PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も流星群

今日のYahooニュースで知ったんですが、ペルセウス流星群のピークが来週の13日なんだそうですね! 13日と言えば大阪から友人が来るし、お天気さえ良ければ見に行かねば!! 楽しみじゃ!! CIMG3850.jpgでは、今日もわんこネタを! 昨日、久々に実家でご飯を食べていると母が 「お父さんがね。昼間にジュニアと太郎と花を川で遊ばせるんだけど3匹3様で面白いのよ~」 な~んて話し出した。 花(ポインター)は父の犬だから父がいると安心して走り回ってるらしい。 ジュニアは、私の犬だけど平日の昼間ずーっとこの2年間両親などにかわいがってもらってるので、父と出かけるのも大好きなので無邪気に遊んでいるらしい。 CIMG3571.jpg太郎は、旦那の犬で普段もあまり他の家族と接することが少ない。花と太郎の小屋はお隣さん同士なので仲がいい。 こんな感じの3匹を連れて川へ行くと・・。動画はこちら量 私たち夫婦が3匹を連れて行くとこんな感じで太郎は好き勝手走り回ってる。 花はすこし遊んでは、不安になるみたいで帰ってくる。 (花の心境・・・喜んで着いてきてみたものの。私のご主人がいないわ) ジュニアは、大体いつも私たちの足元で遊んでいる。 父がこの3匹を連れて川へ行くと。 太郎は呼んでも帰ってこなくなるので、ロングリードを更に長くして(20m位)遊ばせ、花&ジュニアはノーリードで遊ばせるらしい。 すると、太郎は最初ぱっと走り出そうとするらしいが、その後キョロキョロっとして不安げに父を見つめてるそうだ。 花&ジュニアは父が投げる石を拾おうと走り回っているそうだ。 CIMG3848-1.jpg父と一緒だと花は安心するのか、喜んで走り回っているらしい。 太郎は、太郎のご主人がいないことで不安になるみたい。 ジュニアは・・・・誰でもいいみたいよ輦 ※ま、いいわけだけど!ジュニアは小さいときから両親に子守してもらってたんだから、じーちゃんばーちゃんっ子になってて当たり前だね! さぁ!来週からお盆休みだ!この休みの間にジュニアをかーちゃんっ子に変身させねば!
******************************************* 神の郷.JP http://kaminosato.jp/ バッセトハウンド・屋久島犬・ミニチュアダックスの 仔犬がたくさん生まれていますよ!

| わんこ日記 | 13:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

3ワン3様ですね~
さすがポインター、かっこいい♪
いえいえ!短足ダックスだって!負けてない!
それにしても高知はいいところですね。

| ゆみまま | 2007/08/05 19:41 | URL | ≫ EDIT

お盆休みなんですねww
ワンちゃんたちもご主人様と沢山時間がとれるから大喜びでは?
楽しいお盆休みを!!

| ポリ | 2007/08/05 21:13 | URL | ≫ EDIT

みんなたのしそうですね!
この季節の川は気持ちよさそう…
本当にみんなそれぞれの遊び方があって
とてもかわいいです!!

| はるのまま | 2007/08/05 21:14 | URL | ≫ EDIT

★ゆみままさん、こんにちわ
確かにポインターは体つきがきれいかも・・・でも、花はもうお歳なので。
高知の中でも田舎なので、川で遊べて流星群も見れるところなんですよ。
で、大阪の友人が「癒されたい」ということで、来週遊びに来るんです。
ゆみままも都会に疲れたらぜひ遊びに来てくださいね。
★ポリさん、こんにちわ
今週の日曜日からお盆休みです。
久々にゆっくりできます。
日曜日にH美さんと会うことにしてます。
楽しみですww
★はるのままさん、こんにちわ
本当にこの季節は、川遊びが一番です。
昼間は姪が遊びに来てるので、姪と父とジュニアのトリオで川遊びなんですが、姪がいない時は花や太郎も川遊びできるんですよ。
実は姪は、花や太郎が大きいので怖いんです(>_<)
私は幼稚園児だったころからポインターと遊んでいたのに・・・

| ジュニア | 2007/08/06 16:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

