2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT

わんこはどうして?

昨日、実を言うと私は朝から相当頭が痛かった。
でも、お仕事だし・・・代わりの人なんていないし・・・ってことで出勤。
仕事場についてすぐ1週間も早く月のものは来るし(満月のせいか?)
はっきり言って最悪な調子・・・
こういう日に限って忙しいし、イライラするけど接客業だし・・・って気合だけで乗り越え疲れきって家に帰る。

部屋ではいつもどおり「待ってました!」と一瞬ジュニアが反応したけど、その後伏せの体制でじーっと・・・・。
きっと私の体調に気がついたんだと思う。(匂いとか口調とか雰囲気とかで・・・)
その後座り込んでるTVを見ているといつもなら「だせーだせー」(サークル内にいるため)って大騒ぎなのに、キュンとも鳴かずにただただじーっと伏せの体制でこちらを見てる。

そんなジュニアを見てて思った。


犬って不思議?


ジュニアだけでなく太郎だって私が疲れていると決してはしゃいだりしない。

どうして分かるんだろう??

そして、
私はジュニアや太郎のことどれだけ分かってるんだろう??
(どれだけ分かって上げれるんだろう?)

などと考え夜が更けていきました。
早々に寝たので写真はなしです。

| わんこ日記 | 19:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の散歩-ジュニア編

昨夜はきれいな満月でしたよ!!

CIMG4450.jpg

少し上空は霧がかかっていたんですが、その方が月明かりが程良くカットされて奇麗に撮影できたみたい♪
残念ながらウサギの餅つきのようにはなってませんが・・・。

さてさて、本日はジュニア編です。

CIMG4448.jpg

ジュニアも太郎同様に、お散歩に出たらまずおちっこをします。

CIMG4453.jpg

お家の中にトイレはあるのですが、お散歩に出た時にトイレを済ませる習慣が、いつの間にかついてしまい、滅多に使用せずベッドになっています。
ほぼ毎日朝から昼過ぎまでお外で遊んでいるからでしょうか??

CIMG4455.jpg

おちっこがすむと匂いを嗅ぎ(おちり丸出しでごめんなさい)

あちらこちらでマーキングしたり、月明かりで照らされた道路標識に向かって吠えたりしてます。

CIMG4457.jpg

こうしてお散歩がすむと、私がお洗濯ものを干して(我が家は夜洗濯物をします)いる間、うろうろしておんPしてすっきりするとお部屋にもどります。

その後、タイミングが良ければデザートなどをもらえる日もたまにあり

CIMG4440.jpg

(この日のデザートは巨峰でした)

満足したころ眠りにつくのであります。
こうしてジュニアの夜は更けていきましたとさ。

おわり

| わんこ日記 | 17:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩-太郎編

昨夜は久しぶりに、太郎の夜の散歩を担当しました♪

CIMG4415.jpg

お空は曇り空でしたが、雲の間からお月さまが!
(今夜(27日)は満月になるみたいですね)

そのころ太郎さんは・・・
(よ~く眼を凝らしてみてください)

CIMG4416.jpg

花おばちゃんの小屋のにおいをかいでました。

「さぁ!お散歩行くよ!!」

CIMG4418.jpg

お散歩に出たらまず

CIMG4419.jpg

おちっこ。
これがいっぱい溜まってるから長い!

落ち着いたら、土の匂いを嗅いで

CIMG4420.jpg

無理やりお座りさせてみたり

CIMG4425.jpg

遊びたくってうずうずしてます(^_^;)

仕上げに本邦初公開!!

CIMG4428.jpg

うんPをしてすっきり♪

そしてその後はお待ちかねの!!

CIMG4430.jpg


「めし~~~!!」

CIMG4435.jpg

「ごっはん鍊ごっはん鍊はやく、ごはん鍊」

CIMG4438.jpg

こうして太郎の夜は更けていくのであります。

おわり。

| わんこ日記 | 09:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩は・・・

今日は少し早起きしてゆっくりお散歩でしゅ! CIMG4399-0923.jpg 誰もいないねぇ~・・・・ CIMG4400-0923.jpg オニさん、オニさん、僕がどこにいるかわかる?? CIMG4403-0923.jpg オニって誰のことじゃ~~(--〆) ジュニアは1匹でもぜんぜん退屈してないみたい。 稲刈りの済んだ田んぼに入ったり農道を走り回ったりしてうれしそう♪ CIMG4401.jpg ジュニア君....昨日お風呂に入ったんだよねぇ。 夜露でべっちゃりじゃない! それでも懲りず田んぼの中で走り回って・・・ CIMG4405-0923.jpg ジュニア、帰るよ~ CIMG4406-0923.jpg 待って~~ この後、久しぶりにお友達のサスケ君とランちゃんに会ったんだけど・・・ デジカメにSDメモリ入れ忘れたおバカなかーちゃんのせいで、写真GETできず... また、明日も早起きして散歩に行こうね!

| わんこ日記 | 12:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩風景

ここ最近は、ジュニアと太郎はほぼ同じコースを散歩してるのですが、散歩担当が違うと微妙にすれ違いで、中々顔を合わせることはありません。 おちっこ3秒前 (ジュニアおちっこのため足あげ直前に撮影。微妙に右前脚に体重がかかってるのわかるかな??) で、この日久々に散歩中の太郎と遭遇したので、散歩中の太郎と散歩係を激写!! お散歩中です この後、ジュニアとすれ違う時独特の行動をとる太郎さんをみんなにお見せしようと頑張って動画を撮影した・・・・つもりでしたが、撮れてませんでした。。。 (歩きながら撮影モードを切り替えるのが精いっぱいだったようで、シャッターを押してなかった・・・) そして、散歩係によってお家へ誘導される太郎さん CIMG4399.jpg CIMG4400.jpg なんども振り向きジュニアさんへの未練タラタラ ジュニアの散歩帰りに太郎さんのお宅を覗いてみると・・・ CIMG4402.jpg 鎖につながれ恨めしそうな顔をしてジュニアを見つめる目・・・この眼を見ると思いっきり遊んであげたくなるけど・・・お仕事に行かねばならないのでここはグッっと我慢。 CIMG4403.jpg ジュニアは、平気な様でそそくさと太郎にお別れをして、お仕事中のじーちゃん&にーちゃんの元へ行こうと。 薄情者! そろそろ、朝晩涼しくなってきたので頑張って早起きしてゆっくり散歩してあげたいんだけど・・・ 朝が弱い散歩係なので中々連れて行ってあげられなくてごめんね!!

| わんこ日記 | 17:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと驚き

今日、意外なところで、太郎に遭遇しました。 ↓クリックしてみてください。 http://dodoitsu.net/page_37.html どなたが作られたのか??? 使われる前に一言ご連絡いただきたかったです... 別に使われて困るわけではないけど、なんとなくいい気分はしないなぁ・・・というのが正直な気持ちです。 それに、屋久島犬の資料も提供いたしましたのに・・・・。

| わんこ日記 | 17:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間にお誕生日

最近、お仕事がバタバタとしていて更新や、皆さんのところへお邪魔することができなくってごめんなさい。 (※時間があるときは、皆さんの日記を読み逃げさせてもらってます) さてさて、今日は先日予告した太郎の2歳のお誕生日です。 ま、当然のことながら特に変わったことはしません。 だって、今日もお仕事だし・・・・疲れてるし・・・ CIMG3571.jpg 太郎!お誕生日おめでとう!! これからも、元気な太郎でいてね!

| わんこ日記 | 12:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ2歳

今、ふっと思い出したんだけど、今月の17日で太郎が2才になる。 そこで、今日は太郎の思い出アルバムを紹介してみよう!! 太郎が我が家に来た日(2005年12月10日)、あんまり寂しがるので先住犬のジュニアのゲージの中へ。 Y.jpg051207234014.jpg 大きさこんなに違うけど、ジュニアの方がお兄ちゃんなんですよ♪ ta-50.jpg  ta-119.jpg あっという間に立派なわんこに成長し、我が家に来た当初から川遊び大好きで T&J-033.jpg  T&J-029.jpg ジュニアを見たら、大きな体をくねわせてマウンティング・・・。 ジュニアも頑張るんだけど、悲しいかなチビなので太郎のお尻まで届かないの・・・ ta-141.jpg 冬場の朝の散歩は、自転車で激走! お休みの日には、近所の砂浜で激走!! CIMG2179.jpg  CIMG2177.jpg CIMG2787.jpg  CIMG2793.jpg まぁこんな、感じでのんびりと生活して、間もなく2才になろうとしてます。 CIMG2860.jpg 出番少ないけど、これからもよろしく!!です。

| わんこ日記 | 18:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある夜のジュニアのつぶやき

僕は知ってるんだ。 毎晩、とーちゃんかーちゃんが食べてるごはんの方が、僕の食べてるごはんよりおいしいってことを!! それをごまかすためにかーちゃんは毎晩、チューイングガムをくれるってことも・・・。 こんなのいらないや!(こちらから) 最近とーちゃんのお仕事が忙しく帰りが遅いので、かーちゃんと遊ぶことが多くなった。 本当はとーちゃんとまったり遊びたいところだが、しょうがいないのでかーちゃんとまったりしてやろうと思う。 CIMG4373.jpg こんな感じになでさせてみたり。 CIMG4374.jpg なでてる時、ちゃんと僕のこと見てるかチェックしてみたりしてるのだ。 おやつタイムになったら僕は真剣だよ!! CIMG4377.jpg キュッと口をつむって真剣におやつを見つめる僕に惚れちゃ~いけないよ( ̄ー+ ̄)y-'~~~ (誰も惚れないって) CIMG4378.jpg この斜め右30度は、僕が一番かっこよく見えるんだぜ( ̄ー+ ̄)y-'~~~ (おぉ~いジュニアく~んどこまで突っ走っちゃってるんだ~~~) それにしてもとーちゃん遅い・・・。 僕はなんだかもう・・・眠くなってきたよ・・・(ネムネムのジュニアさんはこちら) とーちゃん、今日も先に寝ます。。。おやすみなさい。 ※本日はジュニアの心の声を代弁してみました。

| わんこ日記 | 12:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩第2弾

またまた、お散歩ネタ!なんだけど、実は今朝のお散歩にカメラは同行していなかったので、写真はすべてイメージ図(以前撮影した写真)です。 今日は日曜日だというのに我が家は普通にお仕事なので、昼間1匹でお留守番するジュニア君にはたっぷりお昼寝をしてもらうため少し早めに起きてお散歩に出発。 リードを話して遊べるところへ行こうと家を出て右方向へ行くか左方向へ行くか一瞬悩んだのだが(一瞬かよ!)、昨夜は大雨だったので左方向のリードの話せるところはグチャグチャになっているだろうと思い右方向へ行くことに! ↓この村の方へ CIMG3058.jpg 2~3分歩くと農道がありジュニアが自由に走り回れる CIMG2881.jpg←もうおなじみのこの農道がある CIMG2879.jpg←そして気分が乗れば、稲刈りが終わった田んぼで遊べちゃったりできる! 久々に農道へ遊びに来たので、早速サスケ君やランちゃんの匂いを嗅ぎつけマーキングしたり走り回ったりしてひとり遊びを楽しんで CIMG2848.jpg←左)ジュニア 中)サスケ君 右)ランちゃん うんPを久々に朝の散歩でしたので、お片付けをしてる間に・・・・私の背後から パシャパシャ鍊 楽しげな水の音が・・・ 恐る恐る振り返ると・・・ Oh!My God!!聯 大雨のおかげで水が溜まった田んぼの中を走り回る息子の姿が・・・ Jr-452.jpg←全身びちゃびちゃドロドロでこんな感じ その後、うんPを片づけた手を洗うため河原へ向かった私を追いかけながら、なおもジュニアさん田んぼの中を激走! パシャン!(田んぼの畦から田んぼへダイブ) バチャバチャバチャ!!(田んぼの中激走中) わざわざ田んぼの中を走らんでも・・・畦を通って農道にあがればいいじゃないか輦 その後ジュニアを捕まえ帰宅。 さて、お家に入るのだが半分乾いたジュニアの体をどうするべきか? いくらジュニアの毛の色が土色で汚れが目立たないといえど、そのままにしておくわけにはいかない。 それに田んぼの土は粒子の細かな土で乾くと落ちにくい。 奇麗に流して上がらねばなぁ~ 水道の水は嫌がるし・・・・ やっぱ、あれしかないか烈 川遊び♪ Jr-626.jpg←川遊びは大好きなジュニアさん、小石投げをしてほしくて期待の目 お散歩のクールダウンも兼ねて2~3分ほど小石投げをしてジャボンジャボン♪川の中を飛び跳ね泳ぎ回っていただいて、田んぼの土を落としていただきました。 そうして今朝のお散歩も平和(?)なお散歩であったのであります。 ※本日の写真はすべて過去の写真を再利用させていただきました。

| わんこ日記 | 16:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月