PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反抗期?

お盆休み中に、いろいろジュニアにとって嫌なことが多かったせいなのか・・・ 少しジュニア君、私に反抗期っぽいです。 嫌なこと その1  暑い時に暑いところで待たされて熱中症になりかけた!       (スーパーの鮮魚コーナーから氷を頂いてなんとか生き延びた) その2  知らない人に耳掃除された!(ブリーダーさんが耳掃除してくれました)       (ジュニア本気で怒り、噛みつく1歩手前でした) その3  注射(ワクチン)を打たれた。 その4  とーちゃんと一緒に寝てたのにかーちゃんが引き離そうとした       (相当、とーちゃんと一緒に寝たかったみたいで本気で怒られました輦) その5  体調悪くなったとき、かーちゃんが無理やり薬をのどの奥に押し込んだ!       (先日の体調を崩したときのことです。奥まで押し込まないと吐き出すので喉の奥まで押し込みました) そして昨夜!! サークル内で大人しく寝てたジュニアをまたまた旦那が誘いだし、その後旦那だけ爆睡してるけどジュニアはやりたい放題やってて(部屋の中綿だらけ)私に怒られサークルに入れようとしたら、またまた本気で怒られました・・・。 が!ジュニアが怒った以上に私が怒ったのでちょっとした親子喧嘩の様な状況に・・・・。 ジュニアは“ガウガウ”、私は”コラー!!”って喚いてる横で、高いびきで寝てた旦那は偉いなぁ~ ここらで1発喝をいれにゃーいかんな! CIMG4323-1.jpg ジュニア「ふん!かーちゃんなんて嫌いだ!!」 私「ふん!!私がいなかったら誰がご飯くれる?誰が散歩連れてってくれる??よーく考えなさい!!」 次、反抗的態度をとった時は痛い目に会うからね!! おまけ 秋が近くまで・・・ CIMG4331.jpg 栗のイガがずいぶんと大きくなってきました。 まだ青いけどね! CIMG4329.jpg こちらもまだ青いですけど、柿の実が大きくなってきましたよ!! どんなふうに反抗しているか書いてなかったので・・・ 反抗内容 その1  呼んでも来ない。無視する。(ごはんの時は来る) その2  コマンドを聞かない。(お座り、マテ等はご飯の時はする) その3  散歩の時自分勝手な方向へ行こうとする。または歩かない。 その4  気に食わない時は威嚇する。 その5  遊んでもらうときだけ近づいてくる。(遊んでもらえないと思うと離れる) その6  お出かけの時以外に、抱っこすると「降ろせ!降ろせ!」と暴れる。       お出かけの時も玄関先まで来ると「降りる!」とモゾモゾ動き出す。 って、感じでしょうかね。 昨夜の親子喧嘩の時は、私に首を抑え込まれた状態のまま「ウーー」っと喉の奥で唸りっぱなし。 抑える手を緩めると「ガガガー!!」と攻撃。 注)この状況でもジュニアの歯が当たることはあっても、噛みつくことはありません。今のところは! 近いうちにジュニアと私の死闘が繰り広げられることは間違いない!!
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 12:59 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほほぉ~
ジュニア君、気が強いですね。
もしかして、順位付けをしてるのかも知れませんね。
我が家も、紀州などの猪犬が多いので反抗的な態度をとったら、容赦なく鼻先を掴んでひっくり返して泣きを入れるまで許しません。トイプーでも容赦しません。でも、泣きを入れたら、すぐに許して可愛がります。
厳しすぎると言われますけど、これくらいメリハリつけて付き合ったほうが、うまく行く?ように思えます。

| NOLLY | 2007/08/25 13:21 | URL | ≫ EDIT

NOLLYさん、こんにちわ
NOLLYさんのところでもあるんですね~
我が家もジュニアは何度も、私に抑えつけられたり噛みつかれたり・・・
(両手がふさがってた時だったのでジュニアの耳元に思いっきり噛みついて泣かしたことがあります)
ジュニア的に旦那は不動の1位ですが、私とジュニアの立場が微妙に2位、3位が入れ替わってるようです。
次回反抗するようであれば、ひっくり返して噛みついてやらねば!!

| ジュニア | 2007/08/25 15:43 | URL | ≫ EDIT

反抗期!これですね~!!
確かにジュニアくん、いろいろあったようで…でも『その1』以外はすべてジュニアくんの為にしているのに…。。
ジュニアくん~~ままに怒ったらだめなんだぞ~!!

| はるのまま | 2007/08/25 16:46 | URL | ≫ EDIT

はるのままさん、こんにちわ
その1は・・・・いろいろ理由はあるのですが・・・反省してます。
ブリーダーさんが耳掃除してくれようとしたとき、「この子は噛むね。ジュニアさん自分で出来る?」って言われました。
こんなこと今まで初めてです。あの日は相当機嫌が悪かったみたい。
今もブリーダーさんと話をしていたのですが、「いかんね。早めになんとかせんと!」と注意を受けました。
今度反抗する時は抑えつけて喉元に噛みついてやります!!
ジュニア~~~<`~´>
首を洗って待っておれ!!

| ジュニア | 2007/08/25 18:14 | URL | ≫ EDIT

お…おぉぉ~いっ!ジュニアく~ん!!!
ぱぱとままのお話をちゃ~んと聞いているともっともっと楽しいよ~♪
トレーナーの方に教えていただいたのですが、『ほめる』と『無視』を使うことで犬が理解してくれるそうです!

| はるのまま | 2007/08/25 19:18 | URL | ≫ EDIT

わぉ~、ジュニアさんがんばれ~
うちは先日おふろ入れてるとき、ご機嫌悪かったのかかみつこうとしましたよ。
蹴っ飛ばされて、しょんぼりしてました。

| ゆみまま | 2007/08/25 22:03 | URL | ≫ EDIT

★はるのままさん、こんにちわ
「ほめる」「無視」のタイミングが難しいですよね!たぶんジュニアの行動は順位づけだと思うので、力には力で抑えつけようと思ってます。
でも、昨日は機嫌良くっていうか甘えん坊でした。
よくわからん奴です。
★ゆみままさん、こんにちわ
いつもおっとりのぷるた君が!?
想像できません!!
ジュニアは平手打ちしたことあるけど蹴ったことはないなぁ~。
(力加減が難しい・・・)
太郎は思いっきりサッカーボール蹴る勢いで蹴り飛ばされたことはあるけど・・・。

| ジュニア | 2007/08/26 11:43 | URL | ≫ EDIT

反抗期ですねぇ。
ここで負けてはならないですね。
頑張ってください

| ポリ | 2007/08/26 13:34 | URL | ≫ EDIT

ポリさん、こんにちは
はい!頑張ります!!
でも、少し落ち着いてきたので様子を見ることにしました。

| ジュニア | 2007/08/27 19:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

