2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太郎のお引越し

1月17日に、虹の橋を渡ったはなちゃん、あれから約10日たった今日
太郎のお引越しを行いました。

5年間住み慣れた1戸建てワンルームから、今回は中古物件ですがロフト付ワンルームへ

こんなとこイヤだ!

はなかーちゃんのお家へ、引越ししていただきました。
太郎本犬は、とっても迷惑そうな顔してるんですが、人間の勝手な事情により住み慣れたお家から今回の中古物件へお引越ししていただいたわけです。
慣れるまでは少し時間がかかるだろうけど、慣れたら快適空間になると思います。
ちなみに太郎のバックにある網には開閉式の波板を装着可能な全天候対応となってますので、今まで使ってた台風の日は家の奥まで暴風雨or家の中まで積雪○cmってことは無くなるので、中年~シニア期には快適になるのではないかと思います。

| わんこ日記 | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュニア全快!

雪の中走り回って怪我をしたジュニアですが、ご心配をおかけしましたが1週間で全快!いたしました。
今後はこのようなことの内容十分気をつけていきたいと思います。

元気になったよ!

『もう、元気になったよ!!』

| わんこ日記 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネット不調・・・

我が家の無線LANが故障したため、私の使っているノーパソのネットがつながらなくなってます。
今週末には、直す事ができると思いますがしばらくネットできないと思いますので、皆さんのコメントへのお返事が少し遅れると思います。

| 寝言 | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪!雪!

1月16日、この日はお正月以来の雪景色となりました。
(お正月の雪は、太郎以外は大阪に居たので実際は見てないんですが・・・)

雪~♪楽しいbyジュニア

雪~!楽しいby太郎

ジュニアも太郎も、全身雪まみれになって雪合戦して楽しみました~♪

そして、悲劇が・・・

ぎゃんぎゃん!!

1m20cm~1m30cm位ある高さからジュニア落下
(太郎もよく見ると半分落ちかけ)
ジュニアの悲鳴と私の悲鳴が静かな田舎に響き渡りました。
(ちょうど、写真取り捲ってたカメラにその直後の写真が映ってました)

右前足を上げ泣き叫ぶジュニアの元に駆け寄り抱き上げると、あんよ痛いの~っと悲しい顔をしたジュニアがいました。
この日は、この雪&日曜日。
当然、この田舎に救急で犬を見てくれるような病院はありません。
抱きかかえたまま家へ向かって帰ったのですが、その途中痛いであろう足を触ってもゆすってもジュニアは特に痛がりもしないので、少し歩かせてみたのですがやはり片足をかばってびっこびっこと歩いてます。
この日はゲージの中であまり動き回らないよう安静にさせ、それでもお家の中ではトイレをしないジュニアのためお昼過ぎにちっこさせるため外へ連れ出したら、最初痛がってあまり歩こうとしなかったのですが、太郎を見るとライバル心が勝つのか私を引っ張って走り出そうとするので、対したことはないのかなぁと思って見たり・・・

そして、一応病院へ行こうと雪が落ち着いた火曜日(月曜日はまだ凍結し危険ということで私はハンドル持たせてもらえず、実家に頼んで安静にさせて過ごしました)、午前中どうしても休めない仕事があったので、一緒に出勤して車の中でジュニアには待機してもらって午後から子犬の頃ワクチンやフィラリアなどでお世話になっていた病院へいくと・・・
ちょうど遅めのお昼休みを取ろうと出てきた先生に病院の前で遭遇。
タバコを吸ってた先生に「お昼休憩ですか?少し時間をずらしてまたきましょうか?」と声をかけると、先生は「これ吸ったら診ようか」といってくれ、病院前に駐車。
タバコを吸ってる間に、ジュニアのトイレを済ませておこうとジュニアを車から降ろすと・・・

スタスタスタ・・・

普通に4本足で歩くジュニア君・・・
あ、あれ??あんよ痛いんじゃないの??


先生「大丈夫なんじゃない??」
私「おかしいなぁ~。今朝は足上げて『歩けましゃん』って感じだったんですけど・・・」
先生「折れてたり、脱臼してたら足つけようとしないからねぇ」

ジュニアの足を握ってもひっぱっても痛がる様子なし・・・
あれは、演技か??

結局、先生と病院前で立ち話で診察終了。
その後、家に帰りじーちゃんに「ジュニア、来い!」と呼ばれ嬉しそうに駆け寄りグリグリして甘えてるし・・・
こいつ・・・実は演技派の俳優犬か?

でも、やっぱり多少痛みはあるようで早歩きすると足がカックンとなりビッコ引くことがあるので少しは痛いようですが、先生曰く「時間薬で直るだろう」とのことなので、少し様子を見て直らないようならもう1度今度はしっかり診察してもらおうと思ってます。
それまでは、あまり走り回ったりしないよう少しだけ安静にしてようね!

