PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次男坊が・・・

またまた、やってくれた我が家の次男坊怜 連休中に、混合ワクチンの注射をした、太郎さんですがどうやら注射の後が炎症をおこしちゃったみたい殮 異変が起こり始めたのは、注射をした翌日から・・・ 旦那が散歩に連れ出しても、あまり元気がない? 注射に行っていっぱい遊んで疲れてるのかな?ってあまり気にとめてなかった。 そして次の日。 朝、いつものように散歩に連れ出したら「キャンキャン嶺」と言って、歩きたがらない。 どこかが痛いんだっとチェックすると、首周辺が痛いみたい。 しかし、悲しくもGWの真っ最中。 田舎の動物病院はどこもお休み蓮 とりあえず、食欲もあるし首が痛い以外は元気もあるし甘えん坊だし・・・ ということで、昨日・今日と一緒に出社して要観察ということに・・・  
CIMG3398.jpg

昨日の朝は、首元に手をあてただけで「ヒャヒーンヒャヒーン嶺」って鳴いてた。 その場所はちょうどカラーが当たる位置! 炎症を起こしている部分にカラーが当たって痛いだろうと、急きょハーネスを購入。 これで、首の痛みが少しでも和らげばと・・・。   しっかし、何で今回こんなことに??っと考えてみた。 前回の注射の時は全く平気顔だったのに・・・

注射のときに、菌が入っちゃったのかなぁ 今回注射打たれるときちょっと嫌がって動いちゃったからかなぁ??? あ!もしかして!! そういえば、太郎が注射した日の夕方洗車ついでに太郎も洗犬(シャンプー)してた気が!!! 確かにそうだった!! いつも注射の後は2~3日明けてからシャンプーするのに今回は当日だったようなぁ・・・。 もしかして原因はこれかな??? だったら、ごめんよ~~~太郎~~~~輦  

CIMG3401.jpg

『僕は、お病気でしゅ!!』    

CIMG3402.jpg

『とーちゃん・かーちゃん、僕に優しくするんでしゅ!!』  

そんなに甘くないんだよ~。 でも、とーちゃんが優しいから、一緒に出勤できるし、お散歩も何回も行けるからちょっぴりうれしかったりしない?? 昨日より今日はとっても甘えん坊になってるもんね!!  

そんな太郎君の動画はこちら量

 
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 13:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。(^^)
あらぁ・・・太郎君、大変でしたね。(汗)
しかし、こんなときに限って・・・・って
思いますよね。
いやいや、うちも気をつけておかないと。
ウッカリやってしまうかもしれませんので(^^;;

| まるこ | 2007/05/06 21:10 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・太郎くんどうしたのかな?
注射のあとって確か安静&シャンプー禁止だったような・・(汗
とりあえず様子を見てから病院ですね~><
なんともなければいいですね!
「痛い痛いのとんでけ~」で。(爆

| c,reoママ | 2007/05/07 08:28 | URL | ≫ EDIT

まるこさん、こんにちわ!!
本当にこんな時に限って・・です。
でも、もうずいぶんマシみたいだし、本当に元気と食欲はあるので安心です。
旦那に注射の後は、人と同じで安静だよ!って言っておくの忘れたんです。
(太郎は旦那の監督下にあります)
私のミスだ。
太郎には悪いけどいいお勉強になったというところでしょうか??

| ジュニ太郎 | 2007/05/07 13:08 | URL | ≫ EDIT

c.reoママさん、こんにちわ
本当にうっかり旦那に忠告するの忘れちゃったのが、ミスのもと。
ま、今回は元気と食欲があるので安心してますが・・・
きっと、reoママのpおまじないがきいたかな??

| ジュニ太郎 | 2007/05/07 13:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
太郎君、その後どうですか?
G.W中でちょうどタイミングが
悪かったですね(><)
原因はやっぱりシャンプーかな^^;

| ひまり | 2007/05/07 15:29 | URL | ≫ EDIT

あれま、太郎くんはどうなりましたか?
私も連日の注射でお風呂に入ってなくて・・・
自分が嫌になってました(笑)

| ゆみまま | 2007/05/07 20:07 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ
やっぱ、シャンプーだよねぇ・・・(反省)
でも、もうずいぶん良くなってきましたよ。
昨日は強く押しても声を出さなかったし(もむと「ひゃん」って言ったけど・・・)
あと2~3日でカラーに戻せると思います。
やっぱ、ハーネスは散歩の時はいいけど日常的には不便だわ。

| ジュニ太郎 | 2007/05/08 09:11 | URL | ≫ EDIT

ゆみままさん、こんにちわ
そちらもしっかり養生してくださいよ!!
早く治さないとおいしいビールの季節にホッピーで我慢しなきゃいけなくなるわよ~ん。

| ジュニ太郎 | 2007/05/08 09:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/102-ffbae3bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT