PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暇なんだけど暇じゃない

連休明け、少しお客さんの出入りが少なく時間がありそうな感じなんだけど、なぜか時間がない。 太郎の首も、もうすっかりよくなり通常通り首輪に戻りました。

ここで太郎の話を少し・・・。 太郎は、普段お外でのんびり過ごしてもらってるのですが、3連休は旦那ちゃんとたくさん遊び。 連休明けは首が痛くなったので仕事場に連れてきてもらい。 と、旦那ちゃんにべったりな生活を数日送ってしまったせいか、実家の連休が明けた7日からお留守番生活に戻すと、少々イジケちゃったみたいで2~3日元気がありませんでした。(現在は、元気いっぱいです) (かる~い分離不安症だったのかも) 首の痛みも和らいで、触ってももんでも痛がらなくなったので、首輪に戻してみたんですが、今度はその首がかゆい(痛かったところがかゆい)みたいで、掻き毟って禿げになりかけ・・・蓮

今日は連休中にジュニ太郎の実家へ行ったのでそのときの写真をアップしようと思います。 とりあえず、出かける前直前はこんな感じ CIMG3207.jpg

仲良く(?)2匹で待機してもらってました。

四万十町の実家に到着すると、たくさんの屋久島犬がお出迎えしてくれ人はお話ができないような状況になります。 道路からお家までの間、ジュニ太郎ともども屋久島犬たちの洗礼を受けます。

↓この屋久島犬たちは、屋久島から渡って来たばかりだそうです。太郎より一回り小さいです。 CIMG3216.jpg ジュニアは、お鼻挨拶がきちんとできました鍊 CIMG3217.jpg 屋久島犬の洗礼を受けている間、ジュニ太郎はどうしてるかというと・・・・こちらをどうぞ

2わんとも結構平気かも?? 太郎なんて嫌がらせのように、わんわん吼えてる屋久島犬の前でトイレしちゃってますから・・・。

嫌がらせ太郎はこちら。 母屋に近づくと今度はバセットハウンドがお出迎え鍊 なが~~~いお耳をブンブン振り回してました怜

その先は、いつもトム爺(太郎のおじいちゃん)がいる場所! ちょっと離れてみたらこんな感じ↓

バセット達に鼻水を飛ばされつつ奥へ行くと、ダックス用二階建てのお家がありその入口にいつもトム爺はいます。 でも今回はトム爺ではありませんでした。とってもトム爺そっくりのかわいい子青年がいました。 おばちゃんもぉメロメロです撚

私がこの先にいるダックス達を撮影している間、ずーっと私のズボンの裾を引っ張って「ねぇねぇおばちゃん、ダックスたちより僕とあそぼ♪」って誘われてしまい思わずクチャクチャになでまわして遊んでしまった。 お家の中へお邪魔すると、お家の中もわんわん聾 めちゃめちゃシャイな屋久島犬の女の子『クララ』ちゃん。

クララちゃんがいるところは土間になってる台所。 私たちがのぞくとダイニングテーブルの下にもぐって完全に姿を消しますが、はずかしけど興味があるって感じで無視してるとそ~とそ~と姿を見せてくれます。 顔を出したところで娘さんに捕まえられちゃいました嶺

母屋の中にもダックスもたくさんいるのですが・・・ みんな元気すぎてじーっとしてくれないのでブレブレ・・・ やっとまともに映ったワイヤーの兄弟たち。 本当はもう1匹いたそうなんですが、新しい家族のもとへ行ってしまったそうです。 このかわいい子たちは、まだ新しい家族が決まってないんだって! ポッケに入れて連れて帰りたくなりました。我が家が経済的に余裕があって親の家に住んでなければきっと1匹家族が増えていたに違いない!!

家族募集中で~す!!よろしくお願いします CIMG3324.jpg 僕たちの家族、早く現れないかなぁ~ その他ブルドッグたちもたくさん母屋の中で生活してます。 (別棟にいたブルですが・・・) CIMG3330.jpg

なんや、なんや?? なんぞうまいもんでもあるんか??ワイにもおくれ~~

こんな感じであちこち360°全部わんわん!! ブリーダーのNさん&娘さん、忙しい作業の合間にお邪魔してすみませんでした。

ジュニ太郎も、外でいい子で待っててくれたのでとーちゃんもかーちゃんも安心して用事が出来たよ♪ 帰りはご老体にやさしく見送られ、今回もすごかった(わんわん、わんわんと大変だった)と話しながら家路についたのであります。

帰り道。 とってものどが渇いて仕方なかったので、自動販売機のところで停まってもらったら・・・・ こんなんありましたけど・・・ (↓クリックしてアップで見てください)

CIMG3387.jpg

おでん缶は有名ですけどねぇ。“らーめん”ははじめてみました。 中はどうなってるんでしょうか??麺が延びてないんだろうか??? あまりにも怖くて買えませんでした。 ていうか、買う人いるんだろうか??

今回も出番が少なかったジュニ太郎。 帰り道に?安並の水車”で一休み CIMG3391.jpg もう少しすると水車のそばにきれいなアジサイが咲くのです。 CIMG3393.jpg とまぁ、こんな連休を過ごしてたジュニ太郎一家です。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラーメン缶は今東京では話題みたいですよ。
熊本在住の友達が買いあさっている人を見つけたそうです。
オークションで売ろうとしたのでは?と話しています。
ワンちゃんたち、とても個性的で可愛いですね♪

| ポリ | 2007/05/14 14:24 | URL | ≫ EDIT

あーあー、ワンコわらわら状態だー(笑)
バセットの耳~、プロペラみたい~
どの子も人懐っこい顔しててかわいいなぁ。
ん?ラーメン?
まだ見たことがないですが・・・のびてる???

| ゆみまま | 2007/05/14 16:07 | URL | ≫ EDIT

★ポリさんこんにちわ!
ラーメン缶ってオークションで売れるんですね!
買っとけばよかったか??
わんこ達は本当にどの子も可愛かったですよ!!
ブルにはかなり鼻水かけられちゃいましたが・・・(>_<)

| ジュニ太郎 | 2007/05/14 19:32 | URL | ≫ EDIT

★ゆみままさん、こんにちわ
屋久島犬の中に、人見知りする子や人にはべったりだけど4本足には飛びかかっちゃう子なんかもいるので、結構要注意なんですが、人目につくところにいる子は、割と温厚な子が多いかな??
ラーメン缶は一応【新開発!ヘルシーで伸びない】らしいんですけどねぇ。
フォークもついてるらしい。。。

| ジュニ太郎 | 2007/05/14 19:41 | URL | ≫ EDIT

スゴイ数のワンコ達ですねw( ̄△ ̄;)wおおっ!
最初はジュニアさんのご実家かと
勘違いしちゃいました(汗)
ジュニア君はあのワンワン合戦の中、
堂々としてましたね!
実家って分かってるのかなぁ??

| ひまり | 2007/05/16 12:19 | URL | ≫ EDIT

★ひまりさん、こんにちわ
ダックスの数は少し減らしかけてるんですが、屋久島犬がすっごく増えたんです。
(屋久島のブリーダーさんが体調不良で辞めちゃったのを引き取ったので・・・)
ジュニアって結構度胸が据わってる(怖いもの知らず?)ところがあるんですよねぇ。

| ジュニ太郎 | 2007/05/17 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/104-1668b58c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT