2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプライズタイム♪

さぁ!!お待たせいたしました!!

サプライズタイ~~ム ちょっとくるしい

姪っ子にギュッと抱っこされたジュニア、ちょっと迷惑そう怜 さてさて、どこへ向かっているのか・・・

※姪っ子はノースリーブ姿ですが、決して去年の夏の写真ではありません。 今年!2007年3月28日の写真ですから誤解なきよう!

この日はとっても天気が良くって、本気で暑かった・・。 で、車で揺られること10分弱!

海-1 海だ~~~~!!!

お正月にも遊びにきた、あの海へ 今日は甥っこと姪っ子も一緒にやってきました!! 甥っこはこの春、中学生になります。こうやって一緒に遊んでくれるのも今年で最後かも・・・・ちょっぴりさみしいけど、これが成長なんだから仕方ないですよね! (反対にいつまでも大人にべったりくっついてる方が心配ですよね)

早速、旦那ちゃんが準備したおもちゃを投げて遊ぶ、2わんと2人 しばし、遊んでる光景をどうぞ!

海-2 海-3 海-4 海-5 そして、遊び場はどんどん波打ち際に・・・ なんかやな予感が・・・ 海-6 海-7 海-8 海-9 海-10 海-11 海-12 海-13 写真にはありませんでしたが、当然のことながら今年の海での初泳ぎを2わんとも無事済ませました殮 今回は太郎よりジュニアの方が楽しんだみたい・・・ では!お待たせしました!ここで動画をどうぞ量 量

2わんとも泥んこ・・・ 特にジュニアは砂掘りながら砂食べてたみたいで、翌日の朝のウンは、物質の半分が砂で形成されていました・・・ この日3時ごろから海へ行き。4時に兄嫁さんが帰宅するというので4時前には海を出て、旦那がアイスクリームを奢ってくれるというのでみんなでコンビニへ

CIMG3039.jpg みんなが買い物をしている間、わんこは当然車で待機。

いっぱい遊んで泥んこになった2わんは、帰宅後川へ潮流しに・・・ ちょっぴり川の水は寒かったようで、ジュニアは水泳拒否 太郎は当然上がりたがりません 私もわんこの毛とわんこの毛についてた砂でドロドロになっていたので、外はまだ明るい4時半鍊 兄がまだ仕事をしている中、私とジュニアは入浴タイム♪ こんな明るい時間にお風呂に入るなんて何年ぶりかしら?? さっぱり奇麗になって6時ごろから夕飯を食べると、いつも10時ごろにご飯を食べ家事を済ませるともう寝る時間って言う生活を送っている私はなんだか何をしたらいいのやら・・・ ジュニアも旦那のそばでゴロゴロしてるし・・・ 旦那も太郎にご飯を上げに行った時の格好のままゴロゴロしてるし・・・・

CIMG3053.jpg 少しアングルを引いてみよう! CIMG3051.jpg 我が家の男どもは簾

仕方がないもう寝よっかなってことで9時半就寝。 あっという間の休日でしたが、とっても楽しい休日でした。 次の休日は4月25日の予定。 また天気が良かったらいいんだけどね!


| わんこ日記 | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ♪

3月28日、我が家の今年初の休日!! もちろん!わんこたちには内緒烈 (っていうか、言ってもわかんないと思うけど・・・) あやしい~1 なんか・・・いつもと違う!あやしいぞ~!! かーちゃんから目を離すな!! ・・・ 背中がポカポカ・・・ あやしい~2 お目目のシャッターが・・・・・

CIMG2948.jpg あやしい~3

・・・・簾 さぁさぁ!!寝てないで!行くよ

わけもわからず連れてこられた場所は、美容室鍊 カット?シャンプー?? まさか!スムースには必要なしなし 最近、運動不足のせいか爪が伸びてきたので爪きりに来たので~す

この美容室。 じつは我が家のお客様でもある。 で!ジュニアの爪を切ってもらっている間に、事務所のPCの設定を・・・・(休日なのに・・・やっぱりお仕事してるわたし) ジュニアの爪きりも終わって、私のお仕事が片付くまでの間に、美容室内のわんこ(ペットホテルに宿泊中のわんこたち)にご挨拶を!

はじめまして このA・コッカー君は、オーナーのわんこ♪(ごめんなさい。名前忘れた) その他、ダックスやシュナウザー、トイプードル、パグなんかが居て、お店に入るときにそれらのわんこの泣き声に興奮して、ちょっと吠えちゃったけど、その後は驚くほど静かにご挨拶を交わし、ちょっぴり驚きでした!(絶対乗っかりに行くって思ってたから・・・)

美容室をあとにした私たちはそのままスクールに帰り、数ヶ月ぶりに店の中を掃除機かけ。(その間、ジュニアは外の車のミラーにつながれ待機) お客さんから緊急ヘルプが入り、お休みなのに・・・お休みなのに・・・お客様宅へ。

約1時間。 お客様のお嬢さんにジュニアの守をしてもらい作業代金と子守代の物々交換となりました 殮

やっと、お仕事終了させ祖母の運転手を勤め。 午後3時!わんこたちへのサプライズタイム~~ が来たのであります!

~~~この模様は、またのつづきということで・・・

| わんこ日記 | 19:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュニアのご飯事情

少し前から気になってたことなんですが・・・ いつも仲良くしてくださってるひまりさん(M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記)宅の3ダックスたちの食事の量をみて、ジュニアの食事の量は少ないのでは?? と・・・。 我が家はジュニアが我が家に来てからずーっと毎回の食事の量は、洗たく洗剤に入っていたスプーン(たぶんアタックについてたやつ)を使用している。 夏場は1杯+1/4杯程度、冬場は1杯+1/2杯程度。 で、昨日の朝食に、何気に試食用にいただいたフードを与えたのだが、器に入れてしまってから「なんか・・・多い???」って気がついた(遅すぎ怜) 袋をよく見てみると、容量55gって書いてある・・・。 そこで、いつもの量(冬場用)はいったい何gなんだろう?という疑問がでた。   早速計量!! 結果、25gでした。(少なすぎ??)

  no-title

かーちゃん・・おいらのメシ少なすぎだぞ!!

  で・でも、ジュニア君・・・。君は昼間にじーちゃんばーちゃんからご飯と変わらないもしくはごはん以上の量のおやつもらってないかい??   CIMG2887.jpg   そういうことは、言ってはいけません!!

| わんこ日記 | 12:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんこ盛りごはん

うちのだんながたま~に、わんわん達に肉缶を買ってくれる。 その缶詰をジュニ太郎で仲良く分けるんだけど・・・・ 今回はいつもより大きい缶詰を買ってきてくれたので、ジュニアの晩御飯てんこ盛りの肉缶ごはんとなりました。

まずは、その食いっぷりをどうぞ!→

CIMG2928.JPGCIMG2929.JPG

器まできれいになめて見事、てんこ盛りご飯を1分で完食! てんこ盛りの肉ごはんに、満足されたのかお腹は子犬のようにポンポンに膨れておりました。

CIMG2930.JPGCIMG2931.JPG

分かるかなぁ・・・・ウエストの括れがなくなってるんだけど。

翌日(昨日)、朝の散歩の時間がすんごく短かったためうんが出なかったジュニア君は10時過ぎに兄嫁に散歩に連れて行ってもらい、驚きの大量うんを放出したそうです。 しかも、白いうんを・・・・ 兄嫁より電話で「ジュニア、バリウム飲んだ後みたいなうんだったけど・・・」と報告があり、ピーンときた私は「晩御飯が白っぽかったからね」との説明。 夕方にも散歩に連れ出してくれた兄嫁は、またまた大量に放出されたうんの後始末をさせられたそうな。 兄嫁が犬好きで助かるなぁ。

| わんこ日記 | 12:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないので・・・

最近、ジュニ太郎ネタがない・・・ということで今まで撮影していた写真を眺めて、昔話でも・・・ (単なる手抜き怜) 我が家にジュニアがやってきた翌日に撮影・・・

Jr003.JPG す・すでに・・・破壊活動を開始している・・・。 Jr014.JPG

そして、夜寝る時はバラバラボロボロにした新聞紙の上でこんな感じ・・・。 寝姿はもう堪りません!!きゃわいすぎ(〃∇〃) キャッ

Jr017.JPG Jr039.JPG こんなに小さかったジュニアはすでに一緒に写っているクッションからはみ出すほど長くなりました蓮 Jr-126.JPG この服ももう入らなくなっちゃったなぁ・・・。 Y.jpg Y-02.jpg

太郎が我が家へやって来た日。 まだ、耳がこんなに垂れてて・・・思いっきり子犬なのに体が大きくってこの瞬間からジュニアの天敵になっちゃいました。 ※このとき太郎がしてる首輪、現在ジュニアが使用してます。

051207234014.jpg 車が苦手だった太郎さん 060218173634.jpg

かなり情けない顔してます・・・・。 今では車大好き♪旦那の派手な車を見ると喜んで飛び乗ります。(後部座席は自分の指定席と思ってる節あり)

ジュニ太郎が我が家にやってきて1年半ほどになろうとしてます。 これからもずーっと仲良く元気でいてね!!

CIMG2896.jpgCIMG2885.jpg

| わんこ日記 | 12:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撃沈・・・

わんこネタではないけれど、知る人は知る!私の公式サイト。 先週の日曜日に、トラバ荒しに合い撃沈してしまいました・・・輦 ということで、月曜日から少しずつ修正をかけ(こういう時に限って忙しい)、昨日やっと一部復活させることができました。   現在、ユーザー登録をしていただかないと投稿&閲覧できない状態ですので、参加してくださる方はお手数ですがユーザー登録をお願いいたします。   本日は業務連絡でした。

| 寝言 | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

