PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

研修から帰ってきました!

研修から帰って来て、まず最初に耳に入ったニュース。
研修の話はまた後日・・・

http://news.tbs.co.jp/20080416/newseye/tbs_newseye3829905.html
昨年の夏、一部のブログでも炎上してたのでもうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが・・・
上記の映像の中に一瞬写っているバセットの中に、神の郷からいった子がいるんです。
画面の奥の方と手前にいるトライカラーの子なんですけどね。

昨年夏のことなんだけど…
最後の仔犬を送るときには、このブリーダーさんのブログ炎上の状態だったらしいのですが、神の郷さんのところのPCの調子が悪くネットが見れない状態だったので、状況はよく分からなかったのが、大変そうだということだけは伝わってたので

「仔犬を送るのを少し待とうか?」

と尋ねたら

「大丈夫です」

との返事が返ってきたので、その言葉を信じて仔犬を送ったそうです。

その後、神の郷さんがネットを見れないこといいことに、神の郷さんが一方的に悪い!

「神の郷から買ってきた子犬に寄生虫がいた!」
「神の郷からきた仔犬から感染した!」

とブログや掲示板にかかれ、神の郷さんの方にもこの炎上の火の粉が飛んできたのですが、神の郷さんの方で彼女のところへ行った子達の他の兄弟たちについて追跡調査をした結果、そのような事実は確認できなかったのです。
(神の郷にいるバセット以外の子達についても、現在までに健康異常については見られていません)

この話を聞いて、通常のブリーダーであれば、新しくきた犬については1~2週間在住犬の子達とは隔離した環境で、寄生虫や感染症の病気を発症しないかどうか確認してから犬舎を一緒にさせます。
これは、どんなに信頼できる方から購入されても必ず行うことです。
(神の郷さんのところでは、その専用の離れを“検疫所”と呼んでます)
まず、彼女はこういう知識もなかったということ。

それにこの彼女、いまだに神の郷さんへ仔犬の代金(3頭分)も払ってない。
お金を支払ってもらえてないから、当然ですが神の郷さんの方で血統書も押さえたままとなっています。
代金の支払いが完了次第、いつでも送付できるようには準備できてるんですけどねぇ。

彼女からバセットの仔犬を購入された方が、数日前直接神の郷さんの方に
「なんで血統書おくってないんや!」
と苦情が入ったそうですが、上記のような理由ですのでご了承ください。
(このときも購入者さんには「仔犬の元のブリーダーが血統書を送ってこないから困ってる」というようなことを言ってたらしい。困ってるのはこっちの方だつーの!!)

最後に
残念ですが今回彼女から神の郷さんの方に渡した仔犬たちについて、
「神の郷さんの方で引き取ってほしい」
という申し出が昨年の末ごろあったのですが、お断りさせていただきました。

理由は2つ

非常に厳しい環境で飼育されてきたあの子達を引き取るというのは、神の郷さんにとって第2第3の被害拡大になる恐れがあるからです。
それこそ寄生虫や感染症にかかっている可能性の高いあの子達を引き取って、万が一在住犬に感染してしまったら…

それに里親を探すとしても、健康問題があるかもしれない子達に対して「自信を持って外に出せない子は人に渡せれない」という考えがあるので、逃げてると思われるかもしれませんが神の郷さんの方では探せないのです。
で、今回動物愛護団体に保護されたということを聞いて、神の郷さんは本当に安心してましたが、それ以上の行動(コメント)は控えさせていただくとのことでした。



長文になりましたが、今までも何度か書こうかなって思ってたんだけど、神の郷さんの方から「彼女は鬱だから、自分たちだけでもそっとしててあげよう」と心遣いをする言葉をうけ、今まで私も黙ってました.
が、今回こういう結果になり、また神の郷さんの心遣いに対して見事に裏切ってくれちゃいましたので、本日書かさせていただきました。

スポンサーサイト

| わんこ日記 | 10:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒドイ女ですね

おかえりなさい
お疲れ様でした。。。。v-238

なんか何ともいえない悲しい気分になりますね。

飼い主さんで犬の幸せは決まるんですものね。。。

切ないです。。

ただ愛護団体の方たちの愛情と神の郷でうけた愛情で

早く元気になってくれればいいですね…

| おいきょん | 2008/04/23 18:03 | URL |

おいきょんさんへ

そうなんですよ!
彼女のもとへ子犬が4頭行ったんですが、最初の1頭だけお金を払っていただいたようですが、後の分は無視ですよ!
私も何度か彼女にはメールをしてて、そのたびに鬱を理由にするんですよねぇ。

今回動物愛護団体に保護されたということなので、里親探しなどもルートがあるだろうから、いい里親さんを探してくれることを願うばかりです。

| ジュニア | 2008/04/23 18:45 | URL |

負けなぃで!!

ジュニ太郎さんv-10
(★≧∀≦)ノ゛{こんにちゎ☆+。・、*

初コメ失礼しますv-116

ヒドイ人がぃるんですね。。。
ブリーダーの事とか、良く分からなぃですけど負けなぃで頑張ってほしぃですv-237

| クレア | 2008/04/24 20:06 | URL |

クレアさんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

本当に・・・
この方がこんな方だとは、仔犬を送り終えるまで本当に知らなかったんですよ。
今思えば、神の郷さんからこの方の話を聞いたときにちゃんと調べておけばよかったなぁと後悔です。

ま、こんなまじめな話ばかりの日記ではありませんので、遊びに来てくださいね!

| ジュニア | 2008/04/25 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/197-15d032ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT