PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さてさて、連休最終日

この日は大大イベント!!
お友達のジョーさんおいきょんさん竜馬君・と我が家
人間5人とわんこ3匹のバーベキューです。
さてさてどうなる事やら…┐(´ー`)┌

この日、お荷物係&運転手に任命された私は、前日にお迎えルートを決定し全員にメール。
今回のお迎え順序は、わんこのことや目的地へのルートを考え

竜馬君→おいきょんさん→ジョーさん

の順番。

10時半過ぎ、竜馬君と合流地点に先についた我が家。
我が家のわんこ達は今からどこへ行くのかとワクテカしながら待ってると…
ジュニ太郎同時に気がついた!!


そう!遠くからやってくる真魚の存在!!

すると一斉に「ワンワンワンウ~~~ガウガウ」ものすごい音量
車の中で大騒ぎする我が家のわんこ達の声に驚き、一気に真魚のテンションダウン
逃げ腰になって前進するのを拒む始末…結局竜馬君に抱っこされてやってきたのだが

近くでお花の手入れしていたおばあちゃんが

「まぁわんちゃんねぇ。私はわんちゃんが大好きでねぇ」

と世間話スタート。
おばあちゃんの後ろで真魚を抱きながらどうしたものかとウロウロする竜馬君。
我が家の車、3列シートにして3列目に旦那ちゃんとジュニ太郎が乗ってて、2列目に真魚と竜馬君に乗ってもらおうと思ってたけど、どうもそんな雰囲気じゃない我が家のバカ犬ども
仕方ないのでちょっと狭いけど助手席に真魚を抱っこして乗ってもらうことに…
この時点で今日はまともにバーベキューできるのか不安になる、私。

その後おいきょんさん・ジョーさんと無事合流しみんなで目指すは
『平野サーフビーチ』
ここは竜馬君の庭!
だって竜馬君はサーファーだもんね、一応。

やっと着いたビーチは…サーファーサーファーサーファー大賑わい中

なんとか、竜馬くん曰く「プライベートビーチ」とやらで落ち着くことが出来た我ら一行。

BBQ


ブルーシート広げ、パラソル広げ、椅子を出しさてさてみんなはビール飲んで私はコーラで乾杯
この荷物全部私が持ってきたんだよ
完璧さっ

さて、食べれるようになるまでわんこ達と遊んで待つとするか!

CIMG5064-s.jpg


CIMG5065-s.jpg


この日は1日中、ジュニアは真魚のくっつき虫状態。

CIMG5067-s.jpg


かわいそうな真魚…お気の毒様

この天気の中、わんこ達ものどが渇くよね!
と我が家からは太郎の水飲みを持参したのだが、この水飲みで・・・

太郎の水飲みでジュニアが水を飲むのは当然問題ないのだが、真魚が飲もうとした瞬間
太郎が真魚に猛アタック!!

かわいそうな真魚…完全に太郎に対してビビっちゃいました。

CIMG5069-s.jpg


水飲みを死守する太郎…
ジュニアみたいに、仲よくはできないのかなぁ。
ねぇジュニア

CIMG5081-s.jpg  CIMG5082-s.jpg


ジュニア・・・

CIMG5085-s.jpg


真魚…かわいそうに…集中攻撃



さぁさぁ、炭がいい具合に準備ができるまでの間に記念撮影ね!!

CIMG5077-s.jpg


左からジョーさん・おいきょんさん・竜馬君です。

そして、私が写真撮って遊んでる間、汗だくになって頑張ってくれてる

CIMG5078-s.jpg


わが旦那ちゃん



さてさて、炭もいい感じになってきたし、そろそろ焼きませう!

と思ったとき珍しく口を開いた旦那ちゃん

「網は?」

はぃ?今なんと???

「網入ってなかったけど・・・」

まじでぇぇぇぇ~~~~!!!

○| ̄|_

今回こそ、完璧だと思ったのに・・・

急遽買出し!!
道に迷ったらいけないのでということで、竜馬くんも動向。
ダイソーまで行き網をGETし、炭も足りないかも・・・ということで買い足しもう完璧!!

これでやっとメシにありつける…腹ぺこですよ。


今回、玉ねぎはジョーさん宅の畑からやってきた。
我が家からキャベツ、そしてとっておき!猪肉と焼きおにぎり用のおにぎりも持参!!

牛肉・猪・焼き鳥・海鮮・野菜・おにぎりetc...

