PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んでもらいたいんだかどうか・・・

ジュニアとおもちゃ投げをして遊んでいると、最初は「早く投げて~」って感じなんだけどだんだんと・・・・ 投げたくても投げれないよ~ 手首だけを使ってピョイっと軽く投げるとうれしそうに取りに行って 帰ってくるとなぜか・・・ CIMG4135-1.jpg しがみつき! 投げにくいので投げないでいると「早く投げろよ~!練」って逆ギレされちゃうんだけど・・・ ジュニア君、君自身が邪魔して投げれないことに気がついてくれ!! 最近、気になることが・・・それはジュニアの耳の汚れ!! 1日おきに耳掃除をしているんだけど(汚れが気になるから・・・)、1日掃除しなかっただけで 真っ黒!! CIMG4140.jpg←みたい方だけクリックしてください。 人間用の綿棒で掃除しているんですが、両耳を掃除するのに4~5本は必要です。 ブリーダーさんに頂いていたイヤーローションがなくなったので、イヤーパウダーだけで掃除したんだけど・・・ これはやっぱ耳ダニだろうか? もうすぐ休みだ! 休みに入ったら、一度耳を診てもらおうね! ちなみに・・・普段は1か月に1回耳掃除をするかどうか??って間隔だったんですけど・・・ 去年の夏は友人が「ジュニア君の耳はきれいだねぇ」って言ってくれるほどきれいな耳だったんですよ! ブリーダーさんの奥様(ヘルパーの仕事しています)曰く 「今年はどっこも、ノミ&ダニが大発生しているみたい。利用者さん宅に行った時も、ノミに刺されて痒いし利用者さんの体にダニがついてる時もあるもんね。仕事から帰ったら“玄関で服を全部脱げ~!風呂へ直行しろ~”って主人に言われるもんね」 って言ってた。 ブリーダーさんのところでノミダニが発生したら大変だもんね! 我が家も1日置きにお風呂入れてるのでノミは心配ないけど、ダニはシャンプーくらいじゃ落ちない! 毎日マッサージしてダニがついてないかチェック!チェック!です。

| わんこ日記 | 15:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ☆
ジュニアくん!おもちゃ遊びも好きだけど
ままさんもだぁ~いすきなんだね~♪
 ノミダニですね!?はるはまだ経験がないのですが(私もノーマークでした…)
気を付けたいと思います!!

| はるのまま | 2007/08/10 21:06 | URL | ≫ EDIT

 あっ!!ジュニアままさん!
はるブログのリンク集に登録させていただいても構いませんか?

| はるのまま | 2007/08/10 21:08 | URL | ≫ EDIT

はるのままさん、こんにちわ
ジュニアは・・・甘やかしてしまったのでわがままいっぱいの子になってしまいました(^^ゞ
こちらは田舎なので、草むらに入ったりするとすぐにダニがついてしまいます。
同じ場所で遊ばせても太郎にはダニがつかないみたいなんだけどなぜだかジュニアにはダニがつきます。
やっぱ、シャコタンだからなんでしょうかねぇ。
ありがとうございます!
リンク大歓迎です!!
がんばって更新しなきゃ!

| ジュニア | 2007/08/11 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

