PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お留守番生活開始!

4泊6日の旦那実家(大阪)で年を越そう!旅行から帰って来ました!
今日から本格的にブログ生活復帰です!

まずは、29日の夕方高知を出発!といっても高知の西の端に住んでますので、高知県を脱出するのは出発から3時間ほどかかりますが・・・
はじめての長旅を経験するジュニアの様子はというと・・・

車の中のジュニア


わかりにくい写真でごめんなさい。
夜中の車の中なのでストロボは危険かな?っと思いまして・・・
私の膝の上でショールかぶって寝てます。
いつものお出かけと違って長時間の移動になるので、車酔い大丈夫かなぁ?といろいろ心配したけど、よく考えてみると連休などのお出かけで1日中車に揺られて…とか何度もあったな。
ということで、車の中では大人しくね!=暇ねってことで「寝るに限る!」と決め込んだ模様で終始ウトウトと…

夜中に神戸に着き、京橋PAで時間調整のため明け方まで仮眠をとったんだけど、PAなんで人が夜中でもポツポツ歩いてて、それが気になる模様。
人の姿を見かけるたびに「ワンワン!!」
安眠妨害するジュニアさん…
仕方がないのでショールの上から私のコートを掛けて完全に視野をふさぐと「死んでるんじゃない!?」ってくらい静かに寝始めた。
おかげで私たちもゆっくり寝ることができました。

大阪 日本橋


夜明けとともに行動を開始し、阿倍野で朝食をとり7時半ごろ旦那実家に到着。
早速、母様と対面したジュニアさんは吠えるかな?っと思った予想に反し、母様におなかを見せて媚びる…本能って気に「この人に逆らってはいけない!」って察知したのかしら?
(バタバタしてたので写真撮ってないです)
ジュニアに朝ごはんを食べさせ、お土産を広げ私は髪を切るためお向かいの理髪店へ。
(カットと顔剃りしてもらってすっきりとお正月を迎えることに)
その後、私の友人Hを誘ってアウトレットへお買いもの

お膝の上


初めてのところでいきなりお留守番はかわいそうかと思いジュニアも連れて行ってみることに。
早速、ジュニアを抱っこしてご満悦の友人Hなんだけど、ジュニアさんの方はというと…
「今日は疲れてるから、かーちゃんとかとーちゃんの所へ行きたい」
と言わんばかりに、前シートをガン見
このあとアウトレット内では車の中で休んでもらうことにして、買い物へ。
旦那さんの買い物をして、後は店内をブラブラウィンドショッピングしただけでアウトレット終了。
ま、目的は旦那さんの買い物だったしね。
その後は、旦那実家へ舞い戻り友人Hも一緒に母様が準備してくれた焼肉を食べて初日が終了しました。

大晦日の日はジュニアさんにはお留守番してもらって、私と旦那だけで心斎橋-難波へ買い物に出かけたため特にネタがないので次の更新では元日のご報告をさせていただきますね!
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 18:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさ~い!!
ジュニアくんご一家、とても楽しい冬休みになったのでは!?
楽しそうです~♪♪
パパさん&ママさんとず~っと一緒にいたのでお留守番がいつもより寂しく感じるかも
しれませんが、ジュニアくん!お留守番がんばってね!!

| はるのまま | 2008/01/07 13:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/07 13:35 | |

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ジュニアくんも一緒に大阪へ帰られてたんですね♪
久々の沢山のネオン街は楽しかったかな?
ジュニアくん、お利口さんだったんですね(*^o^*)

| ひまり | 2008/01/07 15:25 | URL |

はるのままさん、こんにちは

久々の都会は人が多かったですね。
それと、放置糞の多さに驚きました!!
地域制もあるかもしれませんが・・・
ジュニアはお散歩でたくさんのわんこに会いたくさん吠えましたが、きちんと挨拶もできたのでよかったです。

| ジュニア | 2008/01/07 18:07 | URL |

ひまりさん、こんにちは

ジュニアは意外にもいい子でしたよ~驚きです。

夜は帰る日以外出歩きませんでしたが、久々にミナミ方面へお出かけできてよかったです。
でも・・・すっかり方向音痴になってしまってました・・・ショックです。

| ジュニア | 2008/01/07 18:10 | URL |

ジュニア君、難なく外泊できたようですね。
良かったです。
久しぶりの大阪を満喫できましたか?

| ポリ | 2008/01/08 10:13 | URL |

ポリさん、こんにちは

ジュニアは意外にもいい子で過ごしてくれました。
きっと、緊張してたんだと思います。

久々の大阪でしたが、外出したのは大晦日だけで、あとは実家周辺をうろうろしてただけでした。
でも、楽しかったですよ♪

| ジュニア | 2008/01/08 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/165-7e3d81ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT