2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛っ!

昨日は、久々に早めに帰りジュニアと遊んでやってたら・・・ 奴め!図に乗りやがって!! ことの発端は、旦那のお風呂上りに着るフリースの上着を咥えて走りまわってたので、奪い取ろうと格闘してた時。 布大好きっこのジュニアさんなので、案の定てこでも離さないつもりのご様子。 マズルをむぎゅっと捕まえて低音の声で「こら~~~、ジュニア練」と、脅しをかけてみた。 しかし、相手も私の脅しに抵抗するような低~い声で「うぅぅぅ練」と抵抗。 無理やり口の中に指を入れて、口を開けさせようと体制を変えた瞬間! 「ガガガ、ガウ」 一瞬の出来事でしたが、がっつりやられた・・・ 左手親指。

CIMG4512.jpg 親指甲の付け根近く↑ CIMG4513.jpg 親指平の第1関節近く↑ 写真ではわかりにくいですね。 指の甲の方は穴があいてますが痛みなど問題ない。 でも指の平は関節に近いので動かすと痛い輦 調子に乗り過ぎて、私の指を噛んでしまったジュニアさんは、この後唸ったこと噛んだことすべてを後悔してしまうほど私にボコボコに怒られたことは言うまでもない!! どんなふうに怒ったかって?知りたい? マズルをつかんで床に押し付けたのは言うまでもなく、耳を引っ張られて引き倒され耳を引っ張りながらマズルと一緒に床に押し付けながら静かに低~~い声で「こら」と声を掛けたら、ジュニアさんお目目真っ赤にして、へそ天して震えておりました(^^ゞ その後、抑えていた手を話すときにほっぺにびんた一発! しばらくは静かにいじけてましたが、懲りない男はその後もいろんなものを見つけてきては咥えて走りまわってたので、この後寝るまでにもう1発びんたはられたのは言うまでもない。 今週は先週よりたくさん仕事の予約が入っていたため、日当たりのいい窓辺にゲージをおいてお留守番してもらってます。 私の怒り爆発のためジュニアの写真は1枚もとってない・・・


| わんこ日記 | 12:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の続き

日曜日の続きですが・・・
植木鉢をひっくり返した後、掃除も済み再度ジュニア君に植木鉢を手渡したときの動画があったので、まずはご覧ください。



ジュニア~~~プラスチックを食べんのはやめてくれ~~~

そして・・・夕方。
営業時間が終了し、雑用を済ませてる間抱っこしてると


CIMG4504.jpg

CIMG4506.jpg

この時が一番かわいい(*^_^*)
1日中、お昼寝もしないで頑張ったジュニア君は相当お疲れだったようで、抱っこするとすぐスースーって寝息が・・・
私の仕事が終わるまでウトウトしながら待ってくれ、帰りの車の中でもウトウトzzzz

家につくとゆっくり休ませてあげたかったんだけど、抱っこしてる時に気がついた
ジュニア、臭い

先週の水曜日にお風呂に入れたのでまだ4日しかたってないのに~なんでこんなに臭いの!?
ということで、早速お風呂♪


CIMG4507.jpg

お風呂入ってさっぱりしたところで、服も着替え(寒そうなのでトレーナ地のものに)マットも洗うため買っておいた新品の毛布を引いてこれで冬の準備OK!
って・・・今から真冬の格好しててどうするよ~・・・。
今年の冬はどんな格好して過ごす気だ???

まだ、ファンヒーターもホットカーペットも出してないから何とかなるのかな??

| わんこ日記 | 16:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご出勤です

今日は天気もいいし、日曜日でお客さんも少ないし・・・って少なすぎやろう!!
普段も日曜日は少ないんだけど今日は特に・・・
じゃ、お休みにすれば?と言われるが、土日は旦那が開催している国家試験対策の講座があるので休めない。そして今日が受験当日!

みんな頑張れ~~~!!
       最後まであきらめるなよ~!!
              見直ししろよ~~~!!



ということで、本日は長男もご出勤♪

御出勤

ワンワン吠えたりキュンキュン鳴いたり忙しいそうにしてます。
写真編集してて気がついたけど・・・・





それじゃ~動けないでしょ!!
ま、あとで直してあげるからね!待ってなさい!

伸びきってるその姿は・・・

フォーク


まるでフォーク♪
そして、一段と伸びてきた頭の毛

てっぺん


もうすぐボクも、れお兄(らぶ・れお)のようなりっぱなべっきゃむヘアになれるかなぁ~

CIMG4496.jpg

こんな感じで不貞寝して・・・

くつろぎ中

くつろぎながらかーちゃんチェックをしているジュニアさんであった。



そろそろ、リードの絡まりほどいてやろうかなぁ~


≫ Read More

| わんこ日記 | 11:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣らし

今年もこの季節がやってきた!!

年中基本は裸族のジュニア君だが、さすがに冬の寒い日などは、鼻たれ小僧蓮になってしまうため服を着てみたりする。
で、その服の着始めの時期は嫌がってひっぱったりするため服をボロボロにされちゃうんだよねぇ。
で、まずは500円で買ってきたタンクトップでウォーミングアップしてもらうことに!


CIMG4486-1.jpg

着たばかりの時は、「なんだこんなもの!!」って感じで引っ張ってましたが気を紛らすためにガムを与えてみると案外簡単になじんだみたい鍊

CIMG4487.jpg

今のところ、夜寝るときに着せて朝脱がせる。(パジャマとして使用)
感じで徐々に慣れてもらおうと思ってます。
マットも穴だらけにならないし・・・やっぱ2才を過ぎて大人になってきたのかな???

| わんこ日記 | 12:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太郎の挨拶

なぜか、太郎はジュニアを見つけると・・・肉食獣が獲物を狙うように・・・

CIMG4485.AVI

ジュニアのこと食べ物と思ってるのかしら??

| わんこ日記 | 18:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋仕様?

そろそろ、朝晩の冷え込みが気になるようになってきた。
といっても、まだ我が家は夏用パジャマ&毛布という組み合わせで寝てる。
とくに朝の冷え込みが気になってきたのでそろそろ我が家のお坊ちゃまも秋仕様にするか!

と!いうことで

100均で買ってきたマットを引いてみた。

CIMG4470.jpg

当初予定では、マットは写真の手前側(ごはん用食器があるところ)に引く予定でしたが、ジュニアさんが「かーちゃん、僕のベッドはこっちだよ!」と言わんばかりにトイレトレイの上に引張って行ってしまったので、そのままにしてみた。
大人しく寝てくれればいいんだけど・・・きっと3日もしないうちに穴だらけにされるんだろうなぁ~

そして、今朝の散歩。
最近朝寝坊(最近に始まったことではないけど)で、早く起きれないのでジュニアの散歩は出勤直前にチャカチャカっと済ませる程度。
それでもご機嫌に歩いてます。

CIMG4473.jpg

いつもショート散歩でごめんね。
でも、昼間にじーちゃんばーちゃんが散歩してくれるから大丈夫だよね!

あ!!今日はじーちゃんばーちゃん高知市内の病院行くって出かけたんだ・・・・
でも、兄嫁さんが連れっててくれるかな??

CIMG4474.jpg

(↑ジュニアって呼んでみたら振り返った・・・なんか貰えるのかと思ったようで私の手元をやけに気にしていたのがかなしい・・・輦)

そして、散歩から帰った私たちを密かにチェックする奴が・・・

CIMG4475.jpg

窓越しにチェック中
以前は兄がこまめに窓ふきしてくれてましたが、窓ふきして雑巾を片づけるよりも早く太郎に鼻水をつけられるので、最近はたまにしか吹いてくれなくなった・・・。

こうして我が家の平和な1日が始まったのであります。(ってもう夕方になって今日も1日終わろうとしてますが・・・)

★おまけ★

今朝、仕事場まで出勤してきたとき見上げた空
「うろこ雲」とか「ひつじ雲」とか「いわし雲」と言われてる秋独特の雲が広がっておりました。

CIMG4476.jpg


| わんこ日記 | 16:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世間は連休だというのに・・・

我が家のお仕事には定休日というのがありません。
したがって前回お仕事をお休みしたのが、お盆休みの時。
もう1か月半は休んでない。
そろそろ疲れが・・・ストレスが・・・
ということで、とりあえず今月末か来月の初めにお休みを1日頂こうと企み中です。

そんな中、この連休の間にいとこの結婚式があるため、両親は大阪へ旅立ってしまった。
両親がいないのでジュニアにとって

昼間の遊び相手がいない=トイレを我慢

という計算式が成り立つことに。
ちなみにトイレは部屋の中にあるので、当然使用してもらっていいんだけど・・・ベッドとして使用中のためかトイレとして使用はほとんどしない。

で、日曜日はジュニアも一緒にご出勤♪
天気もいいし風通しもいいからお外で遊んでなさい!


写真タイトル『暇』

暇だな~

ま、とーぜんのことだけどお仕事中なので、1匹遊びをしててもらう。
暇すぎて暇すぎて・・・することないので足の裏のお掃除中。

月曜日も一緒に行こうかと思ったけど、仕事が溜まってるのでジュニアには自宅で待ってもらうことに・・・
こうして、ジュニアにとっては究極に暇な連休が、私にとってあわただしい連休が過ぎていったのであります。

え!?太郎さん?
太郎さんは、もちろん普段と変わらず退屈な連休でしたよ!

え!?花さん?
花はご主人である父がいないので、悪さをしても叱られない!
と踏んだのか昨夜ご飯を上げようと小屋の扉をあけると脱走を図りましたが、入口にジュニアがいてジュニアにあいさつをしている間に私に取り押さえられ、ご飯の入れ物で頭をガツン!と叩かれた、ちょっぴり痛い連休を過ごしました。

とまぁ、平和な(?)連休でしたよ♪皆さんはどんな連休でしたか?

| わんこ日記 | 13:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモス

お仕事が忙しく(貧乏暇なしって奴です輦)日記の更新や、皆様のサイトへ遊びに行けてませんでしたが少しずつ落ち着いてきました。
これからもよろしくお願いします。

CIMG4464.jpg

ジュニ太郎の散歩道にのコスモスをずいぶん咲いてきましたよ♪
しみじみ・・・コスモスって背が高いんやなぁ~などと思いながらお散歩してます。
太郎にいたってはコスモスの花の匂って・・

「くんくん、いい匂いでしゅ!きっとおいちぃ~ですね!」

とコスモスの花に飛びつきパクリ・・・聯
何をするやら・・・・。

CIMG4466.jpg

こちらの紅葉はまだまだやなぁ~

今日はわんこの写真はありませんが、2わんとも元気にしております♪

| わんこ日記 | 12:43 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

