PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マダニ・・・

昨日はとってもいいお天気で朝から暑すぎるくらい。 いつもの様に、お散歩に行っていつもの場所で遊んで帰ってきたんですが、朝ごはんをあげようとしたときに、ふっとジュニアの耳元に何か違和感が・・・ う~~~ん??女 覗いてみるとなんと!!!そこにはマダニ 今朝の散歩で喰いついたものであろうそのマダニを潰さないようにそ~~っと駆除。 ジュニアは何も感じなかったようで不思議そうな顔をで私の方を見つめてるだけ。 朝は時間がなかったので、簡単に身体検査をしてほかにマダニがついてないかチェックをして、今夜はお風呂だな!(実は先週の木曜日もお風呂でした)と心に近い出勤しました。 そんな仕事に出る私を見送るジュニアの姿は・・・ ちょっと伸びすぎなんじゃない?
Jr-341.jpg
「だって・・お母さんボク置いてお仕事行くんでしょ殮 それにさぁ~今日は日曜日だしばーちゃん(私の母)来ないし殮」 そっか・・・もう少ししたら連休だから我慢してね♪


仕事のお昼休みに、ひばーちゃん(私の祖母、ジュニアのひばーちゃん)に頼まれたねずみの薬を買いに薬局へ行き、そのついでにジュニア用・太郎用のノミ・ダニ用の薬を購入しました。 しかし、ジュニアのシャンプー・・・薬用のノミダニ予防なのになぁ・・・ やっぱそういうのってあんまり効果ないのかなぁ?? 今回は発見が早かったので、少し患部が赤くなっただけで済みましたが発見が送れ巨大になったマダニは結構駆除するのに勇気がいるんですよね。 (姿もグロテスクだけど、犬も痛がるんだよね) 皆様も、これからの散歩はマダニに気をつけて!!
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は我が家もこの前ワラビ狩りに行った後、マダニがついてました(涙)
耳の中に・・・
この時期は病院で「フロントライン」(ノミ・マダニ駆除剤)を毎月使うので、②ワンコの体的には問題ないんですが、旦那と必死でマダニ探しをしました(><)
自然の中で遊ばせたいので、これからはホント要注意ですね。

| ひまり | 2006/05/01 20:21 | URL | ≫ EDIT

ひまりさんのところもですか。
やっぱりこれからの季節、草原や山歩きは気をつけないといけませんね。
我が家はダニだけでなく、マムシも出るし・・
(最近父が田んぼで3匹マムシを退治したそうです)

| ジュニア&太郎 | 2006/05/02 19:33 | URL | ≫ EDIT

キングも去年の夏、食われました。
田舎に帰って、草むら散歩をほんの10分ほど・・・
母に取ってもらいました。
jr.さんもダニとり名人ですか?
初めて見たから、すごくびっくりしました。

| kohadu | 2006/05/02 20:53 | URL | ≫ EDIT

連休が終ってしまい、今日からお仕事再開です!!
幼い時から父が犬を飼ってましたので、ダニ取りはしょっちゅうしてました。
名人ではない(というか・・名人になりたくない?)ですけどダニとりしますよ。

| ジュニア&太郎 | 2006/05/06 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/18-6089eb6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT