PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春をお届け

今朝も朝からいいお天気でとってもポッカポッカでした。 ジュニアと一緒に散歩を出てすぐ春を発見しました♪
てんとう虫-1.jpg
ヨモギの葉にとまってたてんとう虫さんを発見し一生懸命撮影しているのに、ジュニアが邪魔する・・輦 それでも結構綺麗に撮れたなっとちょっと満足!!である


てんとう虫さんの後は、(実は昨日の散歩の時私は発見してた)ちょっと怖いアイツ!!
Jr-324.jpg
そう!こいつの名はマムシでも、死んでるので大丈夫(昨日から同じ体制だし・・・) 『ジュニア、これからはこいつ達のシーズンだからこんな蛇を見たら逃げるんだよ!!』 未練たらたらのジュニアを(強引に)連れて田んぼへ。 父が日曜日から田植えを開始した田んぼ、まだ少し植え残しが・・・
田植え終-1.jpg
今朝は兄も手伝って、残りの田植えと田植えが終了している苗の手直しをするそうです。 (みんな頑張れ~~!!私は食べる専門家!) ジュニアはその頃、ばあちゃん家の隣のおじさんと遊んでた秊
Jr-325.jpg
ジュニア・・・喜びすぎだよ怜 高知はすっかり春になっちゃいました。
~~番外編~~
最近出番のない太郎はというと・・・
ta-141.jpg
春になって田んぼに水が張られたので走るところが減り、最近は自転車を引っ張って走ってます蓮 ta-143.jpg 最近とうちゃんと一緒に散歩に行ってるので出番が少なくなってしまった・・・。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 18:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~~天道虫綺麗に撮れてますね~
何だか自然を感じられて素敵☆
でもマムシは怖い!!
うちもバックに山があるので、夏には蛇やムカデが出てきます^^;
Jr.君、マムシの死骸に興味津々で首が伸びすぎ~~(笑)

| ひまり | 2006/04/25 20:22 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさーい。
高知と徳島の区別もつかず・・・
高知って広末涼子が阿波踊りしてた気がして・・・
よさこいなら札幌でやってますからね。
高知とはかなり変っちゃってると思うけど、
6月にやりますよ。北海道中から札幌に人が集まってきます。
ところで、マムシ・・・まむしってマムシドリンクのまむし?
ジュニアくんは好きですか?
キングはミミズが大好きです。
仲間(笑)

| kohadu | 2006/04/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

すご~くいい天気みたいですね~
こちらは不安定な天気。曇ったり晴れたり
昨日は雷なってまた、晴れた・・・
まむし~すごいね!
焼酎につけてみたら???(怖い)
うちの近所でねずみが走り去るところ
みました。結構、でっかくて・・・
こんなところにもいるんだ~って関心しちゃったけど。
これから暖かくなると虫が増える~
虫・・・嫌い。

| c.reoママ | 2006/04/26 10:44 | URL | ≫ EDIT

ひまりさんこんにちわ♪
てんとう虫さんは、マクロモードにして頑張って撮りましたよ(*^_^*)
マクロは私の最近のブームなんです(*^ー゚)b
マムシって生きてる姿は、まだ1度しか見たことないんですが、夏場のマムシには要注意!
攻撃的になってるので顔に向かって飛んできますよ!!
これから虫のシーズンですねぇ(>_<)
kohaduさんこんにちは♪
そういえば北海道でもよさこい踊ってますね!
こちらでは8月10日ごろにやってます。
と言っても打ちは高知市内まで車で2時間!と高知でも西の端っこに住んでますので実際見に行ったことはありません(^^ゞ
マムシドリンクのマムシですよ~(*^_^*)
蛇を見たのはたぶんこの日が初めてだと思います。動いたらきっと怖がったでしょうねぇ(>_<)
うちもミミズ大好きです(ーー;)
干からびたミミズを食しながらの散歩はしょっちゅうです。
c.reoママさんこんにちは。
今日はこちらも曇り空です。夕方からは雨なんじゃないだろうか。
焼酎のマムシって生きたまま掘り込むって聞きましたよ~。
死んでるからたぶんダメね。
(って真剣に考えなくてもいっか)
ねずみは我家にもたくさんいましたよ(^^ゞ
(ジュニアが来る前の話だけど)
我家は両親が新しい家を別の土地に建て、2~3年空き家にしてたところに住み着いたので(^_^;)いつしかねずみさんのお家になっていたようですが、私達が住むようになってどっかに引っ越しちゃいました。
おっきいねずみさんからちいさいネズミさんまで、多種多様にいて、私が帰宅すると梁の上から「お帰り」って感じで顔を覗かしてました。
暖かくなってきたのでこれから虫さんが次から次へと出てくるんでしょうねぇ(T_T)
私も虫嫌いです・・・。

| ジュニア&太郎 | 2006/04/26 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/14-b72d25b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT