PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュニア特集

ご無沙汰していたブログがやっと更新できそう・・・ (お昼休みにどこまでできるか???) 先週の土曜日、やっと・・・やっとジュニアを病院に連れて行きフィラリアのお薬GET わんこを病院に連れて行く日は、朝から一緒に出勤して病院に行けるタイミンが見つかるまで大人しく待っててもらうんですけど、ジュニアが大人しく待ってるわけもなく、私やだんなの気配を感じたり声が聞こえてくるたびに「キュンキュン、キャンキャン」鳴いてみる。 それでも遊んでくれそうにないと諦める・・・。でも声が聞こえると鳴いてみる・・・。 を繰り返しわんこ好きのお客さんがたまに「わんちゃん連れて来てるの?見せて~」っと言うとやっと遊んでもらえるって感じで完全に退屈しきってました怜 夕方になってやっと病院に連れて行き、早速久々の体重測定!! な・なんと令 4.9kg說 最近重たいなぁって感じたわけだ。 先生は 「ジュニア君は骨格がしっかりしてるから、この体重でバランス取れてるよ。・・まだ1歳なってないのか・・・もう少し大きくなるかもね!去年までのお薬は5kgまでの奴であと100gしか余裕が無いから、今回は5.6kgまでいける奴にしようかね」 っと・・・チュアブルを処方していただきました。 ねぇジュニア、まだ大きくなるの? Jr-376.jpg ボクいっぱいご飯食べるから大きくなっちゃうかもよ♪ 旦那に体重を報告すると「デブ~デブ~」とバカにされ輦 病院で体重の話を先生としてるときに、Mダックスの患畜の中で一番体重があるのは13kg令もあるそうです。 その子はそれだけ骨格が大きいと言うわけでもなく、Mダックスサイズの骨格で13kgなんだそうです。 どこからどう見てもおデブちゃんだそうです。(数年の間に何らかの障害が出るだろうと先生も気にされてましたね)


そして・・・悪夢の月曜日・・・。 久々に朝からいいお天気になってジュニアと一緒に朝のお散歩に出た私。
Jr-360.jpg
途中で旦那の自転車に引っ張っぱられた太郎と合流し、太郎とジャレながら家路に向かっていたジュニア。 あまりじゃれてリードが絡まって分けわかんない状態になったので、ジュニアを連れて私が先頭にさっさと歩いてると、後ろから自転車を引っ張って追いかけてくる太郎・・・ (もう想像ついたかな?) 太郎を先に歩かせたりジュニアを先に歩かせたりしてた時寧 旦那の自転車にジュニアが・・・ひかれちゃった 見事にジュニアの右後ろ足がタイヤの下敷きになり声を上げてもがく。 一瞬の出来事だったのですが、その後あまりの痛さに歩くことができない状態に・・・。 慌てて抱き上げひかれた右後ろ足をチェック! 触っても痛がる様子はない。間接部分を動かしても大丈夫玲 骨に異常はないだろうと判断。 少しして歩かせてみても痛がって歩くことができない。 タイヤにひかれた部分は、皮が向け少し血がにじんでいたんだけど・・・やっぱり骨に異常があるのかも! っと抱っこしたままとりあえず家路に向かうことに・・・ 旦那達が去った約1分後 先に走っていった太郎の後姿をじーーーーーっと見つめるジュニア。 もしかして、太郎のところへ行きたがってる?? と、またおろしてみると・・ おいおい さっきまで痛がっとんたんちゃうんかい!! 思いっきりグイグイリードを引っ張って後を追いかけようと・・・ 痛かったはずの後ろ足で思いっきり踏ん張っとる!! 結局太郎に追いつくことなくお家に到着。 旦那にそのときの様子を内緒のままにして旦那の様子を観察。 旦那は申し訳無さそうに「大丈夫か?」っと声を掛けてたそのとき! (わたしはジュニアの朝ごはんの為ドックフード置き場へ移動) 待ってました!!朝ごはん!! っと、後ろ足でバンバン飛び跳ねる 旦那「心配して損した!!そんだけ飛んだら大丈夫や玲」 旦那と太郎が帰った後から、実は走ってたんよね~~~鍊 ちょっぴり右後ろ足の甲が禿げちゃいましたが、今日も元気に走り回ってました(^_^;) ご心配お掛けしました。 怪我した部分は・・・
Jr-384.jpg
なんとか、お客さんが来る前に書き上げれたな秊
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 13:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~☆
ジュニア君、それだけ飛んだり走ったりできれば、骨には異常なさそうだね!
良かった~~(*^o^*)
でも剥げた部分はちょっと痛々しいね(><)
引かれた瞬間はビックリして動けなかったんだろうね・・・
でも良かったです☆

| ひまり | 2006/05/19 15:35 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、ご心配頂きありがとうございます。
今日も雨なのに、「お散歩行く~~~~!!!」ってドアノブに向かってジャーープ!!をしてました。
たぶん、生まれてはじめて(?)の激痛に動けなかったんでしょうねぇ。
ひかれた直後は右後ろ足を伸ばすことができなかったようなので本当に心配しましたが、家にたどり着いた頃にはいつものジュニアだったので安心しました。
丈夫な骨でよかった♪

| ジュニ太郎 | 2006/05/19 17:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
Jr.さんの「はぐはぐの部屋」に遊びに行ったんだけど、どこにコメントしていいか分からず、こちらに帰ってきました~(涙)
新規登録をしたらいいんでしょうか!?
教えてくだされ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

| ひまり | 2006/05/19 21:14 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、ごめんなさい
はぐはぐの日記のコメントは匿名(登録ユーザー以外)は出来ない設定になってましたので、設定を直しました(^^ゞ
表題にHNを入力して投稿してみて!今度こそうまく行くと思います。

| ジュニ太郎 | 2006/05/20 11:21 | URL | ≫ EDIT

あぅ・・・やっぱりコメントできないです(涙)
明日、登録させて貰いますね~\(⌒▽⌒)/

| ひまり | 2006/05/20 20:14 | URL | ≫ EDIT

ご面倒をお掛けして・・・
寝言の下の「投稿」ってボタンを押すとコメントできます。
(コメントって字の下になります)
チャレンジしてみてください!!

| ジュニ太郎 | 2006/05/21 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/25-5e9d6c1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

