PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

菜の花まつり(続き)

昨日の続きです。

時間ができた私はおいきょんさんに「お暇?」とメールをすると、即座に「もちろん暇です!」と返ってきた♪
ラッキー♪
すぐに自宅までお迎えに行き、一緒にティータイム♪
(写真はありません)
このとき、実はもう一人竜馬君も呼んで真魚君と遊ぼうかと考えたんだけど、現在ニート中の竜馬君は珍しくバイトだって言ってたなぁと思い断念。

この日、おいきょんちゃんは「魚眼レンズ持ってきたよ♪」と言ってた。一瞬「何のこと?」って感じでしたが、そこはそれ私ってば結構B型の人間と付き合い長いから即座に「あ~カメラね。」と理解OK!
そこで、ティータイムを早々に引き揚げこの日2度目の『菜の花まつり』会場へ!

暑いでがんす


ジュニアがとっても暑そうなので、四万十川まで行きお水を飲んでいただきつつ、私たちはしゃべるしゃべる!!たまに思い出したように撮影会を開催したりと忙しい!

四万十川の水はうまい!


このとき突然おいきょんちゃんが「お城?」と言い出し、対岸の山の上から顔を出している“中村城”(ほんとにこんな名前か??)を指さす。

わたし:「あれ?行ったことない?」
おい :「行ったことない」

では、行こう!!

ということで、菜の花は早々に引き揚げ、次なる目的地へ!

行ってみようといったものの、実は私も過去に一度しか行ったことない。
しかも、それは高校の時。
免許取りたての友人の運転で行ったっきり。
行き方知らない…。

おいきょんちゃんと私の記憶をたどって、「確か、こっちで…」「確か、この辺に看板…」「確か、ここから昇る?」
っと「確か・・」を連呼。
それでも何とかたどり着いたけど、駐車場は…ウロウロ
やっと止めるところ決め、バックオーライオーライ(お決まりの)「ゴツン」「ゴリゴリ」
まさか、あんなところにコンクリートの椅子が…
ちょっと角度を変えて、やっと駐車。
車の後ろを確認すると…もともと傷だらけなのでどれか分かんない。
ということは何ら問題なし!!ノープロブレム!!


お城の庭



おいきょんさんの手


お城


私がこの日、唯一撮ったおいきょんちゃんの手…。
何時間も一緒にいて撮影会したのに、おいきょんちゃんと間違いなく一緒にいたという証拠はこの1枚だけ…
この手に持ってるカメラが魚眼レンズのカメラ!
何がどんなに映ってるのか楽しみです。

そして為松公園へ
ちょっと桜の木が邪魔ですが、これが四万十市です。

四万十市



桜は・・・まだ少し早そうです。

桜はまだですね


ジュニアもお疲れの様子


こうして、私の休日が過ぎていったのであります。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 12:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

休日をお友達&ジュニアくんと楽しまれたんですね!
菜の花が綺麗~♪

それにしても・・・「ガリガリ!」って音がしたほどの傷が
判明dけいないジュニアさんの車って・・・
一度見てみたい!(笑)

| ひまり | 2008/03/28 13:10 | URL |

ひまりさんへ

我が家の車は、私と旦那の2人がかりでへこませてますから・・・
私のは小さい傷ばかりですが・・・

今回の傷がきっと(たぶん)車の下にあるスペアタイヤを止めてる金具にぶつけてると思います。
見た目新しいぽい傷がついてましたから・・・

| ジュニア | 2008/03/28 18:41 | URL |

名カメラマン

名カメラマンですね~私の魚眼カメラのレンズとジュニア君の顔の方向が……
撮れてるだろうか…

| おいきょん | 2008/03/28 20:18 | URL |

お友達とジュニアくんと♪すごく楽しい休日ですね!!

キレイな景色がいっぱいで自分も行ったような気持ちになりました♪
四万十市…白い建物が多いのですか?
白が目立ってキレイです~♪

| はるのまま | 2008/03/28 20:41 | URL |

白い・・・

こんなにきれいな白い壁だったのか。 
たしか小学生の頃、遠足で行った記憶がよみがえってきましたよ。
ま、塗り替えてますもんね。

私、中に足を踏み入れたことはありません。
今度、資料館見学ツアーしましょうね~♪

| ジョー | 2008/03/28 21:49 | URL |

おいきょんちゃんへ

確かに・・・あのカメラの方向だと・・・私の足が写ってるかも?
現像してみないと何が写ってるか分からないって言うのも結構楽しみですね!
ぜひ、この日撮影して写真を全て見せていただきたいわ♪

| ジュニア | 2008/03/29 12:35 | URL |

はるのままさんへ

言われてみれば、白っぽい建物が多いかも。
でも、古くて小さな町だからってだけかも・・・
今日当たりは桜も満開になっていると思うので、この公園もお花見客でにぎわってるんじゃないでしょうかね。

| ジュニア | 2008/03/29 12:38 | URL |

ジョーさんへ

「郷土資料館」という名前のようです。
市役所のサイトによると「山内一豊の弟、康豊の居城であった中村城跡に建つ城の形をした資料館。」ということらしい。
結構、勉強になりそうなので今度一緒に見学に行きましょう!

| ジュニア | 2008/03/29 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/190-474a8767

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT