PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩

今朝は久々に会いに行ってきました! 誰にって??それは・・・・ クジャクさん クジャクさん おはよ~~~鍊 ジュニアがわんわん吠えるので、クジャクさんはとっても迷惑そう・・・ 軽く挨拶をしただけでさっさと退散! (クジャクさんの飼い主さんに怒られそうなので・・・) そしていつもおトイレする場所へ移動! CIMG4346.jpg 後ろに見える笹に、おちっこを大量に捲いてすっきり顔のジュニアさん CIMG4347.jpg かーちゃん、すっきりしたから帰ろう!おいら暑い・・・。 CIMG4349.jpg お家に戻ると、花小屋の掃除中のため走り回っていた花に遭遇。 ジュニアはしつこく匂いを嗅いでいたけど、花は私になでなでしてほしくって相手にしてもらえず・・・。 こうして今朝のお散歩は終了したのでありました。 めでたし、めでたし。 P.S ジュニアの反抗期は、少し落ち着いたようで元通り甘えん坊もジュニアに現在は戻ってます。 もしかすると、ジュニアが体調悪くなって、ゆっくり休ませようとあまり相手にしてなかったのでジュニア的に「かーちゃんはおいらのこと嫌いになったんだ・・・。おいらは、とーちゃん命!で生きていくんだ!」な~んて思ったのかも。 仕事から帰ってすぐジュニアをお風呂に入れた土曜日の晩からベタベタしても嫌がらないし、少し落ち着いたようなので構ってほしかっただけなのかも! ま、もう少し様子を見てみないといけませんけどね!
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 19:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありゃ~、ジュニア君反抗期だったんですね。
↓の日記見ましたけど、ちょっと寂しかった
のかなぁ??
ゼットは食事中に器に手を入れると唸る子
だったんで
かなり厳しく矯正したんですよ。
なのに2~3ヶ月前、ご飯の前のスワレのコマンド中に
長く待たせすぎて、フセたので座らせようと
手を横へ出したら「うぅ~~~」・・・
すかさず「コラッ!!!!!!」と共に
思いっきりマズルをぎゅう~~~!!!
すると横に居た叱られなれていないローズが
怯えてました(汗)

| ひまり | 2007/08/27 19:33 | URL | ≫ EDIT

ジュニアくん~!
クジャクさんきれい~☆
花ちゃんとの関係ががやっぱりとってもかわいいです!!
やっぱりままが大好きなんですね~♪♪

| はるのまま | 2007/08/27 23:37 | URL | ≫ EDIT

そっかぁー、構って欲しかったのかも知れないんですね。
まだまだ甘えん坊さんなのかもww

| ポリ | 2007/08/28 09:09 | URL | ≫ EDIT

★ひまりさん、こんにちわ
ゼット君にそんな事があったんですね。
我が家はジュニアも太郎も小さい時から食事中に器に手を持って行っても平気な様に訓練させてたので、1年以上実戦してなかったけど今でも平気みたい。
ジュニアは一瞬止まってものすごい勢いで一気食いするけど・・・獲られると思ってんだろうね。
太郎は「な~に?」って感じで顔を見るけど・・・
どちらも怒ることはないですね。
(ちなみに花はジュニアタイプです)
ゼット君の隣にいたローズちゃん、ひまりさんの迫力に怯えたのでしょうか??
★はるのままさん、こんにちわ
たまにクジャクさんが日光浴でしっぽの羽をグワッっと広げてる時に遭遇するのですが、ジュニアがその姿におびえて吠えたてるのですぐにシュポッって縮めちゃうんだよねぇ~
静かに見物できないものだろうか??
★ポリさん、こんにちわ
ジュニアを意識して構うようにしたら、かなり落ち着きました。
コマンドもそこそこ聞いてくれます。
(もともと完璧じゃなかったので)
でも、とーちゃんが一番なようで、私と遊んでいてもとーちゃんの車の音が聞こえるとパッ立ち上がって部屋の出入口の所へ行って待ってます(*^_^*)
私が帰った時は、寝てるくせに!

| ジュニア | 2007/08/30 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT