PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安上がりな子たち

我が家のわんこ達ってば本当に安上がりな子たちで…

とある日の夜、ジュニアが遊んでいたおもちゃ

ST280009.jpg


大阪で旦那のかーちゃんが買ってくれたおもちゃ。(100円也)
最初は遊ばなかったようなんですけど、きっとおもちゃなのか、遊んでいいのか分からなかったんだと思う。
今では大のお気に入りの1品。

とある日の朝、太郎が遊んでいたものは…




誰かが飲んで、空地に掘り投げたんだと思う。
それを拾っては楽しそうに遊んでます。(0円也)
このとき、はじめはジュニアも空き缶めがけていったんですが、太郎のすごい勢いに弾き飛ばされてしまい完全に逃げ腰。
私の足元でうろうろしていたため映らず。

以上、我が家のおもちゃ事情でした♪

| わんこ日記 | 17:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オモチャ好きはどんなオモチャでも有効なんですよね^^
うちもよく100均を利用しますよ~(*^o^*)
最近はまってるのは軍手です。
でも缶では遊ばせた事がないなぁ。
落ちてた物だからタダ・・・
恐れ入りました(負けた~・・・笑)

| ひまり | 2008/01/13 16:55 | URL |

ひまりさんへ

本当におもちゃ好きはなんでもおもちゃと認定してくれるので楽チンです♪
太郎は、いままでいろんなおもちゃ買い与えてもあっという間にボロボロ…
空き缶もスチール缶なら少しの間遊べますが、アルミ缶だとあっという間に紙を裂くように引き裂いてしまうので飲み込まないうちに取り上げなければいけない。
タダで遊べるけど、マナーの悪い人たちが多くって嫌になっちゃいます!
(だってこの空地の向かいには自動販売機があってゴミ箱も設置してるんだから、ちょっと車とめてゴミ箱に捨ててもいいと思うんだけど…)

| ジュニア | 2008/01/14 12:06 | URL |

おもちゃと言えば

ワンちゃんのおもちゃの種類に「おパンツ脱がせ人形」なるものがあるんですね!
我が家のイヴはそれを買ってもちゃんと遊べない気がするのですが、とても気になるアイテムです。
我が家は100円均一で買ったボールで遊んでいます。

| ポリ | 2008/01/14 16:09 | URL |

そうそう、あとからくるのよね(爆
大阪への旅行、とても楽しそうでしたね♪
今年も行ってみたいなぁ~
串かつ食べたいなぁ・・・
その前に、正月太りをなんとかしないと(汗

| ゆみまま | 2008/01/15 07:04 | URL |

ポリさんへ

「おパンツ脱がせ人形」ですか?
こっちでも売ってるのかなぁ??
我が家は、なんでも遊ぶけど目的通りの遊びをしてくれるかどうかは確信ありません。
ぜひ、モカちゃん用に買ってあげてみてください!

| ジュニア | 2008/01/15 20:22 | URL |

ゆみままさんへ

大阪楽しかったです♪
楽しすぎて写真撮り忘れたり、身内でなければ分からない話題が多すぎてわんこネタが…
串カツ食べに行きたかったんだけど時間なかったですねぇ。
我が家は串カツといえば「動物園前のジャンジャン横丁(通天閣のそば)の“てんぐ”と決まってます。かなりディープなところで初めての方は抵抗あるかもしれませんが、串カツのイメージが変わると思います。

| ジュニア | 2008/01/15 20:27 | URL |

太郎くん、すごく楽しそうですね~i-189
(絵文字が使えることに今気づきました!!すごく種類がありますね~!!)
缶ですかぁ~!はるにも缶を見せてみようかな…。
足元でうろうろしていたジュニアくん…かわいいですi-80
お兄ちゃんジュニアくん!ガンバレ~♪

| はるのまま | 2008/01/16 00:57 | URL |

はるのままさんへ

うちの子たちは大人るものまたは動きのあるものが大好きなんです。
猟犬の血が騒ぐんでしょうかね?
缶を放り投げたら、カンカラ・・・って音がするじゃないですか、それに結構どこへ飛んでくかわかんない動きするし、めちゃくちゃ魅力的みたいで夜の散歩のときお向かいのドライブインの駐車場に、カーンカンって音が響き渡るくらい旦那と太郎は空き缶で遊んでますv-40

| ジュニア | 2008/01/16 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/168-4b434acd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT