PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の休日-午前編

昨日は久々にお仕事がお休み!!

わたしってば、遠足の日の子供のようにお休みとなったら、朝はめっちゃ早く目が覚めるし2度寝はできないし…仕方がないので布団から出て活動準備。
(仕事の日は、目覚まし時計がうるさいほどなってるのを無視して寝てるか、止めて2度寝…)
この時点で、ジュニアは「今日は、も・もしやお休み??」と察知するようで、いつもなら私が起きて朝ご飯作ってる間私の布団の中で寝てるのに、お休みの日の朝はバタバタ走りまわって飛び回って大興奮!!

でも、とーちゃんはお仕事が入り朝から出かけるし、しかも夜は飲み会だし、どこへも行けないので仕方なく(?)お掃除Dayに。

①お風呂場の掃除!
②トイレ!
③部屋の中の掃除機掛け!
(台所は母がお昼の準備をしていたので今回はなし)

の順番で段取り良く片付けていくことに。

お風呂・トイレと順調に片付けて、最後掃除機掛けとなったところで邪魔ものが…

掃除機も部屋の入口から始め、寝室として使ってる和室を攻め、居間として使っている部分へ…
(二間続きの部屋なんです)


そこに大きなゾウアザラシが寝そべって動かない!!

「ちょっと邪魔っ!!」

すると、そのゾウアザラシさんはクッションを片手にもそもそと隣の寝室部分へ…
そこでゴロン

【たまの休みに家にいると、うっとうしがられる典型的なだんな様の図】
を披露してくれてるだんなちゃま

私「さっさと起きて!太郎の散歩行きや!!

だんな「

まったく!10時にはお客様のところへ行かないといけないのに…
自宅からお客様のところまで30分はかかるというのに…もう9時だよ!!

一仕事すんで部屋に戻ると(このとき9時半)、まだ寝てるだんなちゃまに、私の特大級雷が落ちたことは言うまでもない!

このあと、かわいそうな太郎ちゃんの散歩は私が変わり、だんなちゃまはお客様の下へ

明日へ続く(いつ、わんこの写真は??)
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 13:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~!!すみません!思わず笑ってしまいました♪
微笑ましい光景が浮かびました♪

我が家もそうですが…がんばれ旦那さま!!ですね!!

| はるのまま | 2008/06/20 03:57 | URL |

(;´ω`)・・・

休みの日も仕事とは
旦那先生も大変><;
男もたまには昼寝したいもの(`・ω´・σ)σyo♪

| 竜馬 | 2008/06/20 07:32 | URL |

はるのままさんへ

我が家の休日はいつもこんな感じで、旦那はゴロゴロしたい・・・私はさっさと用事を済ませてからのんびりしたい…
とリズムが合わないため、掃除している私に旦那が「もうっ!」って怒っています(-_-;)

ジュニアも仕事の時は知らんぷりですが、休日になると一時も離れないぞ!っと必至で見張ってるので疲れちゃうみたいです(^_^;)

| ジュニア | 2008/06/20 11:21 | URL |

竜馬君へ

旦那の場合、休日でも一日家にいるってことはあまりなくって、ほとんどスクールのあの部屋に籠ってることが多いんだけど、今回はお客様のPCを見に行かなきゃいけないは、午後から打ち合わせ&懇親会が入ってしまったので、半分お仕事の日になってしまいました。

来月のお休みにはのんびりとできたらいいなぁっと思ってます。

| ジュニア | 2008/06/20 11:24 | URL |

久々のお休みに 早起きしてお掃除三昧なんて
エライ!
旦那様 お仕事間に合ったかな~?
お2人ともお疲れ様~!

| ひまり | 2008/06/20 11:48 | URL |

ひまりさんへ

掃除のし過ぎで筋肉痛です(´;ω;`)ウッ…

何とか旦那ちゃまは間に合ったようです。
もっとゆとりを持って行動してほしいわ!!

| ジュニア | 2008/06/20 13:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/216-b97c8544

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT