2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT

よさこい2011 in 四万十市

昨日は、私が勤めてる天神橋商店街で『よさこい2011』っていうイベントを開催してました。
天気もよくって程よい風があってとってもイベント日和でたくさんの方が商店街へお越しいただいてました。

よさこい


よさこい

高知市内と違って私がいる高知県西部のほうでは、実はあんまりよさこいってそんなに盛り上がってない。
高知市でよさこい祭りをしてる時にテレビで中継されてるけど、はっきりいてこの辺の人で熱心に見てる人ってほとんど居ないと思う。
今年、この高知県西部のチームがよさこい初出場して、審査員特別賞を受賞したらいしい。
今回このイベント初めて四万十市青年部が頑張って開催できたんだけど、来年ももっと大きな規模で開催できたら、他人事のようによさこい祭りを見てた私たちにも身近な祭りになっていくだろうけどね~。

p.s
この日は私、青年部の方に頼まれてジュースの販売してたんだけど…
涼しすぎて全く売れませんでしたトホホホホ…

| 寝言 | 16:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の中お出かけしてきたよ

今日はジュニアの気持ちを書こう!!




今日は、台風の影響で天気がイマイチだったけど、とーちゃんとかーちゃんと一緒にお出かけしてきました♪
場所は以前かーちゃんが働いてたお店が改装して、リニューアルオープンしたので、そのオープニングイベントを見学しに行ったんだ

僕のファンはどこにでもいるんだよねぇ。

見よ!この人気っぷり!!

もう、プライベートタイムなんだから勘弁してほしいなぁ~
あ、うしろに立ってるのは僕の紐持ち!偉い人が鞄持ちを連れてるのと一緒で、僕の紐持ちたいって言うから仕方なし二持たせてあげてるだけなんだよねぇ。

大サービス

今日は気分がいいから、大サービス
なでなでさせてあげるよ

ま、今日はこんな1日だったよ。
午後からはおうちでお昼することにしたよ。




だんなちゃんはジュニアの紐持ちではなく、本当はかーちゃんが『ちょっと持って!』っとお願いして持たせたのであった。

| わんこ日記 | 15:35 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしてきた

今日はNEW PARTNERと一緒にお出かけしてきました♪


ここはどこでしょう??

ここはどこでしょう

高知免許センター(inいの町)

いの町にある高知選免許センター
この場所に、かーちゃんが来たのは、高1の春休み以来です。
その時、都会の高校生にはありえないかもしれませんが、高知の田舎の高校生には当たり前の光景。
原付免許取得のためにここへ来たんだよ~

かーちゃんの青春の1ページにこの場所も入ってるんだよ~


今日はとーちゃんの免許の更新を兼ねて、高知市までドライブです
最近お留守番ばかりだったジュニア君も今日はお供についてきました

講習会をやってる時間は人の出入りがほとんど無いので…

お散歩♪

ジュニア君と教習コース内をお散歩です

1時間ほどトーちゃんの帰りを待って、高知市内をうろうろして、四万十市に帰ってきて給油。
10日(土)に四万十市⇒土佐清水市⇒大月町⇒宿毛市⇒四万十市⇒土佐清水市と高知県西部の幡多地域を、とーちゃんの運転で回り。
11日(日)は土佐清水市からいの町⇒高知市へ行って、高速乗ったり市内は知ったりして、10日に給油したガソリンスタンドまで帰ってきて給油。
燃費計測です。

メーター


約374km走って19L
『リッター30km』
のCMの様には行きませんでしたが、リッター約19kmということになりました。
いままでリッター10kmだったので、約倍の距離は知るってことはわかりました

| わんこ日記 | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11年で124526

今日のお題の『11年で124526』って何かというと…

こいつ

メーター

大阪に住んでた時に購入し、早11年。
昨日でお役ごめんとなりました

今日からは、こいつが私の相棒です

DEMIO

兄に『カワセミ ブルー』と呼ばれてます・・・
こいつも、11年くらいのお付き合いができればいいな

| 寝言 | 08:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいくつだwan!

台風12号は、TVニュースでかなり脅かされましたが特に大きな被害も無く無事通過してくれました。

でも・・・川の水が増えちゃって今週もお家の中でゴロゴロしてるしかないよ~~

どっか行きたいwan

かーちゃん・・・どっか遊びに行こうよ~

や~だよ!暑いもん。。。

ちぇっ!つまんないなぁ~

ちぇっ!つまんないの

そんな顔しないの~

つまんな顔

だって~つまんないんだもん

| わんこ日記 | 16:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月