PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛っ!

昨日は、久々に早めに帰りジュニアと遊んでやってたら・・・ 奴め!図に乗りやがって!! ことの発端は、旦那のお風呂上りに着るフリースの上着を咥えて走りまわってたので、奪い取ろうと格闘してた時。 布大好きっこのジュニアさんなので、案の定てこでも離さないつもりのご様子。 マズルをむぎゅっと捕まえて低音の声で「こら~~~、ジュニア練」と、脅しをかけてみた。 しかし、相手も私の脅しに抵抗するような低~い声で「うぅぅぅ練」と抵抗。 無理やり口の中に指を入れて、口を開けさせようと体制を変えた瞬間! 「ガガガ、ガウ」 一瞬の出来事でしたが、がっつりやられた・・・ 左手親指。

CIMG4512.jpg 親指甲の付け根近く↑ CIMG4513.jpg 親指平の第1関節近く↑ 写真ではわかりにくいですね。 指の甲の方は穴があいてますが痛みなど問題ない。 でも指の平は関節に近いので動かすと痛い輦 調子に乗り過ぎて、私の指を噛んでしまったジュニアさんは、この後唸ったこと噛んだことすべてを後悔してしまうほど私にボコボコに怒られたことは言うまでもない!! どんなふうに怒ったかって?知りたい? マズルをつかんで床に押し付けたのは言うまでもなく、耳を引っ張られて引き倒され耳を引っ張りながらマズルと一緒に床に押し付けながら静かに低~~い声で「こら」と声を掛けたら、ジュニアさんお目目真っ赤にして、へそ天して震えておりました(^^ゞ その後、抑えていた手を話すときにほっぺにびんた一発! しばらくは静かにいじけてましたが、懲りない男はその後もいろんなものを見つけてきては咥えて走りまわってたので、この後寝るまでにもう1発びんたはられたのは言うまでもない。 今週は先週よりたくさん仕事の予約が入っていたため、日当たりのいい窓辺にゲージをおいてお留守番してもらってます。 私の怒り爆発のためジュニアの写真は1枚もとってない・・・

スポンサーサイト

| わんこ日記 | 12:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フフフ・・・良い感じで格闘してますねw
紀州飼いなどの用語で「精を抜く」と言う言葉があります。
文字通り「フルボッコ」です。
力の強い紀州の牡などは必ず一度は迎える儀式です。

| NOLLY | 2007/10/28 13:34 | URL | ≫ EDIT

NOLLYさん、こんにちは!
「フルボコ」ですか・・・
確かに紀州犬クラスだとそれもあるかも・・・
犬も中型犬以上になると、力ではかなわなくなるので間違いが怒らないようしっかり教育しておかないといけませんもんね。
ボコボコもありかも。
昨日のジュニアは、最近帰りが遅くて遊んであげれてなかったので、はしゃぎ過ぎた結果だと思います。
今日も早く帰れそうなので、少しジュニアと遊んであげたいなぁと思ってます。

| ジュニア | 2007/10/28 17:53 | URL | ≫ EDIT

ジュニアくん、興奮しすぎちゃった
んですね(><)
指は大丈夫ですか?
ジュニアくん、ママさんの大雷が落ちても
立ち直りは早いですね!
さすが、男の子だわ~

| ひまり | 2007/10/28 20:10 | URL | ≫ EDIT

ありゃー、ジュニアくん、やっちゃったのね~
指は大丈夫ですか?
大事にして下さいね・・・
男の子って気の強いところがあるから、がっつり怒ることも必要ですね。

| ゆみまま | 2007/10/28 22:06 | URL | ≫ EDIT

ジュニアママさん、指の傷はいかがですか?
ジュニアく~ん、パパのフリースとママとの追いかけっこがきっとすごく楽しかったんですね~。。
ですがやっぱり、いけないことはいけない!!ということがお互いの為にも大切なことですね!!

| はるのまま | 2007/10/28 23:46 | URL | ≫ EDIT

今日はずいぶん痛みが少なくなりました。
★ひまりさん、こんにちわ
呆れるくらい立ち直り早すぎです!
最初は私にぴったりくっついていじけて足の裏なめてましたが、そのうちこそっと私のパジャマの裾をしがみだし、こそ~っと隣の部屋へ行って旦那のフリースを隠した場所に体当たりし始め、棚の上から落っこちてきたものを咥えて走りまわり・・・(-"-)好き放題やってましたよ。
旦那がいる時はそんなことしないのに・・・やっぱ舐められてる証拠ですよね。
★ゆみままさん、こんにちわ
我が家はかなり放任主義(ほったらかし)で育てたためか、わがまま放題の子になってしまった・・・。反省です。
★はるのままさん、こんにちわ
ジュニアは昨夜も懲りずに旦那のフリース目掛けて飛んでいきましたが、「ダメ」って言うとさすがに咥えるのはやめましたね。
でも・・・ここだけの話、柿を上げたらフリースの上に寝そべって食べてました(^^ゞ
旦那にはまだ話してません。そういえば、昨日旦那フリース着てたなぁ~。

| ジュニア | 2007/10/29 17:35 | URL | ≫ EDIT

痛そう・・・でも、めりはりのある躾をしていますね!
はぐはぐさんのおかげで叔母も気を取り直して頑張っていますw
相変わらずカミカミは直らないけど、マテが少し出来るようになっていました。
一緒に遊びたいけど噛むからなぁ(T_T)

| ポリ | 2007/10/29 17:57 | URL | ≫ EDIT

わんこに噛まれた時、痛いですよね~;;
れんが小さい頃も、次女(自分は末っ子な
ので、次女と言っても姉です。)が友達を
連れてくると、2回に1回の確率で流血騒
ぎが起きてました(-Д-;) 自分も2
.3度経験済みです;;
====================
☆★ブログPW★☆
ブログにPWをかけました~ ジュニアさん
のメアドにPWを送らせてもらいました。 
確認お願いします^^

| REN@ | 2007/11/02 18:28 | URL | ≫ EDIT

ポリさん、こんにちわ
カミカミは早めに直したほうがいいよ~
我が家も、カミカミしてたのをほっといたらこんな子になっちゃたから・・・
実は最近、再度ガルルルっとやられ流血してしました・・・
ご飯の時手を持っていったり食べてる途中の器を取り上げたりしてもガルルルってならないのに、なぜか布系は必死になっちゃうみたい。
(キャンキャン鳴くほど仕返ししたから今のところおとなしくしてるけど・・・どうかなぁ)

| ジュニア | 2007/11/04 09:06 | URL | ≫ EDIT

REN@君、こんにちわ!
メールみました!PWも確認!
れんくんも小さいときカミカミしてたんだね。
ジュニアは大きくなってもカミカミしてるけど・・・orz
ジュニアは、実家でもアイドル的扱いなので、図に乗ってるみたい。
(特に女性陣には)
ギャフンと言う目に合わさねば!

| ジュニア | 2007/11/04 09:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

