2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ、準備せねば

ここの所、私の仕事がお休みになると雨になってどこにもいけない日々を送っていましたが、23日は久々に言いお天気になったので、早速今年最後の大イベントの準備のためジュニ太郎撮影会を行うためお出かけしてきました。

朝9時に自宅を出発

旦那様の趣味でこんな道を・・・

峠超

前から車が着たらどうしよう・・・って思うような一応これでも国道(R439)・・・
旦那曰く『酷道(こくどう)』やな・・・
こんな道を永遠進み
いい感じに森林浴になって、仕事のストレスもぶっ飛んで癒されそう・・・

森林浴?

太郎も・・・

太郎も森林浴

ジュニアも・・・

ジュニアも森林浴

日ごろ、そんなにストレス感じているのかしら???


標高が高くなってきました!!


森林浴もいいですけど・・・
結構山の上の方になってきたので、寒いんですけど・・・窓しめちゃ~ダメですか?

雨のせいでお出かけ予定が2週間も遅れちゃったのでもうすっかり紅葉の時期を逃してしまったようです

もう紅葉も終わり?


途中、2度のトイレ休憩をはさみやっと目的地に到着!(午後1時)
まずは、とーちゃん&かーちゃんの腹ごしらえを済ませ、やっと目的の撮影会を。

ハイ!ポーズ

ジュニアと太郎、21匹そろってははじめての天狗高原です!
2匹そろっての記念撮影が中々大変・・・

じーっとしてて!

もうちょっと待ってて!

どちらかが、ポーズを決めるともう1匹が・・・
ここで何枚シャッターを切ったことか・・・
もうそろそろ、お気づきだと思いますがこの撮影会の目的は・・・年賀状用!
さてさて、どんな写真が年賀状用に決定したかは、お正月までのお楽しみ♪

天狗高原は、冬支度に入っていたため牛さんはもう山を降りていたので会えなくって残念・・・
でも、少しだけお散歩タイム♪
お散歩♪

お散歩♪

さ~!写真も撮ったしそろそろ帰るよ~~!!
帰り道。

あ!そうだ!!あそこへ寄ろう!!
もしもし・・・夕方、家に居る?寄るね!
と突然TELした私・・・全て思いつきで即行動してしまう。無礼な私・・・ごめんね。

その場所は・・・
杏ちゃん宅

杏ちゃん宅(→杏とニャンズ日記

突然の野蛮な男どもの訪問に終始おびえきってた杏ちゃん・・・脅かしてごめんね。
太郎もジュニアも杏ちゃんと遊びたくって仕方がないんだけど、遊び方が激しすぎるため杏ちゃんに受け入れてもらえず・・・

杏ちゃんビビリ中

30分ほど杏ママ&パパとおしゃべりをして帰宅。
せっかくお茶を誘っていただいたのに、私の小用のため騒がしただけで失礼してしまってすみません。
また、次回ゆっくりお話したいですね♪
とまぁ、こんな感じで家についてのが18時半・・・約9時間半のお出かけですっかり疲れたわんずは家に着く頃にはおねむ状態になってました。
わんずも満足だったようで、ごはんを食べたら熟睡してました。
私も久々のお出かけでリフレッシュできたようです。
これで、年末までお仕事がんばれそうです!

| わんこ日記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと月前のネタだけど…

写真を撮って今まで暖めてきた(?)ネタです♪

もうこのブログでもなんどか紹介したことがあるけど、休日の我が家がよく遊びに行く場所へ行ってきたのです!

それは!
案内板

竜串海岸のお散歩です

さて!!行くよ~~
って振り向くと・・・

大人気!

観光されてた方に、なぜか太郎君大人気!!
そしてうれしそうに太郎のこと紹介している、自慢げな旦那の姿が…
このときの会話の一部はこんな感じ

観光者「あら~、変わったわんちゃんねぇ。なんていう犬ですか?」
だんな「この子は、屋久島犬って言って・・・(長いので省略)」
観光者「へぇ~~、はじめてみたわ~。本当に変わった姿ねぇ~」

みたいな感じだったと思います。

そんなこんなで何とかお散歩スタートです!

お散歩~~!!

やっと来か

この日は、本当にとってもいいお天気でこれぞ『お散歩日和!』って感じでした。

いいお天気でした♪

大海原をバックに『ハイ、ポーズ♪』

ハイ!ポーズ

カメラ係だった私の足元に常にジュニアがいたんですが、ジュニアを撮ろうとすると上から見下ろした写真ばかりになって、せっかくの景色が撮れないため今回ほとんどジュニアの写真がない

ま、今回は観光案内がメインってことで
この竜串海岸の目玉はやっぱりこれ

波で侵食された海岸

散歩している足元の岩もこんな感じ

蛙の千匹連

ちなみにここは『蛙の千匹連』って言う名前の場所で、ぽこぽこ出てる岩が千匹のカエルさんに見えるね!ってことらしい

ここまで来たら、ゴールまであと3分の1ほど
さー歩くよ!!

この階段を昇れば…

この階段を昇って丘を越えたら出発した所へ帰ることが出来ます。
さー、もう一がんばり!!
と昇ろうとしたら、後ろを歩いてた旦那に呼ばれ振り向くと

絶景かなぁ~

絶景かな~~
太陽の光が海にキラキラと反射してて、海岸の感じもいい感じの景色が広がってました。
その景色の元・・・

小休憩?

旦那さん小休憩???

この後、予告どおり階段を昇ったのですが、くだりは坂道でしかもコンクリート敷いているんだけど、コケが・・・
ずるずる足が滑って手すり持ったままスケート状態で下った私・・・
当然写真なんて撮ってる余裕なし!

無事コケることもなく下りきりました!
無事ゴール!

駐車場はもう目の前。
これにてお散歩終了!




本日、天気がよければお出かけしようと計画してたんですが、残念ながら朝から雨。
来週末は仕事だし、再来週は日曜日のみ休み。
旦那と休みの予定が微妙なため、楽しみにしてたもみじ狩りに行けるかどうか・・・残念。

| わんこ日記 | 14:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してます(近況報告)

すっかりご無沙汰してしまって・・・

10月はおかげさまで、何かと忙しくさせていただきました♪
11月になりそろそろのんびり・・・と思ったとたん風邪を引いてしまってトホホホ
私に風邪をうつした職場の方は、3日ほど前から熱を出し、今朝になって病院に行くと
「インフルエンザかも?検査してみる?」
ということになり、ただいま検査中のこと。
この方がインフルエンザと確定されれば、私の風邪もインフルエンザの確率が急上昇
ただの肺炎と判明(ホッ)

とまぁ、こんな感じの日々を送っております。

ちなみに、ジュニ太郎は元気いっぱい
毎日お散歩では飛び回っております。

が、しかし・・・父の愛犬ハナは先月末から体調を崩し食欲がなく、あごの横辺りに最初は幼児の握りこぶしほどの大きさの腫瘍ができていました。
現在は、肉缶をあげたら大喜びでペロリと完食するようになりましたが、腫瘍は大きくなり成人女性の握りこぶしほどの大きさに成長しています。
(兄嫁さまに、「コブ取りばあさん」と呼ばれてます)
リンパ腫のようですが、ハナの年齢的(約12歳)なものを考え手術等の治療はせず、自宅でのんびり(ストレスの感じさせない為)余生を過ごさせてあげようということになりました。
肉缶を食べるようになってからは、元気を取り戻し目力も戻り散歩にも出るようになりました。
楽観は出来ませんが、静かな日々を遅れればと願っています。

| 寝言 | 14:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

