2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT

川遊びネタしかありません

花 先日も、川遊びネタでしたが、今のところはこのネタしかありません。来月のお盆休みになったら色々ネタができると思う印ですが・・・ 最近川遊びをするとき、だんなに太郎を引っ張ってもらって私はジュニアと花を連れて行くようにしている。今まではジュニアと太郎だけで遊ばせていたんだけど、花も一緒に遊びたいよ~ってキャンキャン鳴くのでかわいうやもんね。 ということで、最近花&太郎のちょっぴりBigなわんわんに挟まれジュニアはちょっといじけ中です。 花とジュニ 花と太郎は川へ入ったら走り回っているのですが、ジュニアはちょっとついていこうとするのですがすぐに遠くまで行かれて、おいてけぼりになるので私やだんなちゃんの足元でいじいじといじけてます。 そうやっていじけていると、花がやってきてにおいかいだりかがせたりして面倒を見てくれるんだよねぇ。 さすが、年上の女性だ! 太郎は、好き勝手走り回ってるのにね!
ジュニア かーちゃん、泳ぎに行ってくるね! ちゃぷちゃぷ 太郎も・・・ ドッボンドッボン ドッボン!ドッボン! バシャバシャ 花・・・泡吹いてるよ。興奮しすぎだから! 微妙な距離 太郎は魚とりかな?トンボとりかな? 花も魚狙ってるのかな? 花 花、満足した?そろそろハウスしようかね!
******************************************* 神の郷.JP http://kaminosato.jp/ バッセトハウンド・屋久島犬・ミニチュアダックスの 仔犬がたくさん生まれていますよ!

| わんこ日記 | 14:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の幸せ者!

暑中お見舞い申し上げます。

 

大変長らくご無沙汰してしまったのですが、 皆さんお変わりなかったでしょうか?? 我が家のわんず達は暑さにも負けず元気いっぱい遊び呆けています。 そこで我が家の1番幸せ者を紹介したいと思います。 泳ぐよ こいつ↑ 今日は7月29日、あと少しで8月になるというこの時期は、そう! 小中学校は夏休み!! ってことで、中学生組の姪&甥は毎日部活だの大会だのと 忙しいようだが、小学生は暇なわけ。 ということで、我が家の小4の姪が毎日遊びに来ては、 ジュニアと一緒に我が家の裏の川で遊んでいる。 最近では、姪も面倒になったようで太郎用のロングリード(約10m)に 実家の看板犬時に使用しているリードをくっつけて超~ロングリードに仕上げ、 実家の事務所横のさつきにくくりつけられ、 約3m下にある川と事務所の間を行ったり来たりしながら忙しくお留守番しているそうです。 (暑くなったら川に入り、涼しくなったり人恋しくなったら事務所に行き・・・) しかも、泳いだ後は姪っ子と一緒にスイカにかぶりついているそうだ。 一方、太郎はというと。 あっつい犬小屋で何とか日陰を探し暑さに耐えているそうな。 ということで、今週に入ってからもっぱら朝の散歩はウォーキングを中断し、 わんずを連れて川で遊ばせている。 川遊び (ジュニアと太郎の間にあるロープが旦那の手作りロングリードです) 太郎 この日は久々に花も登場 花も登場 3匹がもみくちゃになって、太郎があまりにもしつこく花に絡むので花が怒って 牙をむくシーンあり(一瞬にして決着はつき、今回の勝者は太郎でした) また、これからボチボチと更新開始しますね! お休みの間に何をしていたかと言うと・・・・。 ジュニ太郎の実家のサイトの更新を手伝ってました。

 

******************************************* 神の郷.JP http://kaminosato.jp/ バッセトハウンド・屋久島犬・ミニチュアダックスの 仔犬がたくさん生まれていますよ!

| わんこ日記 | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風4号(続編)

昨日も今日も、当然なことながら雨です。 当然のことながらプライベートリバーも・・・・ (今朝撮影) 大丈夫かな? 昨日UPした写真と並べてみましょう! (昨日の写真) 大丈夫? 昨日の写真では見えていた葦が今日は見えません。 それでも犬小屋まではまだまだ余裕がありましたが、用心のために太郎は一緒に出勤。 でも・・・・暇そうです。 暇です

| わんこ日記 | 13:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風4号接近中

こちらは、7月に入ってからずーっとすっきりと晴れたことがあっただろうか?って位毎日毎日雨でございます。 わんこの散歩もここのところずーっとショートコースばかり。そろそろ運動させてあげないと・・・ って思ってる最中なのに、ここにきて台風が我が家へ接近中!! うなだれ中 ジュニア&太郎も毎日雨でもうゲンナリうなだれ中。 毎日雨なら当然・・・こちらも大変なことに!! 大丈夫? 今朝、携帯で撮影したものですが、我が家のプライベートリバーが!!!! 2階のベランダから撮影したものですが、台風を前にしてかなり増水中。 このままでは、岸を超え我が家へ迫ってくる可能性が! 過去に1~2回経験した、我が家の床上浸水が、今回は起こるかも・・・。 となると! 太郎小屋 太郎 太郎がこうやって日々過ごしているこの場所。 水につかってしまう可能性が出てくる。 昔・・・犬小屋がここではなかったころだが、「大丈夫だろう」と高をくくっているとあっという間に川が氾濫。 当時飼っていたポインターが、犬かきをして台風が去るのを堪えないといけなくなった経験がある。 その時の犬小屋は庭付き一戸建ての広々としたところで鎖でつながれていなかったのが幸いだったけど・・・。 さてさて、台風4号の接近は明日。 今から太郎の台風対策を慎重に考えねば!

| わんこ日記 | 08:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこの楽しみ

月曜日の夜のこと、旦那の帰りも遅いということで久々に・・・ 光かがやく正体は!? これが目に入らぬか~~!! って光っちゃってちっとも分んないよね。 この光輝くものの正体は!?(量こちらサイコー(*^_^*) かーちゃん!サイコーだぜ!!もっと投げておくれよ! その後30分近く遊び、手もベタベタジュニアさんも激しく息切れをしていたので、ピーピーおもちゃ終了 落ちつかせるためにガムを与えてみる。 ハムハム かーちゃん・・ガムよりおもちゃがいいな これ以上おもちゃで遊んでると心臓麻痺起こすよ(-"-) ★おまけ★ 先日のひまりさんのコメントの中に、ジュニアの【背中の天パを見たい!】という一文がございましたので、早速徳とご覧あれ! クリクリ天パ いかがかな? 2週間ほど前の、朝の散歩中に撮影したジュニアの後ろ姿。 天パが分かりますかな??

| わんこ日記 | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなわ??

先日の日曜日、お店は開店休業状態輦 お昼に洗濯物を取り込もうと一度帰宅しその際退屈そうにしていたジュニアを連れ出してきた。 お客さんもいないし私の席の近くにつないで見る。 あそぼ! 喜んでついてきたのはいいが、外は雨が降り出したし私は雑用を片づけたたいし・・・ ちょっぴり暇そうなジュニアさん。 そうこうしている間に3時になったのでおやつタイム♪ ベロンチョ 「なんだか、とっても美味しそうな匂いでしゅ烈」 かわいい(親バカですから)ベロンチョGET!に大満足鍊 おやつタイム終了後 少し前から気になっていたのですが・・・・ はなわ!? ジュニアの頭のてっぺん・・・ちょこっとだけ長い毛が・・・ 逆なでするとまるで・・・・“はなわ”っぽくない? 横から見ると・・・ はなわ? こんな感じなんだけどね! もともと、純粋なスムースではなく、ワイヤー混じりのスムースなので背中の毛は天パだし偉そうに口髭も生やしてるし・・・ でも、頭のてっぺんは今まで伸びてなかったのに・・・ ジュニアも・・・某埼玉のでかちゅあ君(らぶ・れお)のようになっちゃうのかしら・・・。 (とおもったけど、埼玉の先輩はもっとすごいことになっている模様・・・完敗だ)
************************************************ ジュニ太郎の実家 神の郷.JPのサイトは 神の郷.JP http://kaminosato.jp/ (ただいま更新作業の真っ最中!!詳細は直接お問い合わせください)

| わんこ日記 | 12:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仔沢山

ご無沙汰してました。 気がついたら1週間以上更新してませんでした閭 今日は先日旦那がジュニア&太郎の実家へお邪魔した時に、たっくさん赤ちゃんの写真を撮ってたので紹介しますね! まずは! バセトハウンドの仔犬たちです!! 仔犬情報 13匹も生まれおっぱいが足りないので、ブリーダーさんたちご夫婦が代わりばんこに授乳をお手伝いしているそうです。 そして、次は! お母さんの体にぴったり寄り添って小さくなってるこの子!ミニチュアダックスの小犬です。 仔犬情報 仔犬情報 こちらのダックスもたくさんの兄弟と一緒に生まれた模様。 そしてまだまだ続きます! こちら↓屋久島犬の仔犬です。 仔犬情報 仔犬情報 この通り、ジュニア&太郎の実家はにわかにベビーラッシュとなっておりました。 仔犬だけで30匹近くになっておりました(-_-;)
******************************************* ジュニ太郎の実家 神の郷.JPのサイトは 神の郷.JP http://kaminosato.jp/ (ただいま更新作業の真っ最中!!詳細はお問い合わせください)

| わんこ日記 | 17:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月