PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世間は連休だというのに・・・

我が家のお仕事には定休日というのがありません。
したがって前回お仕事をお休みしたのが、お盆休みの時。
もう1か月半は休んでない。
そろそろ疲れが・・・ストレスが・・・
ということで、とりあえず今月末か来月の初めにお休みを1日頂こうと企み中です。

そんな中、この連休の間にいとこの結婚式があるため、両親は大阪へ旅立ってしまった。
両親がいないのでジュニアにとって

昼間の遊び相手がいない=トイレを我慢

という計算式が成り立つことに。
ちなみにトイレは部屋の中にあるので、当然使用してもらっていいんだけど・・・ベッドとして使用中のためかトイレとして使用はほとんどしない。

で、日曜日はジュニアも一緒にご出勤♪
天気もいいし風通しもいいからお外で遊んでなさい!


写真タイトル『暇』

暇だな~

ま、とーぜんのことだけどお仕事中なので、1匹遊びをしててもらう。
暇すぎて暇すぎて・・・することないので足の裏のお掃除中。

月曜日も一緒に行こうかと思ったけど、仕事が溜まってるのでジュニアには自宅で待ってもらうことに・・・
こうして、ジュニアにとっては究極に暇な連休が、私にとってあわただしい連休が過ぎていったのであります。

え!?太郎さん?
太郎さんは、もちろん普段と変わらず退屈な連休でしたよ!

え!?花さん?
花はご主人である父がいないので、悪さをしても叱られない!
と踏んだのか昨夜ご飯を上げようと小屋の扉をあけると脱走を図りましたが、入口にジュニアがいてジュニアにあいさつをしている間に私に取り押さえられ、ご飯の入れ物で頭をガツン!と叩かれた、ちょっぴり痛い連休を過ごしました。

とまぁ、平和な(?)連休でしたよ♪皆さんはどんな連休でしたか?
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 13:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お仕事お疲れ様です。
当方も定休日などないし、もうすぐ猟期なので山に行く回数を少しでも増やそうと、なるべく前倒しで仕事を片付けてまして犬達には留守番ばかりさせてます。
先日の太郎君の写真の件、ご迷惑をおかけしました。結局、要らぬお節介だったようで事自己嫌悪です・・・・

| NOLLY | 2007/10/09 13:48 | URL | ≫ EDIT

お仕事、おつかれさまです。。
体調など、崩してないですか??
1か月以上も働き続けるのは、体力的・
精神的にも辛そうですね。
ジュニアく~ん!ママをジュニアくんの
笑顔で癒してね~♪♪

| はるのまま | 2007/10/10 00:15 | URL | ≫ EDIT

NOLLYさん、こんにちわ
もう気になさらずに!
お互い健康には気をつけて頑張りましょうね!
太郎なんか昼間に私たちがいることがないので、たまの休みにはお犬様たちをつれて出かけようと昼間に太郎小屋へむかうと、「なんでいるの?」って不思議そうな顔します(^^ゞ
ジュニアは朝の雰囲気で察するようで、お休みの日は私のストーカーしてます(^^ゞ

| ジュニア | 2007/10/10 18:07 | URL | ≫ EDIT

はるのままさん、こんにちわ
自営業とは悲しいものです。
休むとそのまま収入に響いてくるので、怖くて休めないんです(T_T)
なので、私にとってはジュニアの存在って重要なんですよねぇ~。
ジュニアを飼い始める前は、ストレスと疲れで情緒不安定になることがよくありました。
今はジュニ太郎のためにがんばろう!って感じです。

| ジュニア | 2007/10/10 18:15 | URL | ≫ EDIT

花ちゃんのエピソードは爆笑でした。
脱走を図ったのに、かわいいジュニア君がいたとは計算外でしたね!
お休みがないのは大変ですね。
お休みも大切なので、早くその日が来ますように!

| ポリ | 2007/10/10 22:46 | URL | ≫ EDIT

お休みなしだなんて、お疲れ様!
体調を崩す前にちゃんとお休み取って
ゆっくりストレス発散してくださいね。
ジュニアくん、体を伸ばして足裏のお掃除に
余念がないですね♪

| ひまり | 2007/10/11 13:01 | URL | ≫ EDIT

ポリさん、こんにちわ
花は私相手だと完全になめてるので、すぐ脱走しようとするんだよねぇ。
今月末に休業日を1日取ることにしました。
(来月から年末までずーっと忙しくなりそうなので・・・)

| ジュニア | 2007/10/11 20:44 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ
こんな生活もう何年になるかしら・・・。
最近では体がなれちゃって、仕事してるのが普通になっちゃったみたいです(涙)

| ジュニア | 2007/10/11 20:46 | URL | ≫ EDIT

お休みがないって・・・きついなぁ・・・
自称「毎日夏休み」の私が申し訳ないっす~
ジュニアくん、ヒマそう(笑

| ゆみまま | 2007/10/16 06:59 | URL | ≫ EDIT

ゆみままさん、こんにちわ
今年の初めのころは・・・「月1日休むぞ~~!!」と鼻息荒く宣言してたんだけど・・・
ふたを開けてみると2か月に1日が精いっぱい。
それでも去年より休日が4日増えて年間休日が12日から16日に♪
来年は20日間を目指します!!(さみしい宣言やなぁ)

| ジュニア | 2007/10/16 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

