2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

行ってきます!

20071229183515
僕は今夜旅立ちます!
東京のRさん、今年最後のセーター間に合いました!
早速着ていくですよ!
では、皆さん良いお年を!

| わんこ日記 | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年もよろしくお願いいたします。

今年もあと3日!!
1年って本当に早いですよねぇ~。
私の仕事納めは明日なのですが、明日は仕事が終わったらその足で旅立ちます!
そのため、仕事を1分でも1秒でも早く切り上げれるよう仕事人間になる(?)予定ですので、ブログの更新ができるか自信がありませんので本日が年内最後の更新(の予定)とさせていただきます。

皆様、こんな不定期ブログにいつも付き合っていただいてありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

CIMG4514.jpg


来年もよろしく~♪

CIMG4543.jpg


僕も~来年もよろしくです!!

| わんこ日記 | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状

皆さんもう年賀状できましたか??

実は…我が家はまだ。

なぜか今年は気合が入らないんだよねぇ~はぁ…
わんこの写真も撮ってないし・・・どうしようかなぁ。

今日はじっくり写真の吟味したいと思ってます。

mada~


お正月までに間に合うのか…僕心配zzz

| わんこ日記 | 12:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こらえ性の無い僕

ブログお引越し第一弾の日記としてふさわしく?

真剣顔

まずは目くそがついてるみたいだけど…真剣な顔をしているジュニアさんの写真。

何をみつけてるかって!?

それは当然!あれしかないでしょ!!

では、動画をどうぞ!




今日のおやつは『砂肝』なんでも大好物なジュニアさんですので当然我慢することができません
手に持ってると飛びついてきますが、床の上におくとあら不思議!我慢できちゃうんです。

床に置くと我慢できるんです


完全にかーちゃんのことなめとんな!!

ちなみにおもちゃでも実験してみました。

おもちゃも我慢できません


おもちゃもやっぱり飛びつき!!
これはきっちり特訓せにゃ~ならんな!!
ということで、お正月は猛特訓じゃ!!

| わんこ日記 | 12:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越ししました

seesaaからFC2に引っ越ししました。
皆様、お手数ですがリンクの張り替えをお願いします。

| 寝言 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大根飯(わんこ風)

この週末は久々に提示で仕事を終えゆっくり時間ができたので、これまた久々にわんこ飯を作ってみました!


その名も『大根飯(わんこ風)』

材料は

牛ミンチ(赤みのみ)
大根&大根の葉

以上!

作り方は、ミンチをゆで、あまりにも高級な業務用赤のみミンチを使用しますのでかなり灰汁がでますから、途中で1度お湯を交換いたしましょう!
2度目の湯でにかかったときに切っておいた大根&大根の葉を一緒に入れます。
お肉によく火が通るようじっくりゆでます。このときのポイントは、味付けをしてはいけないってことのみ!もちろんお塩など入れてはいけませんよ!
ゆで終わったらざるに上げよーく冷まして完成です

CIMG4616.jpg

では早速豪華なディナーを召し上がっていただきましょう!
おなかぺこぺこ隊長のジュニアさんいったいどんな反応を見せてくれるでしょうか?

CIMG4617.jpg

いつになく真剣なまなざしで号令を待ちます。
もう少しUPにして見ましょう。

CIMG4618.jpg

瞬きひとつせずに見つめてます。もしかするとこのときよだれなどたまっていたかもしれません!

では・・・『よし!!』

CIMG4620.jpg

器のそこに鼻をぶっつけるんじゃないかと思われるほどの勢いで顔を突っ込んできました!!

あっという間に完食です♪
皆さんもぜひお試しあれ!

| わんこ日記 | 12:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば12月も半ばだ

だめだ~~最近時間の使い方が全くうまくいってない!!
ジュニ太郎と一緒に遊ぶ時間もとれてない!!

今月始、お店のお客様がジュニアのためにマットを作ってくれたので早速敷いてみました♪
94.jpg

黒っぽいマットが作ってくれたマット。
あったかくて気に入ったみたいで早速その日から使用中。

これで、あったかくすごせるね!

93.jpg

Sさん、毎年ありがとう!!

話は変わるけど・・・
先日、旦那とお正月休みの計画を話し合っていた晩のこと、今年は珍しく出かけることにしたんだけど、太郎はかわいそうだけどお留守番で即決決定。
ジュニアは・・・連れて行こうと思えばいけるけどどうしようか??先方にも相談してみてから決定するか。
などと話しているのをゲージの中で聞いてたジュニア君。

とっても静かに私たちの話を聞いてたので、何かを感じたのか??
その後静かに就寝したんだけど、朝方の4時すぎから急に「きゅ~んきゅ~ん」って鳴きだした。
仔犬のときでさえ夜鳴きをしたことが無いのに言ったいどうしたことだ!?トイレかな??
と外へ連れ出そうと抱き上げるとしがみ付いて顔をベロベロと・・・
トイレを済ませてもう一度ゲージに戻すとまたまた泣き出したので、なんか嫌な夢でも見たのかな??と思いしばらく遊んで寝てもらったんだけど、もしかしたら「ボク何日もお留守番になるかも!?」と察したのかも?
ジュニア君、安心したまえ!
先方さんから、私とジュニアはセットで考えてるからつれてきてもらってOKよ~んってお返事貰ったから、お正月は太郎はじいちゃんに任せてジュニアはかーちゃんと一緒にお出かけだ!!

| わんこ日記 | 12:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月