PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

研修会当日…

今週の月・火と息子たちをじぃばぁに預け、私たちは四国の中でも四万十市と対角にある高松市へ!
対角…といっても規模はねぇ…高松っていえばお街よお街!!

日曜日の夜9時、自宅を出発し高松には何時についたのやら…スンマセン..ネテヤシタ
で、そのまま朝まで車の中で仮眠Zzz (´~`) むにゃむにゃ

そして…旦那ちゃんと2人で朝焼けまぶしい素晴らしい1日の始まりを迎え

とーぜん夜明けの讃岐うどんをいただきました
(お店の名前は”なかにしうどん”)

これは旦那ちゃんが頼んだひやひや2玉!

モーニングうどん(旦那)


これは、私が頼んだひやあつ1玉きつね乗せ!

モーニングうどん(嫁)


朝日に照らされたうどんって…(;^ω^A ァセァセ

ここで解説!

『ひやひや』とは!
麺・出汁とも冷たい

『ひやあつ』とは!
麺が冷たくって出汁が熱い

(でしたよね?ポリさん)

映画「UDON」を見られた方はお分かりかな??
いや~~~数年前の我が家はあの映画のようなうどん巡礼を2カ月に1度はしてましたよ。
大阪から香川までいかに安く移動するか…もちろん2人だけで行くと高くつくので、友人も誘って交通費を頭割しなきゃ!ってことで、我が家の車は7人乗りのミニバンに換えたくらいですから…

おっと、話がずれましたね。

で、このままホテルの場所を確認、高松サンポート(研修会場)の場所確認ってしても、時間があまりにも早すぎるってことで、このあとファミレスに立ち寄りまたまたモーニングをいただきました。
(だって、おうどんって消化がいいので絶対お昼まで持たないもん!)

8時過ぎ、ホテルの場所を確認しホテルの駐車場に車を停めさせてもらって、徒歩15分目的地の高松サンポート 高松シンボルタワーに到着(まだまだ8時過ぎ)!

高松サンポート


えーっと…研修開始は10時からなんですけど…
仕方がないので喫茶店求めて徘徊。
旦那ちゃんが「漫画か雑誌を置いてる茶店がいい!」というので探すけど、高松駅周辺ってちょっとこじゃれたコーヒーショップとかファーストフードとかしかなく、歩くこと数分やっと商店街の中に昔懐かしい喫茶店を発見し入店。
(さすがにここではコーヒーのみ注文しました。)

時間を見るとまだ8時半!!な~んて時間がたつのが遅いんだろ。
たくさん歩いたような気がするのに…
このお店で9時頃まで旦那ちゃんは漫画読んで私は研修用テキストを読んでだらだらと過ごし、9時過ぎ研修会場に入りました。

研修会場は高松シンボルタワー21F マイクロソフト株式会社


マイクロソフト


このすばらしい眺めは、エレベータの扉が開いた瞬間に目に飛び込んでくる風景です

高松市内


高松市内が一望できます

セミナー会場内の窓からの眺めは、ちょうど上の写真の真後ろに当たります。

高松築港


海です高松築港っていうところだったかしら??

こうして、上から見ると…つくづく都会だわ!
以前ちらりと紹介した四万十市の写真とは大違い!!

こうして…地獄の2日間の研修が始まったのであります。

つづく

| お仕事 | 09:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひやひや  ひやあつ

普通のうどんは”あつあつ”っていうんですかねe-250
サンポート…最近あて名書きで書いたぞe-2

労働局か安定所があるのかな~?

それにしても同じ四国なんでしょうか…

お街やわ~素敵e-51

| おいきょん | 2008/04/24 17:24 | URL |

おいきょんさんへ

確かあつあつです!

サンポートの中にたくさんの企業が入っていたので、その中にあるのかもしれませんね。

本当に・・・同じ四国になるとは思えませんよね。
バスなんかバス停出たかと思ったら、すぐに次のバスがくるんだよ!!
ここら辺だったら、乗り過ごしたら絶望的なのに・・・。

| ジュニア | 2008/04/24 19:50 | URL |

ぉぃしそぅ~♪♪

「UDON」ゎ見ましたe-343e-343

でも・・
本場の讃岐ぅどんゎ食べたことなぃですv-373

本当に映画の様に食べてるのかなぁ~??
(ごめんなさぃ。。。すごかったので・・・)

| クレア | 2008/04/24 20:58 | URL |

ヽ(*`゚ω゚´)ノオオオォォォォォォ!

後ろに見える山はv-405屋島じゃん^^
遍路の時に展望台で野宿したww
茶屋のご主人がお接待でv-275生ビールを出してくれたv-344
缶ビールのお接待は何度もあるけど生は初めてだった^^
高松の夜景を見ながらいただきました^^
嬉しかったなぁ~懐かしいi-185i-185

| 竜馬 | 2008/04/25 00:47 | URL |

クレアさん\(^▽^*)いらっせ~いっ(*^▽^)/

UDON見ましたか!
まさしくあれに近い状態になってましたよ!!

うちの旦那ちゃんなんてたぶん…最高1日13杯くらいじゃないかと…
私も奮闘し4杯は食べたような…
それでも、ちゃんと夕飯が食べれちゃうところがすごいでしょv-371

| ジュニア | 2008/04/25 12:36 | URL |

竜馬君へ

屋島で野宿したんだ~
野宿の生ビールv-275はうまかったじゃろうね♪

次回、遍路に出る前には、旦那ちゃんにおいしいうどん屋さんの場所確認して食べてみてください!
朝早くからあいてる店も多いし…300円までで食べれるところもたくさんあるので!!

| ジュニア | 2008/04/25 12:41 | URL |

研修で高松に行ってたんですね。
お疲れ様でした。
朝日の射したうどんもなかなかです( ´艸`)
高松って昔時々行ったりしてたけど こんなに
都会ちっくじゃなかった気が・・・
いい眺めですね!

ローズへのお祝いコメントありがとうございました。

| ひまり | 2008/04/25 15:54 | URL |

ひまりさんへ

ひまりさんのところから高松って近いですもんね。

確かに…昔はこんなに都会ちっくではなかったような気がします。
今回行ったサンポートも数年前にはなかったようなぁ…。
きっと夜景がすごくきれいなんじゃないかと思います。

| ジュニア | 2008/04/25 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/198-5608ad71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT