PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏ですね

昨夜、帰宅後玄関の電気をつけると、足もとに黒い物体が。 きゃ~~~~ごっき(ゴキブリさん)~~~~~嫌~~~~~聯 ひっくり返った状態で、足をバタバタと・・・ 成敗してやろうかどうしようか悩んでて気がついた。 これごっきーじゃない。 おんなじように黒光りしてちょっぴり堅そうな感じだけど湿った雰囲気ではない。 彼(オスと判明)の正体は!! ↓そう!クワガタ君 コクワガタくん 完全天然もののクワガタ君です。 とりあえずクワガタってわかったらこっちのもの、ポイっと拾って台所へ持って行き(調理するんじゃいですよ!!)写真を撮って兄嫁に写メール♪ 「○○(甥の名前)へ。クワガタ入りますか?」 返事を待ってる間に、適当な入れ物を探して取り合えず捕獲しておく。 返事はすぐにあった 「●●(ちっこい姪っ子の名前)が欲しいって」 里親も見つかったし(見つからなかった方が自然界へ帰れてよかったかも)、少し元気がないようなのでなすびのヘタにしがみついてもらいクワガタ君にも夕飯を食べていただくことにした。 少し時間がたってからのぞくと一生懸命食べてたので一安心。 今朝、兄に渡しきっと兄嫁が持って帰ったであろう。 毎年、クワガタを1匹は捕まえる。 そのほとんどは、自宅の方ではなく店の方で・・・ そして毎年甥っ子にあげてたんだけど、甥も今年から中学生。そろそろ昆虫から卒業したんだろうか?

スポンサーサイト

| 寝言 | 18:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くわがた・・・見てないなぁ・・・
でも触れなーい・・・あの固さが・・・(涙

| ゆみまま | 2007/06/27 07:28 | URL | ≫ EDIT

自然が豊かでいいですねぇ。
こちらも田舎だけど、クワガタを見ることはないです。
これからもずっと生息してくれるといいなぁと思います。

| ポリ | 2007/06/27 11:00 | URL | ≫ EDIT

ジュニ太郎さん、ご無沙汰してました!
いつもキレイな川や海で遊んでいるのを見て羨ましく思っていましたよ~。
天然のクワガタもこのあたりは数年前までは飛んできましたが、最近はすっかり見なくなりました。
蛍も少なくなってきたし、寂しいな~・・・。

| ゆーこ | 2007/06/28 11:11 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみままさん、こんにちわ
私が小さいときはもっとたくさんいて、夏休みになると毎朝兄やいとこと一緒に早起きしてカブトムシやクワガタを捕まえてました。
いまでは、この田舎でもカブトムシやクワガタはホームセンターなどで買ってくることが多くなったそうです。
☆ポリさん、こんにちわ
やっぱこちらのほうが比べ物にならないくらい田舎ですからね!
私が小さいときは、夜TVを見てたら網戸にカブトムシがとまってたりしたくらいですが、最近ではそんなことなくなったなぁ。
トンボでも普通にいたオニヤンマとかいなくなりましたからね。
寂しいものです。
☆ゆーこさん、おひさしぶりです。
そちらでは、もうクワガタや蛍見掛けなくなりましたか。
寂しいですね。
こちらでも、クワガタは貴重になってきましたよ。
(カブトムシはもう数年見てません)
どんどん、水などが汚染されてきてるんでしょうね。

| ジュニ太郎 | 2007/06/29 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/112-0bdb548a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