BBQ


あれ?キャベツ映ってない!キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

焦げたカボチャ…ジュニアに上げたら大喜び

ただねぇ、真魚が太郎の射程圏内に入ってくると、猛ダッシュで猫パンチしに行っちゃうんだよねぇ
で、仕方がないので

CIMG5088-s.jpg


遠っ!!
ジュニアちっちゃ!!
しかもなんだか手前の真魚の顔…笑ってるし…

CIMG5089-s.jpg


竜馬君・・・めっちゃ過保護だし!
その証拠に

CIMG5093-s.jpg


焼きおにぎりあげてるし!!しかも落っことして砂がつかないように手で受けてるし!!
わが子なんて、砂だらけの奴うまそうに食ってるっのに!!
(しかも、ジュニアの次の日の朝のうんP砂でできてたし…)

それでも何とかお腹いっぱい食べて、くつろぎタイム♪

遠くにつながれてたジュニ太郎も連れて来て

CIMG5122-s.jpg


残った猪肉をわんこ用にジュージュー

CIMG5129-s.jpg


猪食べて満足したわんこ達。
なんとかジュニアと真魚君は打ち解けはじめて、仲よく遊びはじめ




でも、太郎がこの中に入っちゃうと遊びにならないので、太郎は観戦。
といっても太郎自身はジュニアが負けそうになってるとき以外は無視なんだけど…
ジュニアが劣勢になると加勢したがるので、一応ジュニアとは仲間意識があるみたい。

そんなこんなで夕方になってきたのでお開きに。
みんなを無事送り届け、お家に帰って荷物片付けて車の中の砂を掃除機で吸って気持ちよく連休が終わりました。

帰りの車ではぐったりのジュニア。
よく日の朝はお散歩もしたくないほど疲れきってましたが、なんとか現在は100%パワーが戻ってきて走り回っております。

楽しかったね!

CIMG5136-s.jpg


CIMG5140-s.jpg


スポンサーサイト

| わんこ日記 | 15:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぃぃなぁ~♪

バーベキューの準備や運転手などぃろぃろ、ぉ疲れさまですv-290

みんな楽しく過ごせたみたぃで・・・ぃぃなぁ~v-410

真魚ちゃんゎ大変だったみたぃだけど。。。

太郎ちゃんと真魚ちゃん、早く仲良くなってくれるとぃぃですねv-286

| クレア | 2008/05/07 19:53 | URL |

おつかれさまでした

おつかれさまでしたe-250
本当に楽しかったですね。。。
程よく曇っててe-107よかったe-51
わんこ生活はこんな感じかと思いましたよ~
体力つけないといけませんなぁ
ふふe-250

| おいきょん | 2008/05/07 20:20 | URL |

クレアさんへ

今回初めてこのメンバーでバーベキューしたんですが、とっても楽しかったです♪
また、みんなでやりたいなぁっと思ってます♪
クレアさんも近かったら一緒に遊べるのにね!!
今度は、誰か別の方に運転手してもらわないと!!
(私も飲みたいぞ!)

| ジュニア | 2008/05/07 21:07 | URL |

おいきょんさんへ

本当にお疲れ様でした。
確かに程よく曇ってたので本当に良かったです。
前日のようなお天気だったら…と心配しました。

今回参加できなかったKさんが、「絶対夏にもやろう!!」と言ってましたよ。
またみんなでやりましょう!!

| ジュニア | 2008/05/07 21:11 | URL |

うわぁ~~ビーチでバーベキュー♪最高ですね~!!
川でしか行ったことがないのですごく魅力的です♪

そしてなんと言ってもみなさん&3ワンちゃん、本当に楽しそう~!!
ジュニアくんと真魚くんが遊ぶ姿…かわいいです~!

| はるのまま | 2008/05/08 23:10 | URL |

はるのままさんへ

今回初めて行った浜辺でしたが、普段人が来ないせいか海からの贈り物がたくさんありましたが、わんこ達にとってはそれらもいいおもちゃです♪

川でバーベキューもいいですよね!
我が家もよくやりますよ。

次回は川にしようかな♪

| ジュニア | 2008/05/09 12:33 | URL |

川(o ゝω・)b ィィネ♪

とは言うものの。。。。真魚が。。。
ジュニアv-286と太郎e-346
イジメられた後遺症が抜けきれズ。。。

カウンセリング中。。。(pд・。ヽ)。e-330e-330





なんて(○ゝω・)b⌒☆NE!
(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・また遊ぼうね~・*´゚+・。*☆

| 竜馬 | 2008/05/09 18:24 | URL |

竜馬君へ

あら~なんのこと??
我が家は、ちっとも変りなくってよ。

ジュニアは久々に体張って遊べる相手に出会えて、超~~楽しかったみたい♪
またよろしく☆^(*ゝェ・)bйё♪

| ジュニア | 2008/05/13 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/206-a3dc7c68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT