2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四万十川の後は・・・

四万十川で走り回った後、旦那が「行くぞー」っと言ったので急いでお出かけ 今回は平日だったので、姪っ子や甥っ子はいない。

写真の正面にかすかに見えるのが足摺岬です。 CIMG3123.jpg 海についた瞬間からわんこたちのうれし顔 鍊 CIMG3127.jpg CIMG3129.jpg そこで、1年くらい前に旦那が買ってきてたあるものを持って出かけることに・・・ CIMG3132.jpg

それは、フリスビー鍊 でも、わんこ用の立派なフリスビーではなく100均で買ってきた奴 それでも、わんこ達にはとーっても心惹かれるものだったみたい。 ジュニアは、独占欲が強いため、おもちゃ独り占め作戦結構廉

フリスビーを抑えて、太郎が近づくとウーーーー怜 気は優しくて力持ち・・ってうわさされてる太郎さんは、ジュニアごときのウーーーーにあっさり身を引く。 そんなジュニ太郎の様子はこちらから量 しばし、わんこの写真をどうぞ!! CIMG3135.jpgCIMG3139.jpg CIMG3166.jpg CIMG3159.jpgCIMG3160.jpg

一度咥えたらただでは離さない男!ジュニア!! フリスビーでジュニア吊りができちゃいます。 近所の女子中学生に笑われる・・・<私の後輩の癖に・・・ ※実は、この砂浜は私の通ってた中学校のすぐ横にあります。夏場の体育の水泳はこの砂浜で遠泳でしたから・・・

そんなこんなで、どんな??

今回もお砂場ホリホリして泥んこになったジュニアさんと、砂浜を思いっきり走り回って満足した太郎さん とっても満足のご様子

CIMG3168.jpg CIMG3173.jpg さ!帰ろうか!! ちゃんと荷物ももってね! CIMG3177.jpg このあと結局「歩きにくい嶺」というので、私が持つ羽目に・・・・ また、明日から連休だからどっか遊びに行こうね!

| わんこ日記 | 18:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四万十川へGO!

1か月ぶりの休日(25日) といっても、旦那は仕事場へ泊りこみ(1日間違えて、バリバリ仕事体制だったとか・・・)。

私は、午前中に会社の雑用を済ませたいと張り切って準備。 なのにどうしてか、ジュニアに感づかれてしまう。 出かける準備をドタバタしてると、キャンキャンキューンキューン(おいらもかーちゃんと一緒~~と言ってるかのよう<親バカですから)。 今日はついてきても車の中で待機しなきゃいけないことばかりだから、お家で待ってればいいのに・・・。 なんとなくかわいそうだったので(親バカですから)、仕方ないジュニアも一緒に出かけてみるか。

1件目の税務署を出た時は、車内の中でお口開けてハァハァしてる殮 なるべく日陰に停めたんだけどなぁ。

その後、県納税事務所の駐車場でも・・・窓を少し開けといたんだけど、結果は同じ。

しゃーない!クーラーつけてやるか! と、移動中はクーラーON! ものの見事にハァハァしなくなった。

3件目の銀行でも、窓を全部少し開けて待っててもらう。 ごめんね、立体駐車場とかじゃないし、天気はいいし日陰の涼しい駐車場なんてどこにもないんよ~、もう少し辛抱してね!

4件目、労働基準監督署では、駐車場がいっぱいだったので、向かいのスーパーの立体駐車場へ。影になるところをを選んで駐車。 5件目、市役所、青空のもと駐車。

6件目、信用金庫の駐車場(ここは日陰だったな)と、ここまで2時間半ほど、いい子で待っててくれる。 車の中に置いてきぼりになったら、さみしくってわんわん吠えちゃう子がいるけど、ジュニアの場合初めての時から鳴いちゃうことなくキョロキョロしながらまってるか、運転席で丸くなって寝てる簾かのどちらか。おかげで安心して用事がすませれる。

7件目、ほか弁で旦那と私の分のお弁当を買おうと入ったら、ばったり知り合いに遭遇。

その方もMダックスの、ロングのゴールドの男の子(まだ1歳になってないんじゃないかな?)を飼ってる。 しかもこの日は旦那さんも仕事がお休みでお子さんは水疱瘡(治りかけ)で保育園をお休みしてて、わんもつれて公園へ行くところだという!

私もわん連れ、相手もわん連れ。

これは!一度顔合わせしてみるしかないよね!! ということで、その方のお弁当ができた時に一緒にお店を出てご対面(私のお弁当はまだ調理中)

「うちのこすっごく吠えるの」と言ってたとおり、激吠え!!(写真撮る暇ありませんでした) ジュニアもつられて激吠え!!

ものすごいことになって、相手のわんちゃん喧嘩しそうな勢いで牙むき出し蓮 危険なので、これ以上のご対面はあきらめバイバイすることにした。 (当然、激吠え中に私のお弁当もできてた お弁当を片手に仕事場へ帰り、ここでやっとジュニアは水にありつけ(仕事場の裏口付近にあった水溜りの水)、水溜りの中に入ってゴックンゴックン。 暑かったしのど乾いてたよねぇ。

昼食が終わり、お仕事も一段落ついたしとってもいい子で待っててくれたジュニアにちょっぴりサービスしてやるか! ということで、四万十川へGO といっても上流の方まではいかなかったけど・・・

CIMG3089.jpg

夏になると花火大会を見学する河原。 芝生が植えてあって市民の憩いの場(ほうとうか?)になってる。 今日は水曜日!平日の昼間、その上前日は雨だったため足もとがあんまりよくないので誰もいない。 これは自由に走っていいよ♪ってことね!とノーリードで遊ばすことに。

CIMG3086.jpg
CIMG3092.jpg
CIMG3094.jpg

お散歩の途中であった、シーズー君とは、仲良くご挨拶することができました。 相手が吠えなきゃジュニアも吠えないのよね。

そのシーズー君のカラー&リードって・・・も・もしや!ヴィトンですか??? セレブやなぁ~ この日のジュニアのお召し物は・・・ カラー・・・去年のお誕生日に母が飼ってくれた498円 リード・・・去年壊れちゃったから買い換えた789円

・・・ えらい違いや。 負けられまへん!! 帰りに新しいカラー買うたる!!

今日1日で、たーっくさん税金払って財布の中すっからかんやけど、自分らは我慢したらえいんや! と固く心に近い散歩を続行中。

そんなジュニアさんの暴走姿はこちら そんな散歩中、とっても幸せの象徴を発見!!
CIMG3112.jpg

四つ葉のクローバー♪ かわいそうだったのでちぎらなかったけど、たくさんクローバーが生えてて探せばたくさんあったんじゃないかなぁと思われる。

半日、我慢してやっと走りまわれたジュニアさんは、まだまだ物足りなさそうだったけど1時間近く遊んだんだからもう帰ろうね! ってことで、車の中に回収・・・

あ゛~~~~泥んこじゃ~~~~

雑巾持ってないのに輦ティッシュでキレイキレイしておこうね殮 奇麗に泥を拭き取って満足げなジュニアさん

CIMG3114.jpg
また来ようね!今度はもっと天気のいい日にね!

お散歩の帰り道。 固く心に誓った!おNEWのカラーを求めてペットコーナーへ そして、買っちゃいましたカラー!!(945円精一杯でした輦)

CIMG3118.jpg

似合ってるかしら?? その後、まだまだわんこ達のお楽しみタイムは続くのですが、本日はここまでにして後日更新したいと思います。

| わんこ日記 | 20:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新芸発表!

いつのころからか、自然に会得したジュニアの新芸を発表します! 私は教えたつもりはないし、もちろん旦那が芸を仕込むなんてありえない!!

ジュニアが自然に会得した芸なんです! それでは!! こちらから量 わかります???

CIMG3121.jpg

よく、バーンて打ったらゴロンってする子がいるじゃないですか、うちは「お休み~」っていうと、ゴロンとするんです! うっそだ~~!ジュニアに限ってそんな芸する訳ない!!と思われてるそこのあなた!! あなたのために、別の映像も見ていただこう! では!どうぞ!(こちらから) いかがかな??

昨日は、1か月ぶりのお休みだった我が家。 1か月ぶりにワンコとたんまり遊んだのですが、その時のお話はボチボチと・・・(一気に更新するとネタがなくなるので)

追伸♪

ゆみままさん・ぷるた君、ありがとうございます!! たくさんのお土産届きました♪ ゆっくり試食させていただきますね!

  CIMG3182.jpg

| わんこ日記 | 13:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チクっとしたよ

20日、狂犬病の注射の日。 太郎は、よ~く考えるとワクチンを打たなきゃ!ということで、ワクチン優先のため後日注射ということにし、ジュニアだけ出勤。

注射当日。

旦那ちゃんに連れて行ってもらおうと計画していたが、お客さんのところへ出張になったため断念(私も接客中だったし) お昼休みになった1時過ぎに病院へ。

体重も量りたかったし、ちょっと前から耳の後ろの角質がポロポロになって(まるで乾燥肌のように)たのでついでに見てもらうことに・・・。 去年の秋、ワクチンを打つときに計ったときは、5.8kgだったジュニア。 確実に6kgオーバーの覚悟を決め、いざ病院へ

病院につくと、まだお昼休みだったのかな? 待合室の電気は消えてたけど、先生が出てきてくれてすぐに見てくれた。

ジュニアの耳の角質を採取。 検査の結果!!

古い角質しかない!

ということに・・・とりあえず、クリームをいただいて様子を見ることにした。 (あとでよ~く考えたんだけど・・・前の晩にお風呂に入ってゴシゴシ耳を洗ったようなぁ・・・・検査の意味なし?)

うまうま

仕事の後の、おやつは格別じゃ! ねぇジュニアくん・・今回の体重をみんなに発表してもいい???

な・な・なんと!!!今回の体重測定の結果!!

5.2kg

減ってた~~~!!うれしい~~~!!

だから!おやつ食べてもOKなのよ~ん

うまうま2
おいしそうに食べるジュニアの姿をどうぞ!うまうま

おまけ画像 早く~ちょうだい!

 

| わんこ日記 | 19:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見??

日曜日だったかなぁ・・・? ジュニアと散歩中に何とか桜写真を撮影できましたので、ご披露♪

桜 近くで撮影できる位置に枝がある桜の木のところはこの時間まだ日差しが当たってない上に、ちょっぴり雲の多い日だったので暗く写っちゃったけど・・・・ 桜のジュニア

国道の横のこんな場所にある桜を犬連れて必死に撮影している私の姿って・・・ かなり変だったかしら?? しかも、ジュニアさんのやる気のない横顔・・・・殮

おまけ画像その1

我が家の裏に咲いてた桃です。 赤い花を咲かせる枝と白い花を咲かせる枝のある桃の木なんですよ♪ (挿し木をして咲き分けさせてる)

CIMG3057.jpg

おまけ画像その2 村の水田が始まりました。 これからまたしばらくジュニ太郎のお散歩はリードつけたままのお街の子みたいなお散歩しかできません蓮

CIMG3058.jpg おまけ画像その3 太郎 CIMG3066.jpg と!いつもそのそばにいる CIMG3067.jpg 花ちゃんです。文字どおり鼻しか見えてませんけど・・・廉 今日は写真満載(文章短め嶺)でした。

| わんこ日記 | 12:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召集令状

とうとうやってきてしまいました・・・。 ジュニ太郎への召集令状が・・・・

CIMG3069.jpg CIMG3071.jpg

太郎ちゃん・・・ごめんよ。 屋久島犬というのは種類がないため“雑種”になっちゃったよ・・・。 さて、市の集合でプスっとしていただくか、病院に行くか・・・・

しっかし集合時間10:30-10:35分間って短くねぇ?? それと!!もうひとつ CIMG2942.jpg

春はお薬の季節だねぇ・・・・ 来月に入ったらフィラリアのお薬を頂きに行こうと考えてます。 (それまで少しダイエットしとかなきゃ!)

| わんこ日記 | 18:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬バトン

ジュニアの親戚のごっち君のママからバトンが回ってきたので、本日のネタにします♪(手抜きです)    

『犬バトン』 Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』

  わんこは何でも好きなんだけど、ジュニアを飼い始めてM・ダックスが一番好きになりました♪

Q2、『今どんな犬種を飼っていますか?&愛犬の名前は?』

  ミニチュアダックスと屋久島犬です。ジュニア&太郎 

Q3、『あなたにとって愛犬は、どんな存在ですか?』

  家族そのもの! 

Q4、『愛犬の特技を教えてください』

  ジュニア・・・バカ喰い 太郎・・・・・・前足でジュニアを狩る 

Q5、『愛犬のくせは、なんですか?』

  ジュニア・・・人がおならをしたら確認する 太郎・・・・・・窓越しに人の行動を監視する 

Q6、『今愛犬は、どのようなスポーツをしていますか?』

  な~んもしてない。日々ぐーたらしてます。 

Q7、『あなたの愛犬は、なにか資格を持っていますか(CDなど)』

  ・・・ない。ノセノセも参加したくって特訓したけど、すればするほどできなくなってきた・・・。 

Q8、『あなたの愛犬はパピーの頃とくらべ何が変わりましたか(1つ教えてく ださい)?』

  大きさが変わったくらいで、ほとんど変化なしの甘えん坊の2わんです。 

Q9、『最後に、愛犬に出会えて1番嬉しかった事を教えてください』

  しっぽぶんぶん振って喜んでくれること!!

Q10、『最後に回す人3人を決めてください』

  だれか、ネタ切れのかた持って行ってください。

| わんこ日記 | 15:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番外編

先日(28日)の写真を整理していたら「ない」と思っていた動画を発見しました!!   それでは!どうぞ量   サプライズって楽しい鍊鍊鍊とわんこ達は思ったに違いない!!

| わんこ日記 | 12:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