旦那様、危険な遊びはもうしないでください!!
(落下の原因に深くかかわる旦那様、猛省してください!)

| わんこ日記 | 22:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

はなちゃんに対する弔問ありがとうございました。
ジュニアも太郎も今日のところいつもと変わらず元気に過ごしてます。

本日、花は母犬の眠るそばに埋葬しました。
私的希望としては、花が1歳のころまだ6歳という若さで虹の橋を渡った母犬メリーと11年ぶりに再会し、今頃子犬の頃に戻って母に甘えててほしいなと思ってます。

ジュニアも太郎も、今年6歳になります。
少しでも元気で長生きしてくれることを心から願ってます。

皆さんのコメントに対し本当にお礼申し、お返事とさせていただきます。

p.s
本日の広島ネタは、数日前に設定していた予約投稿による投稿です。

| わんこ日記 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

in 広島

お正月に大阪へ行ったばかりなのに、1月8日~9日 広島へ行ってました。
さすがに今度ばかりはジュニア君もお家でお留守番です.

往路は瀬戸大橋を渡って、山陽道を通って広島入り

瀬戸大橋

広島まで何をしに行ったかというと、1月8日は旦那ちゃんの会社の創立25周年記念の祝賀パーティーがあったため。
といっても、私は参加できないので1人ブラブラしてただけですけど・・・

旦那様の祝賀パーティー会場は広島空港のそば!

広島空港

かなりいいところでやってたようです。

さて、翌日は旦那様の会社の方々数人を駅まで送って、その後は今回私がお供した目的の観光!!へ行ってきました。
以前、広島へ遊びに行ったときは修学旅行かいっ!!って言うコース
平和公園行って、宮島行って、尾道行った。
なので今回は"呉"
大和ミュージアムとてつのくじら館へ

さすが、呉!

海上自衛隊のお船がいっぱい停泊してました。

会場内には
戦艦大和の縮小版

戦争の歴史資料がたくさんありとっても勉強になりました。

その後、てつのくじら館へ

てつのくじら館

こちらは、海上自衛隊さんたちの海上自衛隊呉史料館です。潜水艦と掃海を展示してました。
軍関係のことが好きな旦那様に付き合って来たけど結構楽しかったです♪

復路ははじめて通るしまなみ街道を通ってみました。

しまなみ街道1

しまなみ街道2

愛媛側がまだ全部つながってないので、瀬戸大橋経由と大きな距離の差はないんだけど時間は多くかかったような気がするなぁ~。
でも、高速料金1,000円の恩恵で広島へ行けたので良かった♪かも・・・?

| 寝言 | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

昨年10月末にできたリンパ腫でしばらく食欲がなかったのですが、しばらくして食欲も出てきて元気になりかけてるようだったのですが、お正月寒波の後寒さが身に堪えたのか再び食欲が落ちてきて、本日永眠いたしました。

ポーズ??

3バカトリオ

今夜は、まだ小屋の中に居るはなちゃんとお別れをするため、帰宅後ジュニアと一緒にはなちゃんの小屋へ
暖かく柔らかかったはなちゃんの体は、冷たく硬くなってました。
いつも、わががまいっぱい乱暴者のジュニ太郎に対し、辛抱強く時に厳しく教育してくれたのははなちゃんでした。

はなちゃん、いままでジュニアと太郎のお母さん役ありがとう。
ゆっくり眠ってくださいね。

ありがとう…はなちゃん

はなちゃん、享年12歳

| わんこ日記 | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった・・・

あっという間に正月が来て・・・一月ももう半ば・・・

さて、我が家は今年もお正月は大阪のだんな実家で無事過ごせました。


一番小さな姪のふうちゃんと一緒に記念撮影

ふうちゃんと一緒

(散らかってるビニール袋は我が家の買い物したものなど・・・片付けろよ!!)

そして今年は新メンバーが!
一番大きな姪が飼っているセキセイインコのごはんちゃん!!
ごはんちゃんの名前を呼ぶたびジュニアが、きゅ~んきゅ~んペロペロ・・・ごはん食べたい!!

新メンバー ごはんちゃん


そしてとうとう、酔っ払ったじーちゃんにやられた・・・

どろぼうさんごっこ

おとなしくやられるままになってるジュニア・・・今年もみんなのおもちゃ役お疲れ様でした。

大阪かから帰った夜、お風呂に入れようと準備してる間に、お風呂場の足吹きマットの上でぐーぐー
爆睡してる・・・

今年もお疲れ様・・・

| わんこ日記 | 09:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

