PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風4号接近中

こちらは、7月に入ってからずーっとすっきりと晴れたことがあっただろうか?って位毎日毎日雨でございます。 わんこの散歩もここのところずーっとショートコースばかり。そろそろ運動させてあげないと・・・ って思ってる最中なのに、ここにきて台風が我が家へ接近中!! うなだれ中 ジュニア&太郎も毎日雨でもうゲンナリうなだれ中。 毎日雨なら当然・・・こちらも大変なことに!! 大丈夫? 今朝、携帯で撮影したものですが、我が家のプライベートリバーが!!!! 2階のベランダから撮影したものですが、台風を前にしてかなり増水中。 このままでは、岸を超え我が家へ迫ってくる可能性が! 過去に1~2回経験した、我が家の床上浸水が、今回は起こるかも・・・。 となると! 太郎小屋 太郎 太郎がこうやって日々過ごしているこの場所。 水につかってしまう可能性が出てくる。 昔・・・犬小屋がここではなかったころだが、「大丈夫だろう」と高をくくっているとあっという間に川が氾濫。 当時飼っていたポインターが、犬かきをして台風が去るのを堪えないといけなくなった経験がある。 その時の犬小屋は庭付き一戸建ての広々としたところで鎖でつながれていなかったのが幸いだったけど・・・。 さてさて、台風4号の接近は明日。 今から太郎の台風対策を慎重に考えねば!

| わんこ日記 | 08:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風がドンドン接近してますね。
プライベートリバー、かなり増水してません??
太郎君、流されないように気をつけてね~~!!!
↓のジュニア君の天パ、真ん中に綺麗に
生えてますね~~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
初めて見ました。
ジュニア君の可愛いチャームポイントですね♪

| ひまり | 2007/07/13 11:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
コメントありがとうございました。
気長に捜します^^
台風の件、お気をつけて!

| NOLLY | 2007/07/13 13:23 | URL | ≫ EDIT

本当だ!かなりな水量ですね!!
太郎君の避難場所の確保が必要ですね。
私は明日高松に行く用事があるのに、台風だなんて。
巷は3連休、台風でどこも行けないのでは???
ジュニ太郎さんも気をつけて!

| ポリ | 2007/07/13 15:04 | URL | ≫ EDIT

★ひまりさん、こんにちわ
そちらは台風の影響はありませんか?
本日も益々増水中です(^^ゞ
太郎は流されないように、今日は一緒に出勤しています。
ま、太郎の小屋がつかれば、うちの村のほとんどが浸かっちゃうのでことになるんですが、過去にそれほど水が出たことはほとんどありません。
たぶん今回も大丈夫だと思いますが、用心にはこうしたことありませんよね!
★NOLLYさん、こんにちわ
九州は大荒れとか・・・ディーディー君と雷君心配ですが、大丈夫と信じましょう!
ここのところ毎日のようにNさんとお電話で話をしているのですが、Nさんのところのわんこが脱走した時どこかでどこかで拾われて飼われていた形跡で首輪にロープがついていたことがあるそうです。
2わんとももしかしたらどなたかが救助して飼ってくださってるかもしれませんね。
★ポリさん、こんにちわ
台風は大変ですが香川地方には恵みの雨になりそうですね!
これで水不足の心配もしばらく要らなくなるのでは?
高松まで出かけるとのこと、風雨が強くなってきますので気をつけてお出かけしてください。

| ジュニ太郎 | 2007/07/14 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/117-9cfda144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT