2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT

咲きましたよ♪

先日、花が咲くかも!?って報告したサンセベリアにとうとう花が咲きました!! まずは昼間の状態から・・・ サンセベリア サンセベリア こんな感じですが、夜になると!! サンセベリア サンセベリア 見事にパッと花びらを広げてます! ほのかにいい香りもしますよ! いかがでしょうか?? ここで終ったら、前回に続きわんこブログなのにわんこがいない!ってことになるので最後に今日は太郎の写真をどうぞ!! 太郎 昨日は少し遅い狂犬病の注射の日でした。

| わんこ日記 | 09:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏ですね

昨夜、帰宅後玄関の電気をつけると、足もとに黒い物体が。 きゃ~~~~ごっき(ゴキブリさん)~~~~~嫌~~~~~聯 ひっくり返った状態で、足をバタバタと・・・ 成敗してやろうかどうしようか悩んでて気がついた。 これごっきーじゃない。 おんなじように黒光りしてちょっぴり堅そうな感じだけど湿った雰囲気ではない。 彼(オスと判明)の正体は!! ↓そう!クワガタ君 コクワガタくん 完全天然もののクワガタ君です。 とりあえずクワガタってわかったらこっちのもの、ポイっと拾って台所へ持って行き(調理するんじゃいですよ!!)写真を撮って兄嫁に写メール♪ 「○○(甥の名前)へ。クワガタ入りますか?」 返事を待ってる間に、適当な入れ物を探して取り合えず捕獲しておく。 返事はすぐにあった 「●●(ちっこい姪っ子の名前)が欲しいって」 里親も見つかったし(見つからなかった方が自然界へ帰れてよかったかも)、少し元気がないようなのでなすびのヘタにしがみついてもらいクワガタ君にも夕飯を食べていただくことにした。 少し時間がたってからのぞくと一生懸命食べてたので一安心。 今朝、兄に渡しきっと兄嫁が持って帰ったであろう。 毎年、クワガタを1匹は捕まえる。 そのほとんどは、自宅の方ではなく店の方で・・・ そして毎年甥っ子にあげてたんだけど、甥も今年から中学生。そろそろ昆虫から卒業したんだろうか?

| 寝言 | 18:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱毛中

この時期、ボロボロ・・な奴がいる。 ボロボロ それは・・・(同じ写真で検証) 見事にリードにも毛が・・・ 毛がいっぱい 歩いてるだけで、毛がボタボタっと落ちてきます。 指先でつまんでもモッサリとれるし・・・ 早く夏毛に変わり切ってくれないものかねぇ。

| わんこ日記 | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いですよ♪

TVで梅雨に入ったけど雨が降らないとか猛暑だとか聞きますが、こちらは先週の水曜日に梅雨入りして以来、すっきり晴れた日なんぞ1日もありません。 ずーっと雨ふったりやんだり・・・梅雨だねっていう感じでございます。 そこで、今週の日曜日も朝から雨。 雨が降るとお散歩に出ようとしないジュニアさん。 日曜日は日中誰もいない。 母が来ても私たちの部屋には入らない。 ということで、トイレ我慢したままお留守番させるのはかわいそうかな(我慢できなくなったらトイレシート付近で放尿するんだけど)って思い仕事場へ連れて行ってみました。 いつものお店の入り口へ 遊んで 暇です・・・・暇。 だれか遊んでくれないかなぁ~ ちょっと、ジュニア君。 以前から疑問に思ってたんだけど・・・・確信したわ!! 君のそばにある世界地図! 犯人は君だね! そのリードからの距離。ばっちりいい場所に地図できてるよね!! ま、いい。もう過ぎたことだし。 夕方やっと最後のお客さんが帰った後、雑務を片づけてると「クンクン」うるさいので、抱っこしてやったら これはなんだ? これはなんだ!?あれはなんだ!? と、机の上に身を乗り出して・・・ ジュニアさん邪魔!! 挙句の果てには・・・・ うんしょ、うんしょ うんしょ嶺うんしょ嶺 もっと近くで見てみないと・・・ よじ登ってくんな~キーボード踏むな~廉 汚い机の上がばれるじゃないか!! お手伝いするの かーちゃん・・・汚い。ゴミどけて・・・。 ゴミじゃない!!書類踏むな~!! 寝るの かーちゃん、僕の手が借りたくなったら起こしてね! ジュニアさん・・・君の手が邪魔で伝票がとれないんですけど・・・ それに、君の毛が・・・いっぱい落ちてる。 掃除しなければ・・・自業自得です輦 その後、言うまでもなくジュニアさん退場させられました。

