PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さてさて元旦~3日まで

さて、やっと元旦の話ですが、
朝早くから、旦那の弟さんの車に旦那両親+弟さん(運転手)+私たちの5人で乗り込み初詣へ
可哀そうだけどジュニアはお家でお留守番です。

初詣から帰って、午後からは妹1号さん親子と妹2号さん一家が集まって総勢11名と2匹の新年会がスタート!
妹2号さん宅で飼われているMIX犬のぺちゃ君は御年15歳!!

ぺちゃ


そろそろ足元がおぼつかなくなり、階段などは上がれなくなりトイレも失敗することが多くなったそうです。
お家の中に、わんこをあげるのは旦那実家のルール違反なので少し寒いけど玄関で我慢してもらうことに。
ジュニアのマットと毛布を敷いてもらって少しで暖かくいてもらおうと。
ジュニアも怒ることなくぺちゃおじちゃんに毛布を貸してあげてました。
が!その分ジュニアはコンクリートの上で我慢に…

ジュニアとぺちゃ


でも、ジュニアはRさんに編んでもらった暖かセーター着てるし、毛布で座ってるより私たちが何食べてるか!?の方が気になるみたいでじっとしてられなかったようだし、ぺちゃおじちゃんが来てなくっても毛布は使ってなかったと思われる。
(玄関からお部屋までは仕切りなしのお家なので(外から見えないように目隠しはあるよ)、部屋の中でつけてるエアコンやストーブの熱は玄関まで届いてますが、どうしても隙間風は防げない)

ジュニアとぺちゃ



たまにガウガウ喧嘩しちゃったけど、割と2匹仲良くっていうか…お互い相手の存在無視っていうか…まぁ、大人しくしてくれてたので安心してお酒を飲むことができました
冷蔵庫の番人と家族に呼ばれてた私は冷蔵庫の横が指定席で、家族の「ビールとって」のついでに私専用ビールをキープ。
缶が軽くなれば黙ってビール出せれるし、幸せ(飲んだくれ)な元旦を過ごさせていただきました。

翌日(2日)は、夕方から旦那の中学校時代の友人が集まる新年会(同窓会?)があり、夫婦・家族同伴にて参加OKですので、またまた夕方から飲んだくれる予定。
なので、午前中に用事を済ませて…と、旦那実家が昔からお世話になってる(当然嫁入りしてからは私もお世話になってる)ホームドクター宅へ新年のごあいさつ兼ねいなか土産を持参&ジュニアのお散歩に行ってみた。
しかもアポなし、自宅突撃!
残念なことに先生はまだお休みとのことでお手伝いさんに手渡し退散。
(デジカメもって出るの忘れた)

3日、散歩に出かけたときちょっと風景写真を…

町並み


どこにでもあるような下町風景ですが…
気がついたらジュニアの写真撮ってないし…
いつも草木ばかりを相手に散歩しているジュニアさんが、このお正月だけはこんな風景の中犬や猫や自転車を見るたびにワンワン大騒ぎしながら散歩してました。

実家のそばに野良猫のボスのような猫がいて、普通猫って逃げるのにさすがそのボスは逃げないっていうか、背中を大きく丸め威嚇。
ボス猫の凄味に腰が引けてるジュニアさんは、どっから出てんのその悲鳴っていう感じの声で鳴いてた。
こういう、面白い時に限ってデジカメ持たずにぷらーっと散歩に出かけちゃってるんだよねぇ。
この後、デジカメ取りに帰って現場に行くと当然ボスはいないし…
そのまま散歩してると何度かボスに会ったんだけど、ジュニアは見えてないふり…ボスは「うるさいチビがまた来た」(実はボスの方がジュニアより大きい)と逃げられ面白い画が取れない。

そんなこんなでちっとも役に立たない私のデジカメ。
ブログで公開できない家族写真と同窓会の際新婚さんの友人の披露会の写真を数枚撮っただけで1Gのメモリカードに思いっきり余裕残して大阪生活が終了しましたとさ。


スポンサーサイト

| わんこ日記 | 16:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

| 愛犬情報局 | 2008/01/08 18:06 | URL | ≫ EDIT

わ~とっても楽しそう…♪♪
ご家族11人で新年会、盛り上がりますね~!!
我が家は親戚が多く集まる機会が減っているのでうらやましいです~。
ジュニアくん、ぺちゃくんと一緒♪かわいいツーショットです♪
毛布をかしてあげるジュニアくん、やさしい~!

| はるのまま | 2008/01/09 01:04 | URL |

はるままさん、こんにちは

元旦は大勢で午後1時から6時まで飲みっぱなし…
途中子供たちと一緒にゲームしたり(5歳、3歳なので単純なゲームですけど)して楽しかったですよ♪
犬も人間と同じで、年をとるとわがままになるようでぺちゃは気に入らないことがあると、誰でも噛んじゃうので気を使いました。
昔はお利口でいい子だったんですよ~。

| ジュニア | 2008/01/09 19:17 | URL |

にぎやかで楽しいお正月だったようですね♪

| ポリ | 2008/01/10 11:19 | URL |

ポリさんへ

本当に楽しいお正月でしたよ!
昨日やっとお正月の写真を送りもう今日届いたそうです。
最近の郵便は早いなぁと実感しました。

| ジュニア | 2008/01/10 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/166-24058bec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT