PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の休日-午後編

昨日の続き…



昼食後、この日は珍しくばーちゃん(81歳)のお風呂掃除に雇われていたので、洗剤など買出しに

ミニチュアダックス おでかけ


「やっと、お出かけです

ミニチュアダックス おでかけ


「お出かけお出かけ

ジュニア君・・・君のためのお出かけではないんだよ・・・

その後ホームセンターへ行き、洗剤買って帰ろうと思ったけどジュニ太郎のシャンプーも無かったなぁと思いだし、ペット用品コーナーへ…
今回もまたジュニア1匹ワンワン!!吼えまくって、他のお客様にご迷惑を…

ばーちゃんとの約束の時間が迫っていたので、急いで帰宅。
ジュニア君、お留守番してなさい!

と、自宅にジュニアを残してばーちゃん宅へ。
1時間近くかけて天井から壁のタイル、浴槽まで洗ってさておしまいと・・・ホースを外そうとしたら!!







ボキッ







Σ(・o・;) ハッ!






じゃ・蛇口が~~折れた~~~!!


「ばーちゃん!!
お風呂きれいになったけど、お湯ためれんことになった(;^_^A」


ばーちゃんあきれて声もでなかったし…

で、新しい蛇口を買ってきて、ばーちゃん家の隣のおじさんを呼んで付けてもらって、なんとかお風呂に入れる状態に復旧。


お風呂洗いから帰宅した私は、せっかくの休みだし雨も降ってるしゴロゴロしたいし…と部屋に戻ると「待ってました~~♪」と大喜びの男が…(^_^;)
仕方なくシャンプー買ったときに一緒に買ったおもちゃを出してあげるたら…


ミニチュアダックス おもちゃ


ジュニア…壊れる…

ミニチュアダックス おもちゃ


ロープの真中にあるリング。
トウモロコシを主原料としているので食べても安心って書いてたけど…
固そうだなぁ~~歯が折れたらどうしよう

って考えてる間に、リング分解(+。+)あちゃ-

10分もしないうちにただのロープになってしまいました。

このあと、夕方になってジュニアの散歩に行って太郎の散歩に行って…
太郎、ちょっと面白い行動をとったんだけど、残念なことにデジカメも携帯も持ってなかったので、次の機会に紹介したいと思います。

一日私の監視をして疲れ果てたジュニアさん。
夜はかーちゃんのお供で、飲み会にいってるとーちゃんのお迎えに…

PM10時半には…


ミニチュアダックス 撃沈



撃沈です。

トイレ枕…首痛そうって思うのは私だけかしら??
このあと、私が寝るときにはゲージから出していつものように添い寝。



昨日の朝…
私が起きた時に、いったん一緒に起きたけど、カーテン開けて振り返ったらそこにジュニアの姿はなく、私の布団の中から何やら茶色い物体が姿を覗かせていました。
この日はお仕事だと悟ったようです…妙なところ勘のいいやつ!
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 16:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お休みだったんだ~

お休みなのに。。。立派な主婦じゃないですかぁ~e-68えらいわ~。。。
ジュニア君も楽しかったんでしょうね
そう!はがき届きました~。。。
いつでもどこでもOKな私ですが
不登校でも行ってもよろしいんでしょうか

| おいきょん | 2008/06/20 17:43 | URL |

久々のお休み、充実してましたね(爆
っていうか、休んだ?汗
あれこれ忙しくって休んでないんじゃ・・・
ま、主婦なんてそんなもんですね。><

| c.reoママ | 2008/06/20 19:08 | URL |

おいきょんさんへ

貧乏性なんです…v-16
なかなかじーっとしてられなくって、せかせか動いちゃうんですよねぇ…

はがき届きましたか?不登校なんて関係ない!!
はっきり決定したら連絡します♪

| ジュニア | 2008/06/20 20:09 | URL |

c.reoママさんへ

この貧乏性がいや(><)
じーっとどっしり構えていられなくって(体系はどっしりしてるのに)、何かとせかせか動き回ってます(-_-;)

休日だったのに…なぜか疲労感たっぷりで眠いし、高いところを掃除するのに腕をあげていたので、右肩は筋肉痛だし…

今夜も早く寝て疲れを取らねば…。

| ジュニア | 2008/06/20 20:13 | URL |

(* >ω<)

( ´・ω・`)_且~~オツカレ様v-352v-352

次はゆっくりできると(o ゝω・)b ィィネ♪
【法事】юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ←ス★

| 竜馬 | 2008/06/21 11:24 | URL |

竜馬君へ

運転気をつけてね~っといっても、もう出掛けてしまった後か…

次回のお休みのばーちゃん家のお風呂掃除です。
しばらく、お休みの度にお風呂掃除に出かける予定です。
(ちょっと両手がしびれてて、ばーちゃん1人で掃除できないのよ)

次の休みはお天気だといいなぁ~めいいっぱい洗濯したい!!

| ジュニア | 2008/06/21 12:37 | URL |

蛇口が折れたって・・・(笑)
でもすぐに直って良かった良かった(*'ー'*)
お掃除三昧?の休日 お疲れでした~
ジュニアくんも一緒に行動できて満足そうね♪

| ひまり | 2008/06/21 14:10 | URL |

ひまりさんへ

力が有り余ってて…
母曰く「その蛇口は、折れたかったんやろ!仕方がない」だそうです。
さすがわが母少々のことに動じません。

我が家はめったにお休みがないので、休みのときはいろいろ遊びに連れて行ってあげるのようにしているため、置いて行かれないよう見張ってないといけないようです(-_-;)

| ジュニア | 2008/06/21 16:25 | URL |

素敵なお休みですね~ジュニアくんもすごく楽しい1日だったのではe-328
おもちゃで遊んでいる姿…すごくかわいいです!!!

| はるのまま | 2008/06/21 23:27 | URL |

はるのままさんへ

わんこと過ごす時間が短いせいなのか、たまのお休みとなると必死で付きまとってきます(^_^;)
その姿が健気でかわいいんだけどね♪
(親バカで済みません)

で、がんばりすぎて撃沈…みたいな。

これからは定期的にお休みを設けようと計画してるので、少しは家族(わんこ)サービスできる時間が増えると思います。

| ジュニア | 2008/06/22 12:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/217-90d3b51b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

