PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

慣らし

今年もこの季節がやってきた!!

年中基本は裸族のジュニア君だが、さすがに冬の寒い日などは、鼻たれ小僧蓮になってしまうため服を着てみたりする。
で、その服の着始めの時期は嫌がってひっぱったりするため服をボロボロにされちゃうんだよねぇ。
で、まずは500円で買ってきたタンクトップでウォーミングアップしてもらうことに!


CIMG4486-1.jpg

着たばかりの時は、「なんだこんなもの!!」って感じで引っ張ってましたが気を紛らすためにガムを与えてみると案外簡単になじんだみたい鍊

CIMG4487.jpg

今のところ、夜寝るときに着せて朝脱がせる。(パジャマとして使用)
感じで徐々に慣れてもらおうと思ってます。
マットも穴だらけにならないし・・・やっぱ2才を過ぎて大人になってきたのかな???

| わんこ日記 | 12:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジュニア君も大人の仲間入りですね!
ガムを食べている様子がとても可愛いですww
なんと言ってもマットが綺麗なのがいいです!!

| ポリ | 2007/10/19 19:33 | URL | ≫ EDIT

ジュニアくん、お洋服姿もかわいいっ♪
お洋服に慣れたら、いろいろなおしゃれが
できますね~!
そしてマットもいたずらしないなんて!!
ジュニアくんお兄さんですねぇ。。
はるもジュニアくんのようにしっかりしなければ。。

| はるのまま | 2007/10/20 01:06 | URL | ≫ EDIT

確かに2歳を過ぎるとぐんと大人っぽく
なりますね。
マットも無事だ~♪
お洋服もそのうち慣れるね(*'ー'*)

| ひまり | 2007/10/20 10:31 | URL | ≫ EDIT

★ポリさん、こんにちわ
ものすごく甘えん坊ですけどそれなりに大人になってくれてるようです。
あとは人に吼えるが直るという事ないんですけど!
★はるのままさん、こんにちわ
ジュニアの洋服ってあんまり持ってないの。
なかなかダックスサイズのちょうどいいのがないんだもん!
はる君もすぐにお兄ちゃんになっちゃうよ!

| ジュニア | 2007/10/21 09:26 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ!
本当にあっという間に大人になっちゃいますよねぇ~
今年は今のところ洋服もマットも無事です。
毛布に変えても穴あけないできちんと使ってくれるかなぁ~

| ジュニア | 2007/10/21 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT