PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さてさて、研修です

今回の研修は何の研修だったかというと!!

『MOT2007 スキル認定研修』

という奴だったんです。

詳細を確認してみたい方はMicrosoft社のホームページ(Learningホーム)をご覧ください。

一応我が家は、旦那も私もMOT(Microsoft Official Trainer)で、スクールはMOTS(Microsoft Official Training School)になっているので、これらを維持しようとすると新しいバージョンごとに更新をしていかないといけないのです。
ま、「必ず更新」ってわけではなく今までなら
「2バージョン以内なら更新いらないよ」
ってしてくれてたんだけど、今回認定基準が大幅に変更されたので、
「MOTは全員更新のための研修が必要よ!」
ってことになり、我が家も当然更新の催促をいただいてました。

が!!

日常の業務がバタバタしてたり、勉強…嫌やなってことで、無視
しかし、いつまでも無視し続けるわけにはいかない!!
だって6月中旬までに更新しなきゃMOT剥奪
さすがにヤバいってことで、今回かなりぎりぎりな日程なんですが、やっと重たい重たい腰を上げたのです!!

研修内容について詳しい内容は話せませんが、『トレーナーとはなんぞや!?』ということについてのお勉強と、課題を提示されそれについて考えられるいろんな状況を踏まえドキュメントを作りあげていくってことについて勉強し課題を提出ます。

いま、落ち着いて思えば、普段お客さんにアドバイスしている内容・お客さん自身が答えを導き出せるように話すヒントやたとえ話…それらのことを自分が実践すればよかっただけじゃん!!
って思うんだけど、研修っていう雰囲気とストレスとプレッシャーで頭の中カチコチに…。
普段やってることが全くできなかった自分。

私ってこんなに本番弱かったっけ??

と、完全ノックアウトでした。
とりあえず、とりあえずなんとか幼稚ながら形は整えて課題提出したけど。

MOT目指している方へ言えることは
『5W1H』を十分理解しておこう!
考えられるあらゆる方向から、物事が考えられるようにしておこう!

ってことかしら?


そんな研修中。
まず初日のお昼。

おいきょんさんへ
こんなメールを送った

12時半ごろ
「今からやっとお昼です」

うどん市場


そしたら、おいきょんさんから

「癒しで~す」

真魚の笑顔


って、真魚じゃん(屋久島犬・真魚との酔いどれ日記
で、この真魚の笑顔がこのあとの苦しい研修から癒してくれることになった。

なんとか2日間乗り切って、帰り道…
香川県と言えばミニストップのバニラソフトを食べねば!!
ということで、無理やりミニストップで停めてもらい2日間頑張った自分へのご褒美を

ソフトクリーム


大変おいしゅうございました

こうして無事帰宅。
研修の結果がわかるのはまだまだ先のことですが、とりあえず来月次のステップの『MOT2007 インストラクション認定研修』へ向けて準備にかかりたいと思います。

| お仕事 | 13:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう

ジュニアさん…


実は


うどんとソフトを食べに行ったんじゃ……


なんて嘘ですよんe-250

真魚クンやっぱり笑ってますよね

楽しい人だ…じゃなくてわんこだ

| おいきょん | 2008/04/25 17:50 | URL |

前半は・・・読んでて、目がちかちかしちゃった(笑
でもへら~って笑う顔には、にた~ってしちゃいました~

ミニストップのバニラって、だ~~~い好き♪
ごほうびには最適ですね!

| ゆみまま | 2008/04/25 18:01 | URL |

MOT??

MOT??

パソコンの資格かぁ~
難しそぅ~

私ゎパソ全然ダメ (*ノω<*) アチャー

分らない事がぁった時ゎ、ょろしくぉ願ぃしますv-363v-363

| クレア | 2008/04/25 21:22 | URL |

お疲れ様です~v-48
真魚くんの笑顔、素敵~☆
これは本当に癒されますねv-10
ソフトクリーム食べたいな~(今晩御飯済んだばっかり(>_<)

| ジャックかな | 2008/04/25 21:41 | URL |

おいきょんさんへ

ミニストのバニラこれは私の中では目的のひとつだったかも…

って、2日間メールで励ましてくれてありがとうe-266
おかげで何とか乗り切ったわ!!
結果はどうなるか分かんないけど…

| ジュニア | 2008/04/26 09:25 | URL |

ゆみままさんへ

いや~、またゆみママさんに「お目目がちかちかするぅ~」って言われちゃうかも?
と思いつつ書きましたv-356

ミニストのバニラっておいしいよね♪
でも高知にはミニストがないの…それに比べて香川はミニストが多いこと!!

がんばったらご褒美は必要だよね!

| ジュニア | 2008/04/26 09:27 | URL |

クレアさんへ

日記更新した(*´∀`)?

我が家は一応これでも真面目なパソコン教室なのよん。
約1名の男子以外はまじめなお勉強してるのよん♪

| ジュニア | 2008/04/26 09:30 | URL |

(*゚ω゚):;*.’:;プシャアアアア

約1名の男子以外。。。。。。。

(?´.ω.)(.ω.`?) 誰だろう?

| 竜馬 | 2008/04/26 09:48 | URL |

ジャックかなさんへ

真魚は、本当に竜馬君に甘やかされて甘やかされて…
この日、ちょっときつい口調でコマンドを入れると「このおばちゃん嫌いv-292」って顔されちゃいましたv-40

おこちゃまみたいだけど、私ってアイス&ソフトだ~い好きなんですよ♪

| ジュニア | 2008/04/26 09:51 | URL |

竜馬君へ

オマエダ(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

| ジュニア | 2008/04/26 12:40 | URL |

(; ゚ ω゚)ナン!( ; ω゚)゚ デス!!( ; ω)゚ ゚トー!!!

(*ノω`*)ペシッ!

| 竜馬 | 2008/04/26 13:33 | URL |

竜馬君へ

ネタもらったよ♪
(ノ´∀`*)

| ジュニア | 2008/04/26 16:16 | URL |

えぇ…( ;゚ω゚) yヽポロ

ネタ (。+・`ω´・)っ┣¨ゾォ♪

     ↑ これクレアの顔文字^^

お借りしたぜぉ(〃´ω`)ゞエヘッ*:゚・☆

| 竜馬 | 2008/04/26 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/199-f50ab562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

