PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこはどうして?

昨日、実を言うと私は朝から相当頭が痛かった。
でも、お仕事だし・・・代わりの人なんていないし・・・ってことで出勤。
仕事場についてすぐ1週間も早く月のものは来るし(満月のせいか?)
はっきり言って最悪な調子・・・
こういう日に限って忙しいし、イライラするけど接客業だし・・・って気合だけで乗り越え疲れきって家に帰る。

部屋ではいつもどおり「待ってました!」と一瞬ジュニアが反応したけど、その後伏せの体制でじーっと・・・・。
きっと私の体調に気がついたんだと思う。(匂いとか口調とか雰囲気とかで・・・)
その後座り込んでるTVを見ているといつもなら「だせーだせー」(サークル内にいるため)って大騒ぎなのに、キュンとも鳴かずにただただじーっと伏せの体制でこちらを見てる。

そんなジュニアを見てて思った。


犬って不思議?


ジュニアだけでなく太郎だって私が疲れていると決してはしゃいだりしない。

どうして分かるんだろう??

そして、
私はジュニアや太郎のことどれだけ分かってるんだろう??
(どれだけ分かって上げれるんだろう?)

などと考え夜が更けていきました。
早々に寝たので写真はなしです。

| わんこ日記 | 19:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんだか、きゅんとしちゃいました。。
はると一緒にいて思うのは、私のことを頼ってくれていて(はるにとってはお母さんなのかもしれませんが…)こちらに対して
全てでぶつかってきてくれるんですよね。だからこちらの変化や気持ちもわかってしまうのかも。。かけがえのない存在ですね!

| はるのまま | 2007/09/30 00:24 | URL | ≫ EDIT

どうやら犬には、飼い主の喜怒哀楽が敏感に伝わる能力が備わっているみたいですね。群れで生活し順位を重んじるからでしょうか?
我が家の犬たちも、当方の機嫌を敏感に察知します。顔に出てるんでしょうか・笑
本当に犬って素晴しい^^

| NOLLY | 2007/09/30 03:24 | URL | ≫ EDIT

はるのままさん、こんにちわ
本当に犬って絶対の信頼感を持って飼い主にぶつかってきますもんね。
その気持ちを裏切れない!ってすごく責任感を感じます。
本当に小さいけどかけがえのないでっかい存在ですね。

| ジュニア | 2007/09/30 09:38 | URL | ≫ EDIT

NOLLYさん、こんにちわ
やはり群れで行動する生き物だからなんでしょうかね。
敏感すぎて怖いくらいです(^^ゞ
以前Nさんの奥様が「うちの主人が怒ってるときは、あれ?うちには犬いなかったっけ?って位全員静かよ」って言ってた事を思い出しました。
犬って本当にすばらしい!
最高のパートナーですよね!

| ジュニア | 2007/09/30 09:42 | URL | ≫ EDIT

飼い主の口調や態度で敏感に反応
しますよね。
ジュニアくん、ちゃんとママの体調が
悪いのが分かったんですね。
もう体調は大丈夫ですか?

| ひまり | 2007/09/30 11:25 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ
もうばっちりですよ!
わんこって敏感すぎて怖いですよね。
昨日も私のご機嫌がよろしくなかったので、くっつき虫状態でしたよ。

| ジュニア | 2007/09/30 12:46 | URL | ≫ EDIT

分かってるんですよねぇ。本当に驚きます。
私がヘコンでいると、イヴは慰めに来ますよ。
じーんと来ますよねぇ(T_T)

| ポリ | 2007/09/30 12:54 | URL | ≫ EDIT

ポリさん、こんにちわ
ほんとびっくりですよね。
改めて感じました。
イブちゃんもポリさんの感情を敏感に察知するんですね。

| ジュニア | 2007/09/30 17:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
リンクをしていただき、ありがとうございます。
ワンコって本当に不思議ですね~。
わたしも以前体調を崩して寝ているとき、心配そうにず~とこっちを見ているんですよね。(笑)
顔色を窺っているといいますか・・・なんとなくわかるんですかね?(笑)

| チコパパ | 2007/10/01 01:29 | URL | ≫ EDIT

わかるんですよね、ほんと。
それだけよく飼い主さんを見てるんでしょうね。
じゃあワンコを私たちは見てるかな?って思うときがあります。
ところでその後、体調はどうですか?

| ゆみまま | 2007/10/02 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT