PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょっきんぐ~♪ d(* ̄o ̄)

先日の日曜日、久々にジュニア同伴で出勤。

そのわけは…
以前、肛門腺が腫れて大変なことになったジュニアさん。
最近また、お尻を気にしてペロペロ…
お風呂に入ったときに、かーちゃん流肛門腺絞で絞ってみるものの
少しずつしか出てこないので、一度プロにお願いしてみよう!と思ったのだ。

日曜朝9時、仕事場から徒歩5分のところにあるペットショップへ

少し大きなわんちゃんがいるとのことでしたが、いつも太郎や花おばちゃんと遊んでいるジュニアにとって、大きな子は遊び仲間♪怖がることはない。
それより、お尻いじられるのが、大っきらいなのでそっちの方が心配。。。

電話をして約5分。
店に着いて早速トリマーのかわいいお姉さんに、ジュニアを渡し、肛門腺絞と爪切りを依頼。
所要時間10分程度ということだったので、店内で待たせてもらうことに。

トリミングルームはカーテンがしてあって、今回は外から見ることができなかったので残念だけど、ジュニアの悲鳴は店内に響き渡ってた
まるで…虐待されているかのような大騒ぎで…

トリミングルームから出てきたジュニアは、私にべったりくっついて

「あのお姉さん、かわいい顔してあんなことを…ボクしばらく立ち直れません。」

ミニチュアダックス


「しばらくボクのことはほっといてください」

とそっぽ向き中。

仕事場に戻ってきても、少しショックがあるのか何だか様子がいつもと違うので、ご機嫌を取るために…

「ジュニア~、これでも立ち直れないか?」

ミニチュアダックス おでかけ


おやつぶら下げ…

「立ち直りました♪早くくれ~~」

キビナゴ1匹でご機嫌は元通り♪


このあと、犬が苦手という女子高生がやってくることになったので、ジュニアを一時隔離。

ミニチュアダックス 隔離


かわいそうだけど、お客様が帰るまでの辛抱だからねぇ。

で、女子高生が帰ったあとは


今日もボクは暇ですねぇ~

ミニチュアダックス たいくつだwan



寝てるし

ミニチュアダックス たいくつだwan


隔離からは解放されたけど、かーちゃんはお仕事だしわんわん吠えたら怒られるし…

たいくつだwan!!


いつも日曜日って少し暇なんだけど、なぜかジュニアが来るとお客様が来る。
これってもしや!!!

いや、まさか…

人招き犬!?

スポンサーサイト

| わんこ日記 | 11:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちわ

ジュニ太郎二冊目ですか。。。
こんどじっくり見せてください。。。
ジュニア君看板犬にさせたらいいのに

| おいきょん | 2008/07/02 17:04 | URL |

あははは ジュニアくん足開いて 思いっきりリラックスだね♪
仕事場にも慣れたもんなのかな^^
私も今日3ワン分の肛門絞りを気持ちよくさせて
もらいました~
臭かった~(T_T)

| ひまり | 2008/07/02 19:24 | URL |

肛門腺絞りってなかなかうまくいかないんですよね~(手にかかるとえらい事に・・・v-388

ほうほうv-363ジュニア君は招き犬でしたか~v-342
是非、チコパパの店に貸してくださいな~v-411

| チコパパ | 2008/07/02 22:05 | URL |

ヾ(・д・` )ネェネェ

肛門腺絞って
(?´.ω.)(.ω.`?) 何?

真魚もするの?
( `・ω・´)ノ後で行くね!

| 竜馬 | 2008/07/03 07:06 | URL |

コメントありがとう♪

★おいきょんさんへ

おひさしゅうございます♪
吠えなきゃねぇ~…お客さんが来ると吠えまくるからなぁ…
看板犬にはなれないっす!!

★ひまりさんへ

仕事場は、ジュニアにとって別荘のようなもので…
ちゃんと自分家の一部ということを自覚しているみたいで、散歩から帰ってきても間違えることはないです。
3わん分の肛門絞ご苦労様です。

★チコパパさんへ

肛門腺絞って簡単そうで難しい。
動かないでじっとしてくれてればやりやすいんだけど…

ジュニアは、人は呼ぶけど金は呼ばないですけど…
どちらかといえば金食いですがいいですか?


★竜馬君へ

真魚は肛門腺絞しなくていいよ!たぶん
小型犬特有のようです。
中型犬以上は自然に任せてて大丈夫みたいです。

そういえば…竜馬君が来る時もお客さんたくさん来てくれるなぁ…
竜馬君も「人招き」かしら?

| ジュニア | 2008/07/03 12:23 | URL |

ジュニアくん招き犬さんなのですかe-420
ペター~!!っと寝ている姿がすごくかわいいですねe-266
トリミング、おつかれさまでした!!

| はるのまま | 2008/07/03 12:59 | URL |

はるのままさんへ

実際本当に人招きかどうか…ただの親ばかです。

たまにトリミングに行くと新鮮だわ…
いままで爪切りだけたまにお願いしてたけど、これからは肛門線絞りも追加しようかな♪

| ジュニア | 2008/07/03 19:29 | URL |

わっはっは、みっちり絞られちゃったんだ~(笑
絞るのって、ポイントがあって、そこさえ覚えちゃえば簡単よ~

| ゆみまま | 2008/07/04 21:01 | URL |

ゆみままさんへ

しっかり絞られたようです(^^ゞ

肛門絞りを始めてしたときは、ビギナーズラックっていうやつでしょうか?衝撃的なほど絞れたんですが…
その後は「ぼちぼちでんな」状態。

ジュニアはこの日以降、めっちゃバックを気にしてて、私の手が後ろのほうへいくと・・・硬直&振り返り
しばらくお尻のことはそっとしてあげようと思ってます。

| ジュニア | 2008/07/05 16:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/221-71de0008

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

