PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW突入!!

我が家のGWは5/1・2・3の3日間。

思いっきり遊ぶぞー!!と思っていたのに、初日から雨・・・・ なので結局、雨の中ジュニアのハウスを洗って、ジュニアをお留守番させて買い物に行きあとは両親と兄夫婦と一緒に(両親たちは仕事してただけ)。 で、そんなまったり中に、兄夫婦とひそかに計画していたサプライズプレゼントを両親にした。

それは!!

母の日&父の日&母の誕生日(&還暦祝い)&父の誕生日 ぜーんぶひっくるめてバーンとお祝い計画!!! ということで、父母は来月富士山を見に河口湖へ旅行することになった。 兄嫁と私で練りに練った旅行計画!!

「富士山を見に行ったことない!」(新幹線の中からとか、飛行機に乗ってる時に見たというのは見たうちに入らない) という、父母のために「富士山を見に行ってもらおう!!」ついでに「ご来光も楽しんでもらおう!!」ということにしたのだ。 (雨でご来光が望めなかった場合は、実費で再チャレンジしてもらう) 簡単な計画と予算を決め、両親に計画を話し「ぜひ2人でのんびり楽しんできてもらいたい!」とお願いし、母は涙をながし・・・たかどうかは知らないが両手を叩いて大喜びし、父は定期的に通ってる病院の予定などを検討し始める。

そして、できるだけ旅行はできるだけ平日出発の安い時に・・・とお願いしたのにもかかわらず、この日両親が決定したのは週末。。。 日程が決まれば話は早い!早速、お宿をチャージするため私と兄嫁が出かける。

奇跡!!両親が要望していたお部屋が1部屋だけ空いてた!! (お部屋に露天風呂が付いた富士山側の部屋) お部屋とご来光号の予約をし、あとは両親の行きたい交通機関を利用してもらえばいいことに。

(JRセットも考えたのだが・・・結局羽田まで一っ飛びすることに) (旅行代金の予算オーバー分は、兄が少し足し後は両親が支払うことで丸くおさまった)

ジュニアとどっこにも行けなかったけど、両親も喜んでくれたしいい1日だったかな? そしてこの日の我が家の夕飯は・・・旦那がお昼にもらってきたタコでタコ焼きに♪ takoyaki.jpg

一家に一台タコ焼き機!! 引っ越し以来、初めての登場♪ 我が家のタコ焼きはシンプルなタコ焼きなんですがとってもおいしかったです♪

こうして、連休初日が終わっていったのである。(わんこブログなのにわんこの話が1つもない)

| わんこ日記 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/101-20539560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT