PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋仕様?

そろそろ、朝晩の冷え込みが気になるようになってきた。
といっても、まだ我が家は夏用パジャマ&毛布という組み合わせで寝てる。
とくに朝の冷え込みが気になってきたのでそろそろ我が家のお坊ちゃまも秋仕様にするか!

と!いうことで

100均で買ってきたマットを引いてみた。

CIMG4470.jpg

当初予定では、マットは写真の手前側(ごはん用食器があるところ)に引く予定でしたが、ジュニアさんが「かーちゃん、僕のベッドはこっちだよ!」と言わんばかりにトイレトレイの上に引張って行ってしまったので、そのままにしてみた。
大人しく寝てくれればいいんだけど・・・きっと3日もしないうちに穴だらけにされるんだろうなぁ~

そして、今朝の散歩。
最近朝寝坊(最近に始まったことではないけど)で、早く起きれないのでジュニアの散歩は出勤直前にチャカチャカっと済ませる程度。
それでもご機嫌に歩いてます。

CIMG4473.jpg

いつもショート散歩でごめんね。
でも、昼間にじーちゃんばーちゃんが散歩してくれるから大丈夫だよね!

あ!!今日はじーちゃんばーちゃん高知市内の病院行くって出かけたんだ・・・・
でも、兄嫁さんが連れっててくれるかな??

CIMG4474.jpg

(↑ジュニアって呼んでみたら振り返った・・・なんか貰えるのかと思ったようで私の手元をやけに気にしていたのがかなしい・・・輦)

そして、散歩から帰った私たちを密かにチェックする奴が・・・

CIMG4475.jpg

窓越しにチェック中
以前は兄がこまめに窓ふきしてくれてましたが、窓ふきして雑巾を片づけるよりも早く太郎に鼻水をつけられるので、最近はたまにしか吹いてくれなくなった・・・。

こうして我が家の平和な1日が始まったのであります。(ってもう夕方になって今日も1日終わろうとしてますが・・・)

★おまけ★

今朝、仕事場まで出勤してきたとき見上げた空
「うろこ雲」とか「ひつじ雲」とか「いわし雲」と言われてる秋独特の雲が広がっておりました。

CIMG4476.jpg


スポンサーサイト

| わんこ日記 | 16:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごくキレイな空ですね~!!
そして…ジュニアくん♪太郎くん♪
かわいくて朝からほっとしてしまいます~。
ジュニアくんのマット、いいですね~☆
ふわふわマットでぐっすり眠れちゃいますね!

| はるのまま | 2007/10/17 06:44 | URL | ≫ EDIT

はるのままさん、いつもありがとう!
ジュニアのマットふわふわマットじゃないんでんよ~
薄っぺらのぺらぺらマットでございます。
もっと本格的に寒くなったら毛布に変えようと思うんですが、今のところぺらぺらマットで十分そうです。

| ジュニア | 2007/10/17 12:12 | URL | ≫ EDIT

そちらも朝夕冷え込んできましたか!
私は長袖を来ています。
イヴも冷たい所で横にならなくなりました。
雲の写真、面白いですね。
私もたまには空を見ないと

| ポリ | 2007/10/17 12:43 | URL | ≫ EDIT

最近冷え込んできましたね~
私は今日やっと衣替えしましたよ。
ジュニアくん、すっかりトイレトレーが
ベッドになってるのね♪
トイレは外でする習慣でもトレーだけは
置いてるってのもおもしろ~い( ´艸`)ムププ

| ひまり | 2007/10/17 15:46 | URL | ≫ EDIT

ポリさん、こんにちわ
本当に朝晩冷え込んできましたね。
昼間は半そででもOKですが、朝晩は長そでにしなくちゃ行けなくなりました。
(昨日から我が家のパジャマが長そでになりました)
イブちゃんにとってはちょうどいい季節なんじゃないでしょうか?

| ジュニア | 2007/10/17 16:45 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ
>トイレは外でする習慣でもトレーだけは
>置いてるってのもおもしろ~い( ´艸`)ムププ
でしょ~変でしょう(~_~;)
でもねぇ~数か月に1回くらいの割合で使ってるのよ~
いつもジュニアに「トイレ使わないんなら取っちゃうよ!」って言ってるんだけど、ベッドとして使ってるようなので、シートだけ外してトレイだけおいとこうかなぁなど考えてます。
現在はシートはトイレと使用されずにボロボロ&ずず黒状態になり1~2週間に1度交換している・・経費の無駄だよねぇ~

| ジュニア | 2007/10/17 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT