMG2860.jpg

『みなさま、お久しぶりです。お元気ですか? 僕は毎日元気にお昼寝してます。 今日もとーちゃんが帰ってこなかったので、かーちゃんと一緒にお散歩です。 ジュニア兄ちゃんは僕より先にお散歩してました。 僕はちゃんと知ってるんですよ! 昨日の夜も・・・かーちゃんは「今日は疲れたから、お散歩なしねぇ。ごめんね」って言ってたのにジュニア兄ちゃんのお散歩はしてました! 僕は見てたんです! かーちゃん贔屓は駄目ですよ!!』

※かーちゃんの言い訳 ・・・だって太郎はお外にいるからトイレは自由にできるでしょ。ジュニアはお外に出されるまで我慢してるんだもん・・・・(いつもごめんね。太郎)

今日もご機嫌よさそうな太郎さんの笑顔ですが、少々ピンボケしたので取り直しをしようと頑張ったんですけど・・・ CIMG2861.jpg 左向いて・・・  CIMG2862.jpg 右向いて・・・ CIMG2863.jpg

またまた、左向いて・・・

 左右確認しなくっても、ここは道路じゃないから車こないって嶺

なかなかこちらを向いてくれない・・・ 仕方がないので気を取り直して、少し歩かせて今度は、ばっちり私のコマンドを聞くところを皆様にご紹介!!

動画はこちら量 (注:私の声が入ってます) 輦輦輦 太郎は・・・太郎は自由なんだよねぇ・・・。

その後、家のそばまで帰ってくるといつもジュニアのトイレとして使用している空地(所有者許可済み)に、ボコボコっと土の山が・・・。 モグラにしてはでかい山だけど・・・

ここ掘れわんわん!!量 (デジカメの電池が切れました) 金銀財宝を掘り起こしておくれ!!!

| わんこ日記 | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

明日はバレンタインデーですね!! 我が家はいつものころからか、旦那にチョコをあげなくなった・・・(ちなみに、お誕生日も結婚記念日もクリスマスもなくなりました輦) で、今年はお客さん(男性)に配るチョコを買い残ったら旦那にあげようと思ったんだが、どうやら残るどころか足りないかも・・・って感じなので今夜何個か買い足さなければ!!  ついでに(ついでかい!!)うちの男ども(旦那、兄、父、甥、ジュニア、太郎)にも買ってあげようかなぁ・・・(予算が余れば)とも少々思ったりしてます。   なにをぐだぐだ書いてるんだ!わんこブログじゃないのか?と思われた方・・・ご察しどおり、今日はワンネタ写真がないの輦 久々に太郎の写真を撮ってやろうとデジカメを持って帰ったんだけど、朝寝坊しちゃったのと、やっぱジュニ太郎2匹を連れて散歩してるときに悠長に写真なんか撮ってられんわ練ということでした。   今朝の散歩 ジュニアは太郎の腰に飛びつこうとするし、太郎はそのジュニアを前足で狩ろうとするし・・・ 太郎がおしっこしようと足を上げてるところへ、のこのこジュニアが行って太郎の足の間から頭を出して頭から太郎のおしっこかかっちゃったり・・・蓮 高い塀を見ると太郎は飛び上りたそうに目測し、飛び上りの体制になるので制止したり、塀をのぼる道を見つけたら上らないと気が済まないようで、私とジュニアは下へ行ってるのに太郎だけ上へ・・・蓮 引き返して下の道を歩かそうとするのに、降りてもすぐ飛びあがっちゃうし・・・(結局1.5mくらいの高さから私に引きずり降ろされました蓮) もう、好き放題やりたい放題で、結局ジュニ太郎ともおしっこはしたけどウンはしないまま朝の散歩終了。   本当に・・静かな村の中に私の「太郎!!」とか「ジュニア!!」って大声張り上げてる私の声が響いたのは言うまでもない蓮   ということで本日は写真なしです。。。。  

| わんこ日記 | 19:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きびなご猛特訓の巻

昨日の朝、サスケさん宅できびなごちゃんを頂き、何度も誘惑をしてしまった。 きびなごちゃんの誘惑に負けない特訓を開始したのである!!     携帯で撮影したので画像が汚いですけど・・・量    
今回も目の前を通過するきびなごちゃんの誘惑に負けた・・・・蓮         再度挑戦!!もう小さいきびなごちゃんしか残ってない・・・量         きびなごちゃんを左右に移動するたび顔が付いてくるけどなんとか我慢できたね! これからも特訓頑張るぞ!!

| わんこ日記 | 18:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの再会

最近毎週日曜日の朝だけ、サスケ君とランちゃんとあって遊んでもらっているので、久々にポーズしてもらいました。   まずは、匂いをチェック!!   CIMG2838.jpg   サスケ君・・・・ごめん少ししかおやつ持ってきてないの・・・ランちゃんが来るまでお預けね   CIMG2839.jpg   ジュニアはランちゃんが、唯一匂いを嗅ぐよその犬なので、サスケ君&ランちゃんママはジュニアを見つけると2匹をお家から出して遊ばせてくれる。 そんな、3わんの今朝の様子を見たい方はこちらを量ぽち (ランちゃんの声が入ってます)   その後、サスケ&ランのお家の玄関先でキビナゴちゃんを頂く!   CIMG2845.jpg   サスケ&ランママが「写真に写る~~嶺お母さんよけるから、ちょっとあんたたち待ちなさい!!」   CIMG2846.jpg   ということで3わん揃って「マテ」  ちょっと男ども!!ガン見しすぎ!! ※ジュニアが我慢できずフェイントしたことは報告するまでもない。     では!もう1匹ずついただいて。 は~い、皆さんこっち向いて~~~ハイ撮りますよ~   CIMG2847.jpg   ランちゃん・・・・・こっち向いてください輦   取り直しね。 もう1枚だけね。   ハイ!こっち向いて~~~撮るよ~~   CIMG2848.jpg   ラ・・ランちゃん・・・・ 輦輦輦 どうしても、こっちは向きたくないと・・・     かーちゃん、サスケ&ランと明日も遊べたらいいね♪   CIMG2849.jpg   そ・・そうだね・・・・かーちゃん頑張るよ(早起き)    

≫ Read More

| わんこ日記 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まった~~り

最近、ジュニアは旦那の前ではかわいこぶって、私の前では破戒王に変化する!!   旦那がいる時は、必ずジュニアの指定席はここ↓   CIMG2826.jpg   こんな風にまった~りと・・・ 旦那がなでなですると、もっとまった~りポーズに・・・   CIMG2827.jpgCIMG2828.jpg     そんなまったりジュニアを見たい方はこちらをどうぞ量ぽち   しか~~し!! 昨夜は、旦那が帰ってこないことになったので、私とジュニアだけ! 棚の上のおやつを取ろうと棚に飛びつき、思いっきり棚にぶつかってひっくり返る。 何度怒っても、その瞬間だけ『やばっ嶺』って顔していい子だよポーズのお座りするだけ!! 挙句の果てには私にBOXティッシュを投げ付けられる始末蓮 旦那がいるときは、膝の上から下りないくせに!!完全になめられてる! いったい誰が食事・散歩・トイレの世話をしてると思ってるのだ!! (旦那はジュニアに関して全くしません)   ジュニア的、上下関係図   1番偉い!とーちゃん 2番目は!当然ボク(ジュニア) 3番目は!かーちゃん(ボクの召使)   と思っているに違いない!

 甘い!甘すぎだよ!ジュニア君   我が家で一番偉いのは、実はなんだよ!! とーちゃんも私が怒ったら逆らわないんだから!

  最近めっきり出番のない太郎さん。

雪の日の写真ですが・・・あまりの寒さに震えておりました。

CIMG2836.jpg      

*****************************************

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中 Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に! 新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。
*****************************************

| わんこ日記 | 13:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いのが好き

はっきり言って、先週の木曜日の話です怜   うちのジュニアは、なぜかとっても白い物好きなんです。   たとえば、ぬいぐるみの綿!引っ張り出してはむしゃむしゃと・・・蓮 その次に、泡・・・お風呂に入ると必ず流れていく泡をペロペロと・・・蓮 お散歩中でも白いものが落ちていると確認せずには要られません!!   なので当然!あれも・・・好きなんです殮   え!?あれって?なに??   それは・・・これ↓   CIMG2833.jpg CIMG2832.jpg   そう!雪!!   先週木曜、今シーズン初の積雪があり雪の中をお散歩したんですが、このように白いものには目がないお方はお散歩より食に走っておりました。 寒いのにおなか壊さないのか??   証拠の動画もどうぞ   前日の夜に雪が降り、夜中にはやんでしまったので朝には氷になってしまっていたのですが・・・そんなことこのお方には関係ないようです怜   こちらもどうぞ!   太郎はと言うと・・・写真を撮ろうと身構えた瞬間・・・電池切れ聯 寒さに震えておりました・・・。

| わんこ日記 | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩事情

CIMG02820.jpgどんなに仕事が遅くなっても、毎晩ジュニ太郎のおトイレ散歩をするようにしている。 ま、太郎は旦那任せなんだけどね。   で、皆さんご存知のとおり我が家はとーーーっても田舎なので、お外は真っ暗。 しかも田舎と言えども国道沿いに住んでいるので、定期的に車は通ってる・・ってことで、ジュニアの散歩服は、100均で買ってきた反射のついたベスト聆     これで安心・・・かな??  CIMG2819.jpg 一応、若干の明かりはあるんだよ! その証拠がこれ家の向かいにある自動販売機。 10台くらい並んでるので結構明るい。 しかも、結構売れてるみたいで、いつも車が止まってるんだよね。って・・・この写真に車写ってないし・・・・   こんな暗闇の中を、約10分ほどのみじか~い散歩を、ジュニアの場合多いときは2回する。 (実家の仕事がお休みのときは、朝から私たちが帰ってくるまでトイレ我慢してるので、帰宅してすぐと寝る前に散歩してます) 太郎の場合はと言うと、旦那が帰宅したとき太郎のところへ直行しトイレとご飯を食べさせて家に入ってくる。 たまにジュニ太郎一緒に散歩するときもあるけど、一緒だとお互いを意識しすぎてトイレをあまりしないので、基本的には別々に散歩です。   ジュニ太郎の近況でした。 本当は別のネタもあったのですが、それはまた後ほど!

≫ Read More

| わんこ日記 | 20:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月