PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大根飯(わんこ風)

この週末は久々に提示で仕事を終えゆっくり時間ができたので、これまた久々にわんこ飯を作ってみました!


その名も『大根飯(わんこ風)』

材料は

牛ミンチ(赤みのみ)
大根&大根の葉

以上!

作り方は、ミンチをゆで、あまりにも高級な業務用赤のみミンチを使用しますのでかなり灰汁がでますから、途中で1度お湯を交換いたしましょう!
2度目の湯でにかかったときに切っておいた大根&大根の葉を一緒に入れます。
お肉によく火が通るようじっくりゆでます。このときのポイントは、味付けをしてはいけないってことのみ!もちろんお塩など入れてはいけませんよ!
ゆで終わったらざるに上げよーく冷まして完成です

CIMG4616.jpg

では早速豪華なディナーを召し上がっていただきましょう!
おなかぺこぺこ隊長のジュニアさんいったいどんな反応を見せてくれるでしょうか?

CIMG4617.jpg

いつになく真剣なまなざしで号令を待ちます。
もう少しUPにして見ましょう。

CIMG4618.jpg

瞬きひとつせずに見つめてます。もしかするとこのときよだれなどたまっていたかもしれません!

では・・・『よし!!』

CIMG4620.jpg

器のそこに鼻をぶっつけるんじゃないかと思われるほどの勢いで顔を突っ込んできました!!

あっという間に完食です♪
皆さんもぜひお試しあれ!

| わんこ日記 | 12:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食べっぷりがいいんですねぇww
モカも物凄い勢いで食べます。
やっぱり犬種なのかな?
写真のお洋服もよく似合っていますね!

| ポリ | 2007/12/17 16:30 | URL | ≫ EDIT

ポリさん、こんにちわ
ダックスは食い意地がはってるといいますから・・・
きっとモカちゃんも気持ちよく食べきっちゃってるんでしょうね!
黒人さんみたいなもので、はっきりとした色も結構に合ってるんです♪
ちなみにこれもダイソーです!しかも100円でした。

| ジュニア | 2007/12/17 18:57 | URL | ≫ EDIT

わ~♪ヘルシーでおいしそう…♪♪
なんだか私がドレッシングをかけて食べてしまいたいです!!
ジュニアくん、と~っても真剣にママさんの
号令を待っているお顔(お目目)がかわいい!!
ボーダーのお洋服カラフルでかわいい…
ママさんお買い物上手です!!

| はるのまま | 2007/12/18 13:19 | URL | ≫ EDIT

はるのままさん、こんにちは!
実はこの日、ささみ肉が半額シールで安くなっていたので、たくさん買ってわんずたちのディナーにしようかと思ったのですが、ささみは人用ささみカツに変身してしまい、わんずたちには牛ミンチになったんですよね。
やっぱ肉が出てくるとジュニアの真剣度合がまったく違います。
数分間微動だにせず号令を待ちますからねぇ。

| ジュニア | 2007/12/18 17:53 | URL | ≫ EDIT

このまま・・・白いごはんにかけて、食べたいかも(笑
ジュニアくん、いつになく真剣な目をしてるわ!
そうそう、ひき肉って「あく」が出るのよね・・・
でも試してみよ~っと

| ゆみまま | 2007/12/19 15:33 | URL | ≫ EDIT

ゆみままさん、こんにちは!
ホント、ミンチってすごい灰汁がでますよね!
でも本当においしそうに食べてくれるので作りがいがありますって茹でるだけですけど…
ぜひぷるたくんにも作ってあげてくださいね!

| ジュニア | 2007/12/19 19:14 | URL | ≫ EDIT

なるほど~
大根ならパパの実家からいっぱいもらって
あるから作れそうだわ~
葉っぱって栄養あるんだよね
体に良さそうだし~
野菜たっぷりで健康ね☆

| c,reoママ | 2007/12/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す。
牛ミンチと大根ですか~♪
ジュニア君の食いっぷりもお見事ですね~(笑)
うちのチコ・・・ヒートが終って
ちょうどひと月なんですけど、
この時期になると、いつも食欲が落ちるんですよ~(汗)
今度試してみま~す!

| チコパパ | 2007/12/19 23:49 | URL | ≫ EDIT

リブへのお見舞いコメントをありがとうございました。
ようやく完全に回復しました。
ご心配頂いてありがとうございました。
ジュニアくん、こんなご馳走を前にしたら
ヨダレもんだよね~
ママをガン見だね(笑)
食いっぷりもさぞすごかったと想像できます( ´艸`)ムププ

| ひまり | 2007/12/21 18:32 | URL | ≫ EDIT

c.reoママさん、こんにちは
レオママのように手の込んだわんこご飯は作れませんが、たまにはご馳走食べるのもいいかな?って思って…大根飯がご馳走か??
ま、ジュニ太郎とも喜んで食べてたからOKかな?

| ジュニア | 2007/12/22 11:47 | URL | ≫ EDIT

チコパパさん、ご無沙汰してます。
チコちゃんヒートだったんですか…
ヒート疲れのチコちゃんに、ぜひご馳走を食べさせてあげてくださいね!
絶対、いい食べっぷりを見せてくれると思いますよ!

| ジュニア | 2007/12/22 11:49 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちは!
リブちゃんクリスマス前に完全復活してよかったね!
これでおいしいケーキが食べれるかな?
豪快な食いっぷりを久々に動画で・・・と思ったらデジカメのメモリカードを仕事場に忘れてしまってたので、内臓メモリで撮影できる分だけになってしまいました…
ゼット君の食いっぷりとほぼ同じと想像しててください。

| ジュニア | 2007/12/22 11:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

