PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩第2弾

またまた、お散歩ネタ!なんだけど、実は今朝のお散歩にカメラは同行していなかったので、写真はすべてイメージ図(以前撮影した写真)です。 今日は日曜日だというのに我が家は普通にお仕事なので、昼間1匹でお留守番するジュニア君にはたっぷりお昼寝をしてもらうため少し早めに起きてお散歩に出発。 リードを話して遊べるところへ行こうと家を出て右方向へ行くか左方向へ行くか一瞬悩んだのだが(一瞬かよ!)、昨夜は大雨だったので左方向のリードの話せるところはグチャグチャになっているだろうと思い右方向へ行くことに! ↓この村の方へ CIMG3058.jpg 2~3分歩くと農道がありジュニアが自由に走り回れる CIMG2881.jpg←もうおなじみのこの農道がある CIMG2879.jpg←そして気分が乗れば、稲刈りが終わった田んぼで遊べちゃったりできる! 久々に農道へ遊びに来たので、早速サスケ君やランちゃんの匂いを嗅ぎつけマーキングしたり走り回ったりしてひとり遊びを楽しんで CIMG2848.jpg←左)ジュニア 中)サスケ君 右)ランちゃん うんPを久々に朝の散歩でしたので、お片付けをしてる間に・・・・私の背後から パシャパシャ鍊 楽しげな水の音が・・・ 恐る恐る振り返ると・・・ Oh!My God!!聯 大雨のおかげで水が溜まった田んぼの中を走り回る息子の姿が・・・ Jr-452.jpg←全身びちゃびちゃドロドロでこんな感じ その後、うんPを片づけた手を洗うため河原へ向かった私を追いかけながら、なおもジュニアさん田んぼの中を激走! パシャン!(田んぼの畦から田んぼへダイブ) バチャバチャバチャ!!(田んぼの中激走中) わざわざ田んぼの中を走らんでも・・・畦を通って農道にあがればいいじゃないか輦 その後ジュニアを捕まえ帰宅。 さて、お家に入るのだが半分乾いたジュニアの体をどうするべきか? いくらジュニアの毛の色が土色で汚れが目立たないといえど、そのままにしておくわけにはいかない。 それに田んぼの土は粒子の細かな土で乾くと落ちにくい。 奇麗に流して上がらねばなぁ~ 水道の水は嫌がるし・・・・ やっぱ、あれしかないか烈 川遊び♪ Jr-626.jpg←川遊びは大好きなジュニアさん、小石投げをしてほしくて期待の目 お散歩のクールダウンも兼ねて2~3分ほど小石投げをしてジャボンジャボン♪川の中を飛び跳ね泳ぎ回っていただいて、田んぼの土を落としていただきました。 そうして今朝のお散歩も平和(?)なお散歩であったのであります。 ※本日の写真はすべて過去の写真を再利用させていただきました。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 16:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュニアくん、かわいい~~っ!!!
お友達と遊んだり、ドロドロ田んぼに
川でキレイキレイ♪
ジュニアくんの楽しそうな様子が浮かんできます!小石を待つうるうる目が最高です!

| はるのまま | 2007/09/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんにとっては最適な環境ですねぇ。
楽しそうですww

| ポリ | 2007/09/03 15:09 | URL | ≫ EDIT

なんて素晴らしいシステムなんでしょう~
ジュニアくんは爆睡してくれましたか?(笑
うちはお散歩に行くと・・・せみを食べようとしちゃって困ってます~

| ゆみまま | 2007/09/04 06:50 | URL | ≫ EDIT

もう稲刈りが終わってるんですね。
これからジュニア君、遊び放題だ~(≧∇≦)b
川での入浴・・・いいなぁ~
過去の写真でリアルタイムを充分
想像できました♪

| ひまり | 2007/09/04 16:31 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってすみません。
ちょっとバタバタしてました。
はるままさん、ポリさん、ゆみままさん、ひまりさん
みんなまとめてお返事させていただきますね!!
日曜日とってもご機嫌で遊んだので昼間はたっぷりお昼寝をし夕方少し日が陰ってから母がおトイレに連れ出してくれたようです。
おかげで、夜も案外早くお寝むさんになってくれて楽チン♪でした。

| ジュニア | 2007/09/05 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

