PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の日はサイコー!!

昨日の台風5号はちょっぴり風が強くそして長時間でしたが、こちらは何とか無事通過していきました。 で。 前回の台風4号も今回の5号も夕方から本気で吹き始める状態でしたので、3時過ぎまでは通常通りお仕事をして4時までに店を閉めて帰らなければいけない状態でした。 通勤はマイカー通勤なんで、大阪に住んでいた時のように「電車が止まる~」って心配はいらないのですが、店から自宅までの途中に1か所土地が低いところがあって、台風のような大雨と満潮時間が重なると通行禁止になる可能性があるのです。もし通行禁止になったら、迂回すると通常片道15kmの道中が100kmって状態になり兼ねない。兄のところ(お店の側)に泊めてもらいたくても、台風が来たら兄の家は風の通りぬけるところに立ってるので玄関のドアはおろかちょこっと窓をあけることすらできない状況になっていたりする。 ということで、台風が来たら私はま潮位表を見て足摺の満潮時間を確認するようにしてます。 そして、そのことを喜んでいる奴がいる! 浮かれてるやつ 普段ありえないような時間帯(夕方)に帰宅したのを全身で喜んでいる奴↑ 夕食が終る時間が7時!普段ならまだ仕事している時間。 当然ジュニアさんは、昼間遊び疲れてこの時間は休息中のはず。 が、時間はたっぷりあるやることもしたいこともない。 ジュニアと遊ぶか・・・ってことで いつもよりのんびりと晩酌をして、いつもTV見てない時間帯にTVつけてもみたいものが1つもない。 ニュース系は台風情報ばっかだし・・・ となると、ゴロゴロしながら漫画なんか読んでるとこういう運命になる。 寝ちゃうの~ この位ならまだまだかわいいもの! これをほっておくと・・・ 起きてなの~ 別の角度から検証してみよう パパ、起きてなの~ この、暑いまなざし!一心不乱にとーちゃんと起こしている健気な姿。 なんていじらしいんだろう・・・(-_-;) 酔いつぶれて眠ってしまったとーちゃんを起こす健気な息子。 旦那がどんなに嫌がっても嫌がらせか、それとも何かにとり憑かれたのか?って位一心不乱に・・・ ちなみに、旦那が気持ちよく眠りジュニアが一生懸命それを起こしているこの時間は午後8時半。 外では、台風が猛威をふるっている・・・てっことは、外につながれている太郎&花は猛風雨にじーっと耐えてるってことだ! ジュニア・・・お前はダックスでよかったね。ダックスじゃなかったら今頃外で台風と闘ってなきゃいけなかったんだよ!! ジュニアを旦那から何度引き離しても、気がついたら旦那のそばでペロペロしているのでハウスへ。 オヤスミzzz... 速攻で、爆睡モードに突入!! いびきかいて足をぴくぴくさせながらなんかふにゃふにゃ言ってるし・・・ そんなジュニアさんの寝姿はこちら ちっちゃくいびきかいていたんだけど・・TVのニュースの音がうるさくって聞こえません。 しかも、時々聞こえるゴトゴト・・・ガタン!っていうのは、そとで頑張ってる台風さんの音です。 しかも、ジュニアの寝てるところは・・・隠してもバレバレですね。 そう!トイレです。(埃ってるけど未使用) こうして、我が家は平和に(?)台風が過ぎていったのである。 ※家の中は平和だけど、家の外はTVの台風中継を体験できるような状態よん。 台風中継を生で体験してみたいって方は、ぜひ台風が来た時に高知県西部へお越しください。
******************************************* 神の郷.JP http://kaminosato.jp/ バッセトハウンド・屋久島犬・ミニチュアダックスの 仔犬がたくさん生まれていますよ!

| わんこ日記 | 18:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして!はるのままと申します。
かなり強い台風のようでしたが、ジュニアくんはたくさん遊んでもらえて嬉しそうですね!
トイレで寝てしまうところは、はると一緒です(うちは使用した上でも寝ます。。)
また遊びに来ます、よろしくお願いします☆

| はるのまま | 2007/08/04 20:34 | URL | ≫ EDIT

はるのままさん、こんにちわ
遊びに来てくれてありがとうございます。
はるくんは、使用済みトイレの上でも寝ちゃうんだ~
また遊びにいきますね!
はるのママさんに負けないよう、私も更新しなきゃ!

| ジュニア | 2007/08/05 09:14 | URL | ≫ EDIT

ホント、内犬は幸せですよね~
我が家のトイプーのウーピーは俺達のベッドで一緒に寝るんですが、朝は必ず舐めまくられて起こされます^^
朝は爽快に目覚めたいのに・・・

| NOLLY | 2007/08/05 12:59 | URL | ≫ EDIT

NOLLYさん、こんにちわ
本当に内犬は幸せ者です。
NOLLYさんはウーピー君と一緒に寝てるんですか(*^。^*)
うちは就寝のときはサークルで寝ますが、遊びの時間にうたた寝をすると、ベタベタに舐められます(^.^)

| ジュニア | 2007/08/05 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

