PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達紹介♪

昨年ごろから友人の竜馬君が「犬飼いたい!」「八十八か所を愛犬と一緒に歩きたい!!」と言い続け、犬を飼った経験がないためか?なかなか踏ん切りがつかずいたのですが、とうとう19日に生後3カ月チョイになる屋久島犬の男の子をGET!!

大雨の中、ジュニ太郎の郷(神の郷)まで子犬を受け取りに行き、満面の笑みを浮かべ帰ってきた時の写真。
仔犬


毛の色は少しシルバー系のハンサム君♪
太郎も3ヶ月で我が家に来たけど、太郎よりこの子は少し小さいかな?

ちなみに、太郎が我が家に来たばかりのころはこんな感じ↓

子犬の太郎


今ではこんな感じ↓

おやつを待つ太郎


竜馬君!今はまだ子犬にとってご主人さまではないかもしれないけど、あと数日もすればご主人さまと認めてくれるはずだよ!!
がんばれ!新米飼い主!!
それより早く子犬に名前をつけろ~~!!
私が勝手に「次郎」って名前つけちゃうよ!

| わんこ日記 | 12:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!良かった!

Nさんちから、また一頭飛び立って行けましたね^^
良かった良かった^^

八十八箇所を犬と廻るというのは楽しそうですね~
昨年、高知にお邪魔したときに、実物?のお遍路さんが沢山歩いていてカルチャーショックでしたよ。
こっちじゃ本当に見かけない光景なんです。

| NOLLY | 2008/03/21 18:30 | URL | ≫ EDIT

NOLLYさんへ

本当に良かったです♪それに友人は本当にかわいがってくれてるようなので、すぐに子犬もうちとけると思います。
今年の秋ごろには八十八か所を一緒にわまれるようになるのでは?と思ってるんですが・・・
彼はもう2周まわってるんですよ!
3周目からはお供がつく予定です♪

| ジュニア | 2008/03/21 18:52 | URL |

わぁ~カッコいい男の子ですね♪
でもやっぱり3ヶ月でも大きいなぁ。
太郎くんのような凛々しい男の子に成長してね^^

| ひまり | 2008/03/22 13:59 | URL |

楽しみですね

成長が楽しみですね。
ジュニ太郎さんも仲間が増えて益々楽しみですね(^^)b

| ポリ | 2008/03/22 15:31 | URL |

男前だ~_alt_str_e_343.gif_

こんにちは
可愛いですね~それにしても大きいですよねジュニア君と比べるから
龍馬さんはいいパパになりそうです~

| おいきょん | 2008/03/22 16:55 | URL |

コメントありがとうございます

完全に友人の龍馬君は、親バカになっております(^-^)
今日は子犬(ちなみに真魚(まお)くんと命名)を1匹で、おうちでお留守番させたらかわいそうといって車に乗せて連れてきてました。
まだ昨日名前がついたばかりなので、真魚くんは名前を認識してませんがすぐに覚えちゃうでしょう!

もう少し大きくなったら、太郎と一緒にお散歩させてみたいわ!

| ジュニア | 2008/03/22 17:18 | URL |

かわいいですね~!!
パピーを迎える…とてもシアワセな気持ちになりますね♪
皆様に同じく、3か月のパピーちゃんの大きさにビックリしました!
太郎くんもお顔はやはりパピーちゃんですが、すでに足がしっかりしていてかっこいいですね!
耳は最初少したれていたのですか?

| はるのまま | 2008/03/23 00:56 | URL |

はるのままさんへ

本当に子犬ってその存在自体が幸せな気持ちにさせてくれますよね♪

屋久島犬は子犬のころはみんな耳がたれているのですが、大きくなるにつれ大きな耳がピンっと立ってくるんですよ♪
でも、中には耳が大きすぎてキチンと立たない子もいるそうですが・・・
これも大昔に外来種と混血にしたせいなんだと思います。
この真魚君は太郎より本来の屋久島犬に近い骨格と顔つきだと思います。

| ジュニア | 2008/03/23 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/186-a56eeb18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

