2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンの皆様へ

みなさん、お元気でしゅか?? 最近かーちゃん、日記サボってるでしゅ。いけない子でしゅねぇ~。 そこで!今日はボクがこっそり更新しようと思いましゅ。 よろしくでしゅ。

CIMG2856.jpg

 

ボクが普段何をしてるか、みんなきっと興味津々のはじゅでしゅ!! ある日のボクはこんなことして遊んでたでしゅ♪ こちらをクリックしてみて 楽しかったでしゅよ~♪ で、夢中になってから気がつかなかったんでしゅけど、とうちゃん・・・「ハウス!!」って怒ってたんだ・・・。 とーちゃんがなんと言おうが、ボクはとっても楽しくって大興奮中!!でしゅ!! CIMG3458.jpg それなのに・・・それなのに・・・かーちゃんたら・・・ひどいんでしゅよ~。 こんなに、楽しいのに「おやすみしようか?」って・・・寝られるわけないでしゅ!! ハウスに閉じ込められた僕は、興奮してたので毛布齧って引きちぎって・・・ そしたらかーちゃんが抱っこして背中ぽんぽんするので、「ボクは赤ちゃんじゃないでしゅ!!」って反抗してやったでしゅ! そしたら、お外へトイレに連れて行ってくれ、帰ってきたらお目目がとろ~り。いつの間にか、気がついたら眠ってたでしゅ。 きっと、ボクはかーちゃんに催眠術をかけられたにちがいない!! おそるべし、かーちゃんでしゅ!

ほとんどいつもこんな風にかーちゃんと遊んでましゅ。 そろそろ、かーちゃんに見つかりそうなので、おわりにしましゅ! また、いつかかーちゃんの眼を盗んで、ファンの皆様へボクのかわゆいところたくさんお知らせしゅるでしゅ!楽しみに待ってってくだしゃいね!


| わんこ日記 | 18:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇なんだけど暇じゃない

連休明け、少しお客さんの出入りが少なく時間がありそうな感じなんだけど、なぜか時間がない。 太郎の首も、もうすっかりよくなり通常通り首輪に戻りました。

ここで太郎の話を少し・・・。 太郎は、普段お外でのんびり過ごしてもらってるのですが、3連休は旦那ちゃんとたくさん遊び。 連休明けは首が痛くなったので仕事場に連れてきてもらい。 と、旦那ちゃんにべったりな生活を数日送ってしまったせいか、実家の連休が明けた7日からお留守番生活に戻すと、少々イジケちゃったみたいで2~3日元気がありませんでした。(現在は、元気いっぱいです) (かる~い分離不安症だったのかも) 首の痛みも和らいで、触ってももんでも痛がらなくなったので、首輪に戻してみたんですが、今度はその首がかゆい(痛かったところがかゆい)みたいで、掻き毟って禿げになりかけ・・・蓮

今日は連休中にジュニ太郎の実家へ行ったのでそのときの写真をアップしようと思います。 とりあえず、出かける前直前はこんな感じ CIMG3207.jpg

仲良く(?)2匹で待機してもらってました。

四万十町の実家に到着すると、たくさんの屋久島犬がお出迎えしてくれ人はお話ができないような状況になります。 道路からお家までの間、ジュニ太郎ともども屋久島犬たちの洗礼を受けます。

↓この屋久島犬たちは、屋久島から渡って来たばかりだそうです。太郎より一回り小さいです。 CIMG3216.jpg ジュニアは、お鼻挨拶がきちんとできました鍊 CIMG3217.jpg 屋久島犬の洗礼を受けている間、ジュニ太郎はどうしてるかというと・・・・こちらをどうぞ

2わんとも結構平気かも?? 太郎なんて嫌がらせのように、わんわん吼えてる屋久島犬の前でトイレしちゃってますから・・・。

嫌がらせ太郎はこちら。 母屋に近づくと今度はバセットハウンドがお出迎え鍊 なが~~~いお耳をブンブン振り回してました怜

その先は、いつもトム爺(太郎のおじいちゃん)がいる場所! ちょっと離れてみたらこんな感じ↓

バセット達に鼻水を飛ばされつつ奥へ行くと、ダックス用二階建てのお家がありその入口にいつもトム爺はいます。 でも今回はトム爺ではありませんでした。とってもトム爺そっくりのかわいい子青年がいました。 おばちゃんもぉメロメロです撚

私がこの先にいるダックス達を撮影している間、ずーっと私のズボンの裾を引っ張って「ねぇねぇおばちゃん、ダックスたちより僕とあそぼ♪」って誘われてしまい思わずクチャクチャになでまわして遊んでしまった。 お家の中へお邪魔すると、お家の中もわんわん聾 めちゃめちゃシャイな屋久島犬の女の子『クララ』ちゃん。

クララちゃんがいるところは土間になってる台所。 私たちがのぞくとダイニングテーブルの下にもぐって完全に姿を消しますが、はずかしけど興味があるって感じで無視してるとそ~とそ~と姿を見せてくれます。 顔を出したところで娘さんに捕まえられちゃいました嶺

母屋の中にもダックスもたくさんいるのですが・・・ みんな元気すぎてじーっとしてくれないのでブレブレ・・・ やっとまともに映ったワイヤーの兄弟たち。 本当はもう1匹いたそうなんですが、新しい家族のもとへ行ってしまったそうです。 このかわいい子たちは、まだ新しい家族が決まってないんだって! ポッケに入れて連れて帰りたくなりました。我が家が経済的に余裕があって親の家に住んでなければきっと1匹家族が増えていたに違いない!!

家族募集中で~す!!よろしくお願いします CIMG3324.jpg 僕たちの家族、早く現れないかなぁ~ その他ブルドッグたちもたくさん母屋の中で生活してます。 (別棟にいたブルですが・・・) CIMG3330.jpg

なんや、なんや?? なんぞうまいもんでもあるんか??ワイにもおくれ~~

こんな感じであちこち360°全部わんわん!! ブリーダーのNさん&娘さん、忙しい作業の合間にお邪魔してすみませんでした。

ジュニ太郎も、外でいい子で待っててくれたのでとーちゃんもかーちゃんも安心して用事が出来たよ♪ 帰りはご老体にやさしく見送られ、今回もすごかった(わんわん、わんわんと大変だった)と話しながら家路についたのであります。

帰り道。 とってものどが渇いて仕方なかったので、自動販売機のところで停まってもらったら・・・・ こんなんありましたけど・・・ (↓クリックしてアップで見てください)

CIMG3387.jpg

おでん缶は有名ですけどねぇ。“らーめん”ははじめてみました。 中はどうなってるんでしょうか??麺が延びてないんだろうか??? あまりにも怖くて買えませんでした。 ていうか、買う人いるんだろうか??

今回も出番が少なかったジュニ太郎。 帰り道に?安並の水車”で一休み CIMG3391.jpg もう少しすると水車のそばにきれいなアジサイが咲くのです。 CIMG3393.jpg とまぁ、こんな連休を過ごしてたジュニ太郎一家です。

| わんこ日記 | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW中の出来事

連休初日は、先日書いたようにまったりと過ぎてしまったのですが、2日目は私の高校からの友人に会うためジュニアを引連れてお出かけ 姪っ子の学校がお休みだったので一緒に行きたそうにしてたけど、この日はゆっくりしゃべり倒したかったのでお留守番させることに。

前日と打って変わってとってもいいお天気でした。 CIMG3185.jpg 「かーちゃん、誰か来るの?こっちの方から来るの??」

って感じで一点見つめながら待ってました。 友人と合流後、近くのお店で昼食をとり、ジュニアが遊べそうなところへ移動しよう!!とドライブ兼ねて当てもなく走り始めること数10分。

ジュニア初めての県境越え!

愛媛県にお邪魔してきました。 と言っても、高知県から出てすぐそこの愛南町だけど・・・

『国定公園 篠山』

の文字を見て、ジュニアも楽しめそうなところがあるんじゃない? と右折したのが間違いでした。 道はくねくね細ーい山道。 ここで絶対対向車が来たら嫌だ!!って思う箇所が多々ある中、ジュニアは友人に抱っこされごっきげん怜 わたしゃー、ハンドル切るのが嫌になるくらい右へ左へ・・・ 途中道を間違えながら何とか山頂近くの駐車場にたどり着き、案内を見ると・・・・

山頂まで徒歩約1000m

しかも思いっきり山道(道の入り口に無料貸し出しの杖が・・・)。 悩むこと数秒。さっさとあきらめちゃいました殮 (だって運転手私しかいないし・・・友人は腰痛だって言うし・・・ねぇ)

で、その道沿いにあるスポットだけをまわって・・・ CIMG3186.jpg CIMG3192.jpg

滝ばかりでごめんなさい。(紅葉の季節に来たらとってもきれいそうでした) とってもマイナスイオンをたっぷりと浴びたり、写真には撮らなかったけど『不老長寿の水』とやら言う湧水を駆け足で飲み(2人とわんこ一緒で)これで無事帰れるはずだ!と願を掛け山から帰って来たのです。

友人の地元まで帰りつき「不老長寿の水のが利益のおかげで帰りつけた」などと話しながら、高校の時の思い出の場所(?)『咸陽島』で、しばしまったりと・・・ 実はジュニアここでやっとのんびり遊ばせてもらえたの閭

ジュニアを遊ばせるために篠山に上ったのに、滝を見つけて写真撮る一瞬だけ車から降ろされ、後はずーっと友人の膝の上殮 こんなはずじゃなかったのに・・・

CIMG3198.jpg 『かーちゃんにひっぱりまわされて、なんだか疲れたぞー』 CIMG3202.jpg CIMG3204.jpg この後、友人とバイバイして家路に向かう車の中では、手足を投げ出して完全にお寝んね体制になりウトウトしながら帰ったのであった。 その日の夜。 7時過ぎ、まだ晩御飯も食べてないのにジュニアさんたらもうお休みしちゃってます(^_^;) CIMG3206.jpg

このまま30分ほど寝て、起きてきたところで晩御飯。 この日のご飯はとっても豪華な晩御飯だったのに写真撮るの忘れた・・・ 【シカ肉のぶつ切りおから炒め】 だったのにね。

こうして連休中日は過ぎていったのであります。

連休最終日は、ジュニ太郎の生まれた郷へ家族みんなでお出かけしてきました。 続きままた今度~ってまだ続くのか???

| わんこ日記 | 13:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次男坊が・・・

またまた、やってくれた我が家の次男坊怜 連休中に、混合ワクチンの注射をした、太郎さんですがどうやら注射の後が炎症をおこしちゃったみたい殮 異変が起こり始めたのは、注射をした翌日から・・・ 旦那が散歩に連れ出しても、あまり元気がない? 注射に行っていっぱい遊んで疲れてるのかな?ってあまり気にとめてなかった。 そして次の日。 朝、いつものように散歩に連れ出したら「キャンキャン嶺」と言って、歩きたがらない。 どこかが痛いんだっとチェックすると、首周辺が痛いみたい。 しかし、悲しくもGWの真っ最中。 田舎の動物病院はどこもお休み蓮 とりあえず、食欲もあるし首が痛い以外は元気もあるし甘えん坊だし・・・ ということで、昨日・今日と一緒に出社して要観察ということに・・・  
CIMG3398.jpg

昨日の朝は、首元に手をあてただけで「ヒャヒーンヒャヒーン嶺」って鳴いてた。 その場所はちょうどカラーが当たる位置! 炎症を起こしている部分にカラーが当たって痛いだろうと、急きょハーネスを購入。 これで、首の痛みが少しでも和らげばと・・・。   しっかし、何で今回こんなことに??っと考えてみた。 前回の注射の時は全く平気顔だったのに・・・

注射のときに、菌が入っちゃったのかなぁ 今回注射打たれるときちょっと嫌がって動いちゃったからかなぁ??? あ!もしかして!! そういえば、太郎が注射した日の夕方洗車ついでに太郎も洗犬(シャンプー)してた気が!!! 確かにそうだった!! いつも注射の後は2~3日明けてからシャンプーするのに今回は当日だったようなぁ・・・。 もしかして原因はこれかな??? だったら、ごめんよ~~~太郎~~~~輦  

CIMG3401.jpg

『僕は、お病気でしゅ!!』    

CIMG3402.jpg

『とーちゃん・かーちゃん、僕に優しくするんでしゅ!!』  

そんなに甘くないんだよ~。 でも、とーちゃんが優しいから、一緒に出勤できるし、お散歩も何回も行けるからちょっぴりうれしかったりしない?? 昨日より今日はとっても甘えん坊になってるもんね!!  

そんな太郎君の動画はこちら量

 

| わんこ日記 | 13:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW突入!!

我が家のGWは5/1・2・3の3日間。

思いっきり遊ぶぞー!!と思っていたのに、初日から雨・・・・ なので結局、雨の中ジュニアのハウスを洗って、ジュニアをお留守番させて買い物に行きあとは両親と兄夫婦と一緒に(両親たちは仕事してただけ)。 で、そんなまったり中に、兄夫婦とひそかに計画していたサプライズプレゼントを両親にした。

それは!!

母の日&父の日&母の誕生日(&還暦祝い)&父の誕生日 ぜーんぶひっくるめてバーンとお祝い計画!!! ということで、父母は来月富士山を見に河口湖へ旅行することになった。 兄嫁と私で練りに練った旅行計画!!

「富士山を見に行ったことない!」(新幹線の中からとか、飛行機に乗ってる時に見たというのは見たうちに入らない) という、父母のために「富士山を見に行ってもらおう!!」ついでに「ご来光も楽しんでもらおう!!」ということにしたのだ。 (雨でご来光が望めなかった場合は、実費で再チャレンジしてもらう) 簡単な計画と予算を決め、両親に計画を話し「ぜひ2人でのんびり楽しんできてもらいたい!」とお願いし、母は涙をながし・・・たかどうかは知らないが両手を叩いて大喜びし、父は定期的に通ってる病院の予定などを検討し始める。

そして、できるだけ旅行はできるだけ平日出発の安い時に・・・とお願いしたのにもかかわらず、この日両親が決定したのは週末。。。 日程が決まれば話は早い!早速、お宿をチャージするため私と兄嫁が出かける。

奇跡!!両親が要望していたお部屋が1部屋だけ空いてた!! (お部屋に露天風呂が付いた富士山側の部屋) お部屋とご来光号の予約をし、あとは両親の行きたい交通機関を利用してもらえばいいことに。

(JRセットも考えたのだが・・・結局羽田まで一っ飛びすることに) (旅行代金の予算オーバー分は、兄が少し足し後は両親が支払うことで丸くおさまった)

ジュニアとどっこにも行けなかったけど、両親も喜んでくれたしいい1日だったかな? そしてこの日の我が家の夕飯は・・・旦那がお昼にもらってきたタコでタコ焼きに♪ takoyaki.jpg

一家に一台タコ焼き機!! 引っ越し以来、初めての登場♪ 我が家のタコ焼きはシンプルなタコ焼きなんですがとってもおいしかったです♪

こうして、連休初日が終わっていったのである。(わんこブログなのにわんこの話が1つもない)

| わんこ日記 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