| わんこ日記 | 17:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥んこ野郎

日曜日のことですが、久々に旦那と一緒に明るい時間に家についたので、わんこ達をつれて裏の川へ! おーい!太郎早く来い!! お~い!!!太郎~~まだか~~!! お待たせ~ お兄ちゃん!お待たせ~~~ ジュニ太郎のバックに見えるののが我が家。 この階段を降りたら川。 我が家専用の川へ降りる階段なんです。(プライベートリバーです鍊) 太郎には、川遊び用の旦那お手製ロングリード(10m)をつけ、ジュニアは足元をノーリードでうろうろと・・・ 川遊び そんな川遊び風景はこちら量 太郎には10mのリードでは物足りなかったようなので、お盆休みまでに20mのリードを作ってやらねば!! 泥んこ野郎のジュニアは土曜日にお風呂に入ったばかりなのに、日曜日もお風呂・・・。 しかもお風呂場にまで泥を運んでくれて・・真っ黒ザラザラに・・・。 満足♪ まだ、遊び足りないよ~~ ・・・太郎くん、顔・・・泥んこですよ(;一_一) 泥んこ野郎 ボクも、もっと掘り掘りしたかった~~~ ・・・ジュニア君、全身泥んこですけど・・・ 我が家の泥んこ野郎2匹の突撃にあって、私も旦那も服泥んこ・・・・殮

| わんこ日記 | 13:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

ウォーキングがてらの毎朝の散歩。 ちょっとだけその状況を・・・ お散歩 お散歩 ジュニアも一生懸命歩いてます!! すると、すぐ見えてくるこの小屋↓ いのしし小屋 ずーっと、牛小屋だと思ってたら、【イノシシ小屋】でした。 ちょっと覗くとたくさんのイノシシさんが暮らしていましたので、お邪魔してはいけないとさっさと退散 (本当はジュニアが吼えるので驚かしちゃった怜) 一応、ずーっと歩いてばかりだと暑いので、ジュニアがバテちゃうだろうとおもって、ちょっと休憩タイム お散歩隊 さぁさぁ!また歩くよ!!! 早く帰ってご飯にしよ! こんな風に、往復4km(約20分)のお散歩が終了していくのであります。 おまけ 我が家のお店がオープンした時に、ポリさんから頂いたサンセベリアが、4年目にして初めて花が2本つきました!! まだまだ咲きそうにないですけど楽しみです! CIMG3526.jpgCIMG3528.jpg

| わんこ日記 | 12:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩etc...

気がつけば結婚11年目に突入し、結婚した時から約20kg太ってしまった私。 メタボ予備軍のような体系になっております。 で!これはいけないと気づき、最近、ダイエットに目覚めた私。 (目覚めるのが遅すぎ!!っというご意見は家族からたくさんいただきました怜) ということで、ジュニアさんとのお散歩では、プチウォーキングとして片道2kmほどを一生懸命歩いてます。 ジュニアは遊びながら歩きたいみたいだけど・・・ どこのお宅のわんちゃん好きだと思いますが、当然ジュニアさんも散歩好き。 お家を出る時は・・・ いくどー! 勢いよく飛び出るため、写真もブレブレになるほど・・・ 散歩の途中には、なんどか紹介させていただいた。 この方↓ クジャクさんです クジャクさん、がおります。(3羽) いつみても、火の鳥(手塚治さん)だなぁ~。 クジャクさんのなんとも美しくない声に見送られ、プチウォーキングをしているのです。 (歩く時は一生懸命歩くため写真なし) がんばって、痩せるためいろいろ努力しつつあるのですが・・・(持続性がないのよねぇ) なんとか、11年前に買ったワンピ(その当時数回着て着れなくなった)が着れるようになりたいと思ってます。

| わんこ日記 | 15:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうでしゅ♪

久々にわんこのため手作りごはんを作ってみました。 CIMG3495.jpg まずは【おから】を炒めて その間に、 CIMG3497.jpg キャベツをゆでたり CIMG3496.jpg 牛ミンチをゆでたり(↑灰汁とりする前) はりきってクッキング鍊 程よくおからが炒まったところで、茹でておいたキャベツと牛ミンチをあわせて、再び炒めて。 CIMG3499.jpg 完成烈 フライパンいっぱい!!ちょっとはりきって作りすぎちゃいました怜 ジュニ太郎にそれぞれ取り分けて・・・1回で食べるにはさすがに多すぎ・・・各わんこの2食分ができちゃいました。 では早速、夕飯にしましょう!!量

CIMG3501.jpg 2食に分けてもてんこ盛り烈 CIMG3504.jpg あっという間に、なくなってきた~~~鼻にいっぱいついてますけど・・・。 ごちそうさまでした量 こんなに喜んでもらえるんならまた作るね!!

| わんこ日記 | 09:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月