PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天狗高原

お盆休み中、ご訪問してくださった皆様ありがとうございます。 今日から復活です! お盆休み中どこへ行っても暑いので、少しでも“涼”を求めて、天狗高原へ行ってきました。 ※天狗高原についてはこちら量wikipedia:四国カルスト 直前までどこへ行こうか悩んでいたのですが、思いきって遠出をしてみることに! もちろんジュニアも一緒に! ということで、お弁当を3つ(私と友人2人分)+おまけ1つ(旦那の分)を作って出発! 9時に自宅を出て10時前に友人Hの実家到着。 友人Hを乗せ出発してすぐ異変に気づいた! 「なんだか、ドックフード臭い・・・」 運転しながらチラッと助手席の友人Hに抱っこされているジュニアをチェック。 特に異状なし・・・・ でも、臭い。 何気にチラッと運転席と助手席の間を見てみると・・・発見! ジュニアのゲー・・・ 珍しい、ジュニアが車酔いするなんて・・・。 友人R宅へ向かっていたのだが急きょ、道の駅 大月へ ジュニアのゲーを片づけた後、この道の駅で有名な苺のかき氷を食べることに。 そして、やっと友人Rと合流したのが10時半過ぎ。 その後私のお店に立ち寄り、旦那にお弁当を届け、すぐに出発しようと思ったら友人2人は 旦那と話し込んでるし・・・・ やっと出発したのが11時半ごろ・・・ もうどこでもいいからお弁当広げて食べようかと思うほど空腹・・・。 CIMG4141.jpg 途中休憩に入った道の駅 あぐり窪川で、窪川牛の串焼きと窪川牛の肉まんを友人に買ってもらった♪ お腹が満たされたところで、出発!! (窪川牛の串焼きは写真撮り忘れた) またまた、やってしまった今回もわざわざ峠越え。 カーナビがぶっこわれているので、助手席に座る友人Hに地図を持たせるが何の役にも立たず・・。 後部座席で友人Rが何気に携帯のGPSで現在位置を確認。 途中、車を止め地図をチェックしルートを決め、友人Hに説明しナビをお願いしたがやっぱり役に立たず。 不安になり道路沿いのお店の方に道を尋ねて確認。 そんなこんなで、なんとか天狗高原に到着したのは、午後3時前。 ぐにゃぐにゃ道を超えてやって来た場所は予定通り涼しいぃぃ~~ 日陰に入ると肌寒いくらい♪ そして、そしてもうひとつ予定通りだったのは!!
CIMG4145.jpg CIMG4146.jpg
絶景かな~~~!
早速、お弁当を広げ3時のおやつ代わりにお弁当を食べることに。 食後しばらく景色を楽しみ、もう一つの絶景ポイント! 私が何時間も運転し片道200km以上(自宅~友人H~友人R~店~天狗高原ルート)かけて友人を連れてきたのは! CIMG4149.jpg←これ! 四国カルストを見せたかった!!
そして!
CIMG4150.jpg
この景色→ 少し曇っていたのが残念なんだけど 高原!! 友人H「アルプスのハイジみたい~」と叫び 私と友人Rに「ん?アルプスの少女ハイジやろ!」と 突っ込まれる。 いつもの展開。
そして、この高原の先には!! CIMG4153.jpg やっと出番!! CIMG4159.jpg
ジュニアの後ろに写ってるもの!! わかりますか?? 風車です!
【梼原町風力発電所】
風力発電所
CIMG4166.jpg CIMG4167.jpg
風車の近くまで行って、写真を撮って帰ることに・・・。 帰り道は、ガソリンの残量が厳しくなってきたので無謀な峠越えをやめ正統派の国道を通って帰ることに・・・。 途中でガソリンを入れ、友人2人を実家まで送届け、遊び疲れたジュニアと運転し疲れた飼い主が家に着いたのが午後8時。 こうしてハードなお盆休みに突入していったのであります。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 19:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい絶景ですね!!
目的地までの合間にもいろんなことが
あったようですが…楽しそう~♪♪
ジュニアくん久しぶり~!
四国カルスト、聞いたのも初めて(見るのもはじめて)でした…まだまだ知らない素敵な場所がたくさんありそうです…!!

| はるのまま | 2007/08/16 23:55 | URL | ≫ EDIT

はるのままさん、お久しぶりです。
天気が良かったらもっときれいなところなんですよ~。
私もこの場所に行くのが今回で2回目だったので、無事着けるのか?って言うのが不安だったんだけどなんとかなりました。
女3人+1匹の珍道中でしたがとても楽しかったですよ。

| ジュニア | 2007/08/17 12:44 | URL | ≫ EDIT

四国カルストに行っていたのですね。
私も一度だけ天狗高原に行ったことがあります。
午前3時出発だった。
楽しい一日でよかったですね♪

| ポリ | 2007/08/19 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT